公式クラブライドの日~江戸サイを走ってきたよ。

1日(日)は、Viaggio Cycling Clubの年に1度?のメンバーが集まる公式クラブライド。
公式としょっちゅうある非公式の違いはよくわからないが...( ̄O ̄;)

コースは、景色の単調な江戸川サイクリングロード。
ただひたすら走るという苦手なコース。
遠いし行くのやめようかとも思ってたんだけど、最近ほとんど会ってないクラブの仲間に会いたくて、顔出してきましたよ。

集合は寅さん記念館の真横、いつもの柴又公園向かいの休憩所。
ボクはいつものようにトランポで。

9時集合だけど、昭和のおじさんたち、早々に集まってダベリング。
何人集まったんだろ?20人くらいはいたな。

会うのはあの美ヶ原でのガードレールダイブ以来ってメンバーが半分くらい?

永遠と続くダベリング(⌒-⌒; )
このまま日が暮れて解散しそう( ̄O ̄;)

やっと誰かが言い出して
代表の14144さんの簡単な挨拶。

この後、速い集団、そうでない集団と
バラバラと上流に向かって走ってくよ。

ボクも何人かと、ちょいちょいお喋りしながらえいこらえいこら。
 
 
集合場所まで他のメンバーは、多かれ少なかれ自走してきてたようだけど、ボクはすぐ横の駐車場から引いてきて、スタート時でやっと自転車跨ったという状態だったんだけど...
そのせいか、5kmほど走って気がつくと
 
サイコン、スイッチ入れてね〜〜!
 
で、サイコン操作で(というより“気落ち”で?)一気にスピードダウンorz
 
見かねたていじんさんが「引きましょう」と。
助かるぅ。
 

で、休憩地、「みさとの風ひろば」
相変わらず、賑やか〜〜。

休憩、というか、お喋りの合間に自転車で移動ってかぁ?
では、次のお喋り場所まで自転車で移動。(^◇^;)

次の休憩所まで、しげさんと二人してこそっと、Yo-sukexさんとMITさんの後ろに(^-^)
そのままちょこっとアタック遊びなぞしながら、次の休憩所「松伏休憩所」着
こちらのダベリンググループと

こちらのダベリンググループに参加。

って、別に別れてたわけでもないけど、大人数なので、いっぺんに写真に入らなかっただけというσ(^_^;)

ここから関宿城迄行くんですが、ボクはちょいと時間がなく、ここで途中離脱して戻ります。

往路でみんなに遅れまいと、いつものボクよりかなりペースアップして走ったもんだから、足パンパンってのもあったろうけど、復路の一人旅の辛いこと遠いこと!

いつも思うんだけど、誰かと走ってると、一人の時よりゴールまでが近く感じる(気がついたら「あれ?もう着いちゃった?」状態)んだけど、この日ほどそれを強く感じたことはなかったね。

景色を眺めても変わり映えしないし、向かい風も強く感じるし、スピードはダダ下がりだし...

おや?あんなたっくさんのクレーン!
ブログ用に写真撮っとかなきゃ!

というのは口実で、一休み ε-(´∀`; )

最後の柴又公園迄の数kmの遠いこと!
「もしかして、通り過ぎちゃった?」と思うほど。

や〜〜っとこさ着いて
自販機で桃!

ふぅ、生き返る。

暫し、ここで休む。

サイクリングロードの反対側、河川敷では、ヨガレッスンみたいのやってました。

隣の駐車場に停めた車迄戻って帰りましょ。

最初の5km程、サイコンスイッチ入れ忘れちゃったけど、平地のこの距離にしては、疲れた〜〜(ーー;)

次回参加する時は、時間と体力確保して、最後までみんなと一緒に走れるよう調整しとかなきゃ!
と強く思ったShimaQであったとさ。

んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. […] ・公式クラブライドの日~江戸サイを走ってきたよ。/ShimaQ の 今日この頃 2 […]

  2. こんにちは
    先日は、参加ありがとうございます。
    公式は年1、それ以外が非公式。。だと思います。多分(^_^;
    記事を読んでて、途中で帰っちゃったのはサイコンのスタートスイッチの押し忘れで萎えたのかと思いましたが、違うんですね(笑)

    あと、一人より複数人の方が時間経過が短く感じますよね。あと、なんか頑張れる気がします。
    お疲れさまでした。また遊びましょ!

    • しげさん、先日はありがとうございました。

      > 途中で帰っちゃったのはサイコンのスタートスイッチの押し忘れで萎えたのかと思いましたが、違うんですね(笑)
      (* >ω<)=3 プー 流石にそこまでメンタル弱くないです。 > あと、一人より複数人の方が時間経過が短く感じますよね。あと、なんか頑張れる気がします。
      ホント、ゴール(休憩地など)、近く感じますよね。(^-^)

  3. shimaQさん、お疲れ様でした!

    平坦な道が辛いだなんて、やっぱり すっかり山が好きな人じゃないですか〜(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)
    確かに景色が変わらないのはつまらないですよね〜。荒サイも走ってる途中で「何のために走ってるの?」と思うことが多々。だから、最近走ってないんです。なーんて。

    皆さんと久々に会えたのは楽しかったみたいでよかったです。
    人が人に与えるpowerってすごいですよね。1人じゃ無理なことも仲間と一緒ならできちゃう!

    しげに途中で帰っちゃったと聞いて、「残念だったね」と話ししてたんですけど、お時間がなかったんですね。

    今回は“今のご時世”も考慮して、いろいろと悩んで企画してました。
    次はヒルクライムをshimaQさんが企画ですね!

    • ともちんさん、こにちはぁ。

      > 確かに景色が変わらないのはつまらないですよね〜。
      そうなんです。走るのが目的じゃなく、自然や景色を感じるために走ってるんで(~_~;)

      > 荒サイも走ってる途中で「何のために走ってるの?」と思うことが多々。だから、最近走ってないんです。なーんて。
      では、是非、どこまで行っても飽きの来ない山岳ライドを!(^O^)

      > 人が人に与えるpowerってすごいですよね。1人じゃ無理なことも仲間と一緒ならできちゃう!
      そうなんですよぉ〜。
      普段、巡行速度30km/hなんて、まず出さないんですが、みんなと一緒だと、引いてもらってる時じゃなくても出ちゃうんですよね(゚o゚;;

      > 次はヒルクライムをshimaQさんが企画ですね!
      ハイ!ともちん用に、先日のドライブコースを元に!

  4. 速い人たちについていくとホントに脚削られますよね。
    私も京北で削られたあとソロになって上った峠はキツかったですよ。
    そのうち東京に行っているときに公式ライドあったら合流したいです(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん、おはようございます。

      > 速い人たちについていくとホントに脚削られますよね。
      散々引いてもらって、何言ってんだーー!?
      って怒られそうですが (ーー;)
      じっ、実は見栄張って、ちょっと引いたりしちゃったり…ε-(´∀`; )
      年寄りの冷や水ってか、貧脚の冷や水ってか? (ー ー;)

      > そのうち東京に行っているときに公式ライドあったら合流したいです(^^)
      公式でなくても合流待ってます (^∇^)

タイトルとURLをコピーしました