中野区ライド

本日は、電車で中野区の方へ行き、自転車乗ってきました。

つっても、仕事で、各測点でのデータ測定&収集を自転車で回るというもの。

同じような作業は以前もよくやってまして(この仕事結構好きなんだけど、最近来ないんですよねぇ)、山梨だ、千葉だ!、静岡だ!って行って、レンタカーで廻ってたんだけど、今回の仕事はそれとは別案件。

地域も都内の狭い地域なんで、レンタカーではなく
レンタサイクル借りやす。

係員なぞいなくて、あらかじめWebで予約してもらって、該当車体番号の車両に、届いた暗証番号入力すると、使えるようになる。
行き先で鍵かけた時も、この暗証番号で開く。
便利な世の中になったもんぢゃ。


ってな訳で、本日のライドは、コイツで!
電動アシスト車っす。

アシスト付きでなくてもいいですよ、と言ったら、アシスト車しかないそうだ。
時代は変わりもしたなぁ。

いや、しかし、コレ!
一度乗ったら楽すぎて、もう普通のに乗れないかも。
世の奥様方が、皆アシスト車乗ってるの、わかりますわ。

仕事の合間に、新井薬師でお参り。

桃?かと思いきや、
もう河津桜?。

こういうの見ると、春もそこまで!って感じですね。
(うちの梅なんか見ると、まだまだ遠い先って感じするけど(;´д`))

さて、電動アシスト車。
ホンット久々に乗ったけど、漕ぐのはホント楽だね。
コレなら坂嫌いにはならんわ。
今日は坂はあんまりなかったけど、試しに平地で立ち漕ぎしてみたら、なんも変わらん(ーー;)
必要ない時には働かんのね、モーター君。

あと、いつも前カゴや荷台のない軽いクロスバイク、ロードバイクばっか乗ってると、前カゴにノートPCやらなんやら入れると、むっちゃハンドル重いし、自転車自体も無茶苦茶重いのね。

ついこの前まで(今でも)、こんなママチャリ乗ってたママさん達、凄いね。

と痛感したShimaQであった。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

PS:今回は、誠に残念ながら、走行ログはございません。
えっ?要らない?あっそ!?

コメント

  1. 3年くらい前に東京出張した時、泊まっていた品川駅から天王洲アイルまで朝早く歩いて行ったら、あちこちに電動アシストのレンタル自転車のステーションがあって驚きました。
    ミニベロばかりでしたけど、なるほど、こういうのがあると行動半径が広がっていいだろうなと思いましたよ。
    京都って意外とこういう無人のレンタル自転車ってないんですよね。
    駅前にショップを構えていて貸し出す形式が多いみたい。
    やっぱり東京は進んでますねぇ。

    Kachi//

    • Kachiさん、うんにちは。

      > あちこちに電動アシストのレンタル自転車のステーションがあって驚きました。
      もう、世の中電動アシストの時代ですね😵

      > 駅前にショップを構えていて貸し出す形式が多いみたい
      ボクもそーゆーモンだと思ってましたよ。
      世の中、どんどん進んでいきますねぇ。
      ってか、ボクら置いてかれてる?😰

タイトルとURLをコピーしました