久々に、宮ヶ瀬湖+2湖ライド

この土日は、家に籠もって大人しくしてようかと思ってたんだけど、なんか、予想最高気温が22℃とか...
 
ってなわけで、のこのこと、近場の湖を走ってきたよ。
 
久々の、小倉橋。
デカフラッグは、もうない。
って、撤去は年末のはず。
今年は1回も来てなかったってコト?
調べたら、前回ここに来たのは、撤去直前のこの日

ひぃこらと、いつもの様にアップダウンを走って、オギノパン先より、宮ヶ瀬湖へ。
なんか、雲が...

他の所で河津桜や梅で、春!を実感しても、やっぱり、山の中は、まだ冬ですな。

 
虹の大橋が見えたんで、パシャリと。


おんや、「空も飛べるはず」が聞こえて来たぞ。
ステージで、若者が歌っておる。なかなか上手かった。暫く聞き入ってたら、この曲が最後だって。
たまには、いつもと違う写真を。
この日は、チビッコたちが、こぞって鳴らしてて、待ち待ちの1枚。

久々に、「みやがせミーや館」が開いてる。
蔓防も解除されたからね。
これで、もしもの時は、ライド途中で、タイヤに空気も入れられる。
と思ったら、空気入れ置いてなかったぞ。
どうしちゃったんだ?

 
お次は、津久井湖に向かいます。
いつもの名もない峠~ゼブラ前、というコースでなく、関を抜ける近道コースで。
 
花の苑。

結構咲き始めてるね。
この写真だけ見ると、7分咲き位?
実際は、4分咲きってところか?

昨日今日と、桜祭りです。
 
満開は来週辺りだろうけどね(^_^;)

焼き鳥のい~~~匂いと、4本200円と言う安さに釣られて

焼き鳥、ゲット~~~ぉ!
 
焼き鳥食べながら、

花壇の花々を見ながら
(菜の花、スミレ...)


こちらでも、ライブが。
トワエモア?って感じのデュオ。
最初は聞き覚えのない曲をやっていたので、オリジナル?
と思いきや、焼き鳥食べ始めた時のギターのイントロ、知ってるぞ!このイントロ。「異邦人」だーーー!!正解。
続いて「22才の別れ」
ボーカルの方の息子さんが、突然乱入(^◇^;)

 
さて、最後に、城山湖に向かいましょう。
城山湖も、久々。
 
なんか、都心の方も、雲で幻想的。

何故かピンぼけの城山湖。

発電所脇の桜も、来週辺りが見頃ですかね?
 
来週のライドは、津久井湖、城山湖は外せない?

この辺でh¥は、一番の「本沢梅園」の梅も、ほぼ終わり。
これからは、またこの王道コースの坂は、ただただツライばかりの坂に戻ります。

 
本日の走行データ
出発 11時半 22.4℃ min17℃(宮ヶ瀬湖) MAX24℃
上下ロングアンダー、夏ジャージ
ウェストバッグ、コンデジ



今週は桜祭りが多かった様だが、満開は来週あたり?

短い桜シーズン、見頃逃さず走りに行こう(*´ー`)ノ
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました