深緑区4湖で、脚攣りライド。

天気予報によりますとー、日曜の緑区は終日曇り、最高気温はギリギリ30℃を下回ると。

で、のこのこ出かけていきましたよ。
 
 
7時には出ようと思ったんすがぁ、家の鍵がないっ!
昨日履いてたズボンのポケット?洗濯中。事務室?あっち?こっち?
10分くらい探して、ふとジャージの後ろポケットに手をやると...
トイレ行く前に早めに入れておいたようです(ーー;)
その他、あれ忘れたこれ忘れたで、20分遅れ(~_~;)
 
 
とりあえず、ワンパの宮ヶ瀬湖へ。

小倉橋越えて、Tokyo2020のデカフラッグの前上ると
相模川はかなり濁ってます。
昨夜結構降ったのかな。
写真よりはもっと茶色かったす。

オギノパン前のコンビニで、MTBの方とご挨拶&おしゃべり。
一旦お別れしたけど、宮ヶ瀬ダムまで同じルートの様。
僭越ながらお先に失礼。
ずっとロードバイク乗ってたけど、オリンピック観て久々のMTBでって、この坂はしんどいわな。

オイラもしんどいけど、ひぃこら着きました、宮ヶ瀬ダム。
えんとらんす橋でパシャ。
さっ、堤体の上を渡りましょ。

と思ったら、2頭のお猿が、我が物顔、我が物尻でのっそのそと。
待ちます。

森に戻るのを確認してやっと、レッツラゴン。

宮ヶ瀬ダムの下流はやはり、いつになく茶色く濁り(写真よりずっと)。
堤体渡って、稲荷とランチパックモグモグ。
少し小雨パラパラしてます。このくらいなら、暑いよりいい。
 
いつものように右回りで周回道路を。
やまびこ大橋から下流を見ると、湖面に雨雲が (゚o゚;;

 
湖畔園地でパシャリ。

 
鳥居原公園もちょいと覗いて、いつものK64号で
名もない峠。
相変わらず、ここだけは涼しい。
真夏でも、2℃か3℃...

な訳ぁない。
薄ーく「27℃ 注意」て見える。
(;´д`)

道志みちに出て、いつものセブンイレブンで一休み。
単車は結構いたけど、自転車はいなかったな。
この暑い中緊急事態宣言の中、わざわざ走りに来ないよね。

でも、オイラは走る!
頬にかかる生暖かい風が爽やか〜〜!
 
 
なはずもなく。
なんで走ってんの?おれ。

 
いつものいやしの湯入り口から道志ダムへ。
ムンムン蒸し蒸しなのに、水を求めるという。
マイナスイオンを浴びるのぢゃ。
(横山橋で)

各所の川の水を見て、道志ダム絶対本放流してると見込んでここまで来たけど、残念ながら両脇からかなりの放流。
中央吐出口からの放流はなし。

正面から、壮大な放流見られるはずだったのに。

気を取り直して、早めの栄養ゼリー補給。

した直後に、脚攣りましたーーー。

景色がいい訳でも、休憩場所がある訳でもない山道で暫ししゃがみ込み、お薬を〜。
膝上だけの攣りでよかった。
裏とか横とかも一緒に攣ると大変なんだよな。
ここは、手前の芍薬甘草湯の方を。
68は後で飲むことになるんだけどね。

しゃがんでる時ふと思ったんだけど、「今、さっきの猿たちみたいの現れたら、オレどうなっちゃうんだろ?絶対対戦も逃亡もできないよな」

薬飲んだらすぐ復活して走り出したんだけど、すぐまた攣り攣り。
腿に負荷かけず、チンタラー。
 
 
藤野の日連大橋の手前のコンビニでガリガリ君でも食べようと思ったけど、そこまで行っちゃうと、また上らなきゃなんないんで、手前でショートカット。
 

勝瀬橋を渡って上流側をパシャリ。今日はホントのメコン川っぽい。

ここで、話好きなおじいちゃんに捕まる。
最初は面白く聞いてたけど、だんだんどうでもいい話になって飽きてきたんで、少しづつ間を空け、息継ぎのタイミングで「それじゃ!」と逃亡。( ̄O ̄;)
 
 
道志みち山の中走ってる時は20℃台後半だったんだけど、雲もどこか行っちゃって、気温も30℃あたりを。
脚も攣ったりなんかして、どっかで休みたい。

R20号に出てすぐの、前から気になってたCAFEに入ってみる。
アイスコーヒー、¥650。高っ!
もう、どっかと座っちゃったし、
まぁ、たまには贅沢な美味しい上品コーヒーもいいかなと注文。

オイラの口には合いまへんでした(T . T)
冷房も効いてなくて、あまり疲労回復には(;ω;)
まっ、前から気になってたところが、はっきりしたんでいっかぁ。

相模湖でかき氷(ピーチ)を。

湖見ながら食べようと思ったけど、アッチーーー。
木陰のベンチに移動。
菅波先生言うところのアイスクリーム脳で、頭キンキン。

ここで、獲得高度700mちょい。
帰りに城山湖上れば、1,000m行くな!
 
 
って、んなーこたぁ、どーでもいいっ!
一刻も早く帰宅して、この苦行を終了してミイラになるのだ!

帰ろ帰ろ。
津久井湖半の街中では、気温も35℃まで。

踏み込むと脚が攣るので、6%位でも軽いギアでチンタラチンタラ。
前を走るローディーさんはさらに遅い。
坂を登り切ったところで止まっちゃった。
似たような状況なんだろな、みんな。
こんな日は走りに出るもんぢゃないよε-(´∀`; )
 
途中のFreseaでポカリ買って、芍薬68飲んだり。
 
 
14時ちょい過ぎに無事?帰宅。
ビール飲んでぐだぁ〜。
終日復活せず(T . T)
 
 
本日の走行データ
出発 7:22 24.5℃
AM 25〜30℃前後 MAX 35℃
上下夏ジャージ、アンダーなし
ステンボトルにポカリ
背中に凍らせたハイドロ1L

道志ダムで一旦止めたサイコン、入れ直すの忘れたけど、実走行は67km位。

先々週に宮ヶ瀬湖行ったきり、生活も仕事も、ほぼ体動かさず、ローラーも乗らず、お腹ポヨポヨ、腿筋落ちてるの痛感。
さらにこの暑さ。
途中で想定外に暑くなったら、ショートカットで引き返そう。
無理して走ると、帰ってきてからの回復もできず散々。

と、反省したライドでありました。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. お疲れ様でした〜
    本当にこの時期は修行ですねぇ。
    ワタシは13日にあったワクチンの副反応が尾を引いてて、先週土曜日も30キロでやめちゃいました(^^;
    ローラーも乗れず、意気消沈です(T_T)

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。
      ホントに疲れましたε-(´∀`; )

      > 本当にこの時期は修行ですねぇ。
      修行も修行、大苦行ですよ。
      もしくは、何かの罰ゲーム?

      > ワタシは13日にあったワクチンの副反応が尾を引いてて、先週土曜日も30キロでやめちゃいました(^^;
      ローラーも乗れず、意気消沈です(T_T)
      私は、今月もローラー入れても、100km走ってないです。

      無理せず、涼しくなるまでおとなしくしてようかと(⌒-⌒; )

  2. こんにちは

    小倉橋のTokyo2020のデカフラッグ見に行きたかったんですよね
    9月2日に撤去されちゃうみたいなんですよね。
    昨日はワクチン接種でお盆休みも雨ばかり
    なかなか走れません
    29日の日曜日天気が良ければ行けるかなあと思っています。
    また涼しくなったら誘って下さい。

    • あつしさん、こんばんは。

      > 9月2日に撤去されちゃうみたいなんですよね。
      オリパラ終了したら不要ですもんね(^^;;

      この時期、天気、非常事態宣言、ワクチン接種と、条件は良くないですよね。

      涼しくなったら、走りましょう(コロナ禍の様子見て(ーー;))

  3. こんにちは
    暑い中お疲れさまでした。
    自分もブルーインパルス見たら行こうかなと思ってましたが、ブルーインパルスを待ちながらあまりの日差しの強さに、これ駄目じゃない?急遽ローラーに変更しました。(^_^;

    ミイラになる前に帰れて良かったです(笑)

    • しげさん、どうもです。

      午前中ならダイジョブ!と出ましたが、それなら午前中に帰れるコース取りしなきゃ、アホですよね。
      昨日は、午後は外出ちゃダメな日でした。

      外で、ミイラになったら、救急車は今忙しいので、保健所、もしくは清掃局に回収されそうです(燃えるゴミ?)

  4. こんにちは。
    実は日曜日にもう一度城山湖~宮ケ瀬湖行くつもりだったんですが、
    朝起きて体調が思わしくない(最近いっつも)のと、
    曇ってるけど凄く蒸し暑かったので諦め~

    で羽村堰から青梅周りのお散歩コースになっちゃいました。
    もう少し涼しくなってから城山湖に再チャレンジしに行きます!

    • こーでぃさん、こんにちは。

      こーでぃさん、来てるかな?途中で連絡してどっかで落ち合おうかな?なんて出る時は思ってたんですが、それどこじゃなくなっちゃいました(^_^;)

      > 朝起きて体調が思わしくない(最近いっつも)のと、
      曇ってるけど凄く蒸し暑かったので諦め~
      正解です~~~
      昨日、むっちゃ蒸し暑かったです。

      > もう少し涼しくなってから城山湖に再チャレンジしに行きます!
      いらはいいらはい♪
      涼しくなったら、気持ちのいいライドしましょう、お互い(^_^)

タイトルとURLをコピーしました