「ShimaQの今日この頃」は2020年からこちらに引っ越しました。以前のブログへはこちらをクリック

’20年8月の月間走行距離

8月は暑かった~~~~
降れば、濡れるのイヤと走らず。
晴れれば、暑いと走らず。(ーー;)

いつもの、Mistral の ODO
8,191km

買い物も、熱中症になりそうなんで、車で。

う”ぇん太は
1,272km

Stravaの8月末時点での今年のデータ。


ついでに、ジョギングも。
実は、こちらも、熱中症対策で、さぼりまくり。
一度走りに行ったけど、あまりの暑さに、お散歩に変更。(・・;)

う”ぇん太の走行距離は、8/16のCateyeサイコン外れてた時の、45.2kmを加えております。

先月より減りましたね。
標高は微減ですが、距離は随分減ったぁ。
暑さで、近場で済ませてたってのもあります。

猛暑は、降雨と同様、走らない“立派な理由”です。σ(;´д`)
 
最後の週末は、暑かったのもありますが、26日(水)に軽いギックリ腰をやってしまい、走らない方がいいかなと、籠もってました。

9月は、陽気的にはいい季節なので、腰と相談しながら、たくさん走りたいなぁ。

 
 
実は、7月から始めてる「体を動かすのが特に好きでもない、努力を惜しむグウタラ男が、3ヶ月申し訳程度の自重筋トレを毎日したらどうなるか実験」も2ヶ月が過ぎました。
1ヶ月目は、単に数をこなすトレーニング。
2ヶ月目の今月はちゃんとしたやり方でのトレーニング。

元々は、ライド中、脚攣り、腰痛が出ません様に!って始めたんだけど、やっぱ、お腹へ混ませたいよね、体重減らしたいよね(逆さも少し楽になるかも?)。

なんですがぁ、体重が減りません。。゚(゚´Д`゚)゚。▽
毎日トレーニングを始めてから、地道に増えてます(T.T)
 
去年の5月、そう、事故る直前からの体重です。▽「毎日トレーニング」始める前から増え続けてるのです。
(今年の4.5月のデータがないのは、スマホデータのバックアップとってなく、スマホご臨終となったため、復元できず)
増えたのは約 2.5kg(゚o゚;;

 
この「体を動かす~~どうなるか実験」では、筋トレは量はともかく毎日続けてます(ギックリ腰やっちゃってからの1週間弱はやってませんが)。
でも、暑さのせいで有酸素運動をしてません。
9月は、そこんとこもちょっと(週2~3日)やろうかと思ってます。
筋トレで膝の調子が少し良くなってるなんてことがあるかはわかんないけど、ジョギングやばかったら、ローラーの方で頑張りたいと思っております。
 
 
この年になって、ぜー肉(特にお腹周り)落とすの、なかなか大変でござるε-(´∀`; )
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    今月はホント暑かったですね。
    毎日毎日、外出を控える様に!って区からメールが来てました。
    走行距離が減って、獲得高度が微減。。上ってますね。
    また筋トレ続いてるのはすごいですね。自分は30分ぐらいで終わりました(^_^;
    体重は、筋肉量が増えてる!とかは無いですかね。。ありそうな気がします。

    ぜー肉。。大変ですよね。自分も。。落ちません(T_T)

    • しげさん、どもどもです。

      >毎日毎日、外出を控える様に!って区からメールが来てました
      そんなメール来なくても、外出しませんっ!(笑) 根性なしなんで...

      > 体重は、筋肉量が増えてる!とかは無いですかね。。ありそうな気がします。
      ならいいんですが...ないですね!
      お腹のお肉がたっぷんたっぷん。(T.T)

      > ぜー肉。。大変ですよね。自分も。。落ちません(T_T)
      こんなに嫌って、拒否してるのに...ぜー肉よ!おまえはストーカーか!?
      って感じです。(__;)

タイトルとURLをコピーしました