普段着&クロスバイクで、多摩サイをちょこっとだけ走ってきたよ。

今日は得意の、行ったっきりロングライドを遂行しようと思ってたんだけど、暑そうだし、行った先の天気予報が雨っぽかったんで、取りやめ~~~orz

で、どっか行こうかな、と思ってたら、状況がちと変わって(後述します)、多摩サイの方に出かけますた。
帰りに買い物もするんで、クロスバイクでのんびりと行こうかと...
出かける前に、クロスバイクがあまりにきちゃなかった(特にチェーンなんか錆びだらけ)んで、チェーンやディレイラー関係など清掃。
 
そんなわけで、家を出たのは11時半。
今日はBS日テレで、テレビヤクルトがあるんで2時には帰ってきたいにゃぁ。
 
久々の多摩サイ!
大栗川CR(勝手に命名)をひた走るよ〜。
アレ?なんでオレ、兵衛川走ってんの?
間違えた〜〜\(-o-)/
Google Mapさん頼りで、コース修正。

いつもの府中四谷橋で多摩サイに出て、上流側のY‘s Roadに。
店内ウロウロ、ちょっと買い物、帰るよ〜〜。

久しぶりの多摩サイ、府中より上流♪

1kmも走らず、渡ります。
初めての石田大橋。

川の中で、家族連れ、涼しそう!
楽しそう!
遊んでもらえ!遊んでもらえぇ!子供達(*^▽^*)

渡ったら、そのまま直進で、多摩サイを離れ、久々の浅川CRへ。

お気に入りの「ふれあいばし」
ここを渡って、右岸を走ります。

途中で一般道に出て、八王子みなみの駅を目指しますよ。

みなみの駅手前の、JRを越える「みなみの大橋」
車ではしょっちゅう通るけど、自転車で渡るのは初めて。

この先の、ホームセンター・ホーマックで榊と仏花を買います。
ホントは直菅蛍光灯も買う予定だったんだけど、すっかり忘れてたorz
脳の記憶容量が異常にちいさくなってる?(T . T)

このまま、車で来る時の峠越えが近いんだけど、なんか、坂登りたくない気分で、行きと同じルートで帰宅。
ヤクルトー巨人戦、プレイボールには間に合いませんでした(・・;)

まぁ、クロスバイクでお買い物なんで、こんなもんでしょ。

ホントは行きと帰りで違うルートで行こうと思ってたのに、道間違えて、同じ道往復(ー ー;)

さて、久々の(てか、府中店では初めて?)Y‘s Roadでの買い物は...
コレなんですが...
普通のロードバイク乗りさんには馴染みが薄いかもしれませんが、
SPD用クリートざんす。
2日ほど待てばもっと安くAmazonさんが送ってくれるでしょ?
って?

実は、今朝、こんなものが届きやした。
バットマンのフィギアでも入ってんのかと思いやしたよ(色合い的に)。

中身はコレ。
(立ち合い猫:不二子)
購入したwiggleさんの注文履歴によると、配送日9月24日となってました。
ポチったのが8日なんで、そんなもんかと、クリート注文先延ばしにしてたんで、ちょっとちょっと〜〜。(゚o゚;;
Amazonなら400円くらい安くて、家で寝てても手に入るんだけど...
ちょっと我慢できませんでした(子供かっ!?)

今、家の中で履いてます(ホントに子供かっ!?)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. Shima Qさん、こんにちは〜!

    「そうだ。GIOSのクロスお揃いだった」と思い出しました。しげのは今は次男くんに取られちゃったみたいです。駅までの1キロない距離をほぼ毎日乗ってます。

    「もう、男の人は何歳になっても子供なんだから!」ってよく言うけど、童心を忘れないことはいいことだと思う〜。とか言ってる私も同じ状況だったら、多分家で履いてる(笑)
    hooliganさんへのお返事に「ヘルメット被ってウロウロしなきゃ」って書いてあるの読んで、hooliganさんがウロウロしてるの想像して吹き出しちゃいました。笑えた。

    ふ〜じこちゃんは「この箱、私にくれるかしら?ちょっと小さいけど、入ってみたいわ」って物色してたのでは?かわいいですね〜。できることなら猫飼いたいです。

    • ともちんさん、こばんわぁ。

      > とか言ってる私も同じ状況だったら、多分家で履いてる(笑)
      子供ですねぇ(笑)

      > hooliganさんがウロウロしてるの想像して吹き出しちゃいました
      どんどん想像しちゃってください(他人事〜〜)

      いつもは茶々が点検?に来るんですが、この日はふ〜じこちゃ〜ぁ〜ん。

      猫飼っちゃえば?
      TVで誰だったか忘れたけど、芸能人で猫飼い始めてから自分の猫アレルギー発覚したけど、そのまま買い続けてるって人いましたよ。
      ともちん家も勢いで!(と、これも他人事)
      心配なのは誰かさんの猫アレルギーより、ウサちゃんの嫉妬かも?(゚o゚;;

  2. お〜、ニューシューズ。
    私も、先日の落車でシューズの左のバックルがちょっとやばくなってきたので、いよいよか前に壊れたら新しいのにしようかなと思案中です、なんだか外観もくたびれてきたし(^^)
    まあ、私の場合は換えたところでタイムは変わらないと思うんですが、気分が上がりますからね(笑)

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      私の場合、当初、山も登れる!ってんで、ビンディングシューズというより、SPDクリートのついたトレッキングシューズってなシューズだったんで、クロスバイクならまだしも、ロードバイク にはねぇ、ってなやつだったんで(^^;)
      随分前から換えようとは思ってたんですよね。
       
      っても、未だ2穴のSPDですけど…

      あっ、はい、速くはならないのは私も一緒。
      というより、むしろ...(どうなったかは、今日14日更新予定のブログで)

  3. こんにちは
    お買い物ライドお疲れさまでした。
    SPDのクリートなんて、簡単には減らないだろうにどんだけ良い出会いだったの?
    と思ったらシューズが来てたんですね。納得です。
    NWシューズカッコいいですね。家の中をこれでウロチョロしてるShimaQさんを想像してニヤニヤしました(笑)

    • しげさん、こんにちは!

      > と思ったらシューズが来てたんですね。納得です。
      予想以上に早く来ちゃったんで、動揺しました(;´Д`A

      > 家の中をこれでウロチョロしてるShimaQさんを想像してニヤニヤしました(笑)
      想像禁止!!!(−_−;)

  4. こんにちは

    子供ですねぇ(笑) でもその気持ちわかります。だって届いたら履いてみたく
    なりますもんね。(^O^)/

    自分もNW履いてます。一つ目のSPDですけど。
    今、中華のスピードプレイを付けたMEEKに乗るときは別のシューズです。
    昨年の8月に買って先日初めて使いました。買っても使えないので今だヘルメットも1年越しで箱の中です。
    そちらも早めに使わなければと思ってます。

    • ganちゃん、こんにちは♪
      > 子供ですねぇ(笑) でもその気持ちわかります。
      嬉し〜〜(^◇^;)

      > 自分もNW履いてます。一つ目のSPDですけど。
      おやまっ!そうだったんですね。

      おや?おニューヘルメットも眠ってるんですか?
      被って、家の中ウロウロしなくちゃ!(笑)
      あっ!そういうことぢゃない?失礼しました(゚o゚;;

タイトルとURLをコピーしました