昼から、のそのそと近場3湖を走ってきたよ。

行きたいコースがあるのですがぁ...
数値的(距離、高度)にも噂的にも、オイラの脚にゃ結構厳しい。
一度、それに近い条件のコースで鍛える&体力確認しとかにゃ!
ってんで、今日(6/4)決行!

ただ、今週はずっと疲労感が取れず。
今朝になって、急に元気モリモリ!
 
になるはずもなく。

寝坊&昼までウダウダ。

少し体も動きそうだったんで、昼ちょい過ぎから、のこのこ自転車にまたがり走ってきたよ。

城山湖

とりあえず、1番近場の城山湖へ。
小松交差点から、テニスコート横を上る王道コースで。
いつもの展望台からスカイツリーは、この気温だから見えません。
でも、「しろやまこ」のツツジが咲いて、目立つ色に。

奥からもう1枚。

軽くお昼を。
久々のgifアニメ。
今、フォトショの入ってるPCが壊れちゃってるんだけど、フォトショ・エレメントでもできるんだね。
(なぜかPCだとループしないんですけど)

では、めたつご山コースで下りやす。
ウィンドブレーカー忘れてきて、さっむ!

宮ヶ瀬湖

小倉橋ルート&ダム下流ルートで

 
ダム右岸(水とエネルギー館側)の駐車場は満車でしたワイ。(自転車は1、2台)
 
いつもの定点観測。

水の色が深い。

横浜ランドマークは、スカイツリーと同様、霞んで見えまっしぇん。

今日は雲が多いっす!蒸すけど、ちょっと肌寒かったり。

たまにゃ、石碑と。
(宮ヶ瀬ダムにゃ、あちこちに石碑があるヽ(´o`;)

左岸(反時計回り)で、近道を。

宮ヶ瀬ダム全景!

 
鳥居原で、虹の大橋とつば九郎♬

まぁ、見飽きた写真かもしれませんが(−_−;)
 
雨雲レーダーでは「当分雨は降りません」と言ってるけど、なんか怪しいんで、とっとと帰るよ。

津久井湖

ランチがあれだけじゃ、ちと物足りないよね。
腹減っち。

食べてこ!
お気に入りの中華料理屋「芹菜」

「準備中 5時半より営業します」orz

昼の部しうりょう。もう4時近いもんな(ノ_・、)シクシク

 
津久井湖花の苑地へ
津久井湖にこんなゆるキャラいたんだ。

「武者サビ君」だって!?f(´−`;) あのー?

 
証拠写真はダム上流から

この後は業務スーパー寄ったり、町田商店でラーメン食べたり(写真撮ったけど載せるほどのもんでも無し)して、帰りましたとさ。

17時帰宅。

今日の走行データ

12:10 出発
気温は20〜25℃位?
上下夏ジャージ
ウェストバッグ

ガーミン再スタート忘れ、CATEYEで49km強

若干腰痛あり。


ルート図は変わり映えしないんで割愛。

終わりに

まぁ、ブログにあげるほどのライドでも無いですが(目新しいこともなく)、一応50km近く走ったんで...

走りたくてウズウズするって出発したわけじゃないけど、走り始めりゃ、やっぱ楽しいですな。

天気予報では、来週はずっと雨。
いよいよ梅雨入りですか?

体力だけ落ちないようにしとかなきゃな
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました