続・深緑区4湖とちょこっと山梨県を走ってきたよ。

さて2日(土)、ヘルメットを忘れ(白状)、傷心の再出発で深緑区→上野原で桜を満喫したライドの続きです。

上野原を出て、いつもは通らない左岸側を帰ろうとしたら、またまた脚が攣りそうで、またもや押し上がりσ(・´ω`・)
 
下りで脚を休め休め、藤野を過ぎ、勝瀬橋から上流の、午後のメコン川(イメージです)。

 
そして、相模湖まで帰って来やした。

先週は、桜の“さ”の字もなかったのに、満開( ^ω^ )
 

ソメイヨシノや枝垂れ桜(こちらは遠かったんでテケトーに撮ってトリミング)。
 
おぉ!つば九郎!
そんなとこにしがみついておったか?
(んな、訳ゃない!)

一応、本日の3湖目、証拠写真。

 
お次は、先週、4分咲き位で、今週満開(ShimaQ予想)のはずの、津久井湖、花の苑♪

自転車をバイクラックに放ったらかして、またまた、撮影大会。
駐車場。

奥の公園から、向かいの水の苑

この後、あちらにも行きますよ。

来ました、水の苑。向こうはさっきの花の苑。

花の苑より、水の苑の方が、桜は見事!のような気が。
絶好のお花見日和♪

風で枝が揺れてると、どうもピントが合わない(バックに合ってしまう)んだよね〜。
最後はマニュアルでピント合わせして撮ったんだけど、なんか設定違いか?腕か?(-。-;

ホントは城山湖まで行って、深緑区5湖完遂したかったんだけど、これから行ってもゲートが閉まってる時間だし、桜も発電所の横くらいなんで、このまま帰ります。

途中のコンビニで、コーヒー牛乳(500ml)飲んで、5時半過ぎに帰宅。

【本日の走行データ】
ランチ時にログ保存しちゃって、2分割を後で合体させたら、最高時速 107.8km/時って!?
出発 7:20 3.6℃
再出発 8時 4.6℃ ほぼ10℃以下 Max11℃位?
下:冬用タイツ
上:冬アンダー、アームウォーマー、春秋ジャージ、ウィンドブレーカー(秋山街道行き以外)
足攣り寸前 2回



久々に100km超え(2/26(土)の江ノ島以来)、もっと久々の1,000m超え(12/12(日)の和田〜甲武峠以来)。
120km&1,800m級で、行きたいとこあるんっすけど、大丈夫かなぁ?
今日は、疲労感はそうでもなかったんだけど、なにせ足攣りがなぁ ʅ(◞‿◟)ʃ
 
 
後は、先日入手した、中古ミラーレス。
今回120枚くらい撮りましたかね?(*´σー`)エヘヘ
(なんか、ブログのための写真集めで自転車乗ってるんぢゃないかって気がして来たよ)

前回、くっついてたズームレンズで、試してみたんだけど(使いづらい)、今回は待望の、単焦点22mmパンケーキレンズデビュー。以前のコンデジだと、ウェストバッグの腰ポケットに入ったんだけど、後ろのポケットにしか入らない大きさ。

デジイチやズームレンズだと、バッグ本体に入れなきゃならないから、それよりはマシだけど、結構めんどい(特に納める時が)。
バックパックの胸とか、トップチューブに納まる様に、工夫せにゃな。
腕はどうもならんがƪ(˘⌣˘)ʃ

でも、今や常識化されてる?チルト式液晶画面のカメラ初めて使ったんだけど、なかなか便利ですな(今更?)

 
 
さて、桜や桃が観られる所探して(ホントは見つけてある)、早春をもうちょい走りましょうかね(時間と天気と体調次第?)。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. サクラ三昧、いいですね〜
    私はコンデジを首から下げて走ってます(^^)
    ぶらぶらがアレですが、慣れちゃいましたね、速写性も上がるし、いいんですが、ミラレースだと重いかなぁ。
    私はもう記事書くために走ってる! って言い切れちゃいます。
    動機不純かなぁ(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      > サクラ三昧、いいですね〜
      観られる期間、短いんで、貪欲に観に行ってます。(⌒-⌒; )

      > 私はコンデジを首から下げて走ってます(^^)
      わっ、それ凄いっすね。ミラーレスだと、420g位ですね。軽くはない?

      > 私はもう記事書くために走ってる! って言い切れちゃいます。
      わぁ、仲間いた〜〜!
      走ってる時、写真撮ってる時、ブログのことばっかり考えてるσ(・´ω`・)
      (その割に大したことないとか?)

      > 動機不純かなぁ(^^;
      いえ、清純だとおもいます!d(^_^o)

タイトルとURLをコピーしました