続・天気がいいので、相模川を海の方に下ってみた。

29日(日)、思いの外天気が良かったので、急に思い立って相模川を下ってみたサイクリングに話しの続きです。

天気良好!富士山見える!ということで出かけたんですが、富士山が見える(はずの)相模グリーンラインまで来たら、富士山も天気もさっぱりで、右岸を下って行きました。

河口まで!海だ!

左に、左岸から湘南平へ行くときに走るR1号と、右にその時に見えるJR東海道線↓

カラスがいっぱいおりました。

川っ辺りをどんどん行くと、

ありゃま、これ以上行けんやつだ!
自転車担いで、階段上らにゃ!

堤体上だったり、堤内地の一般道だったり走って、河口!12:45↓

向こうに見えるは江ノ島(写真じゃちっちゃくてわからん?)と、その先の三浦半島♪
近いうちにまた、三浦半島回らにゃね。

で、お昼の時間です。
下調べしておいた近くの食堂へ行ってみるも「45〜60分待ち」とのこと。
今、13時ちょい前だけど、「13時半くらいに戻っていただければ、ちょっと待っていただいて」てことなんで、ちょいとその辺こぎこぎ。
湘南平まで行きましょか?
って、13時半までに戻って来れるわけね〜〜!
R134号を西(大磯方面)へ。

以前、湘南平の帰りに来てみた金目川の河口まで来てみた。

伊豆半島。
いつか、イズイチしたいな〜。

戻りま〜す。

ランチ

戻って来たのは
「平塚漁港の食堂」

まんまの名称(゚o゚;;
店内は漁港感満載(=^x^=)
本日メニューn半分位売切れ。
選んだのは「おまかせ刺身定食」1,680円+税
刺身は勿論、鱈フライがむっちゃ美味しかった
(о´q`о)
そして、白いご飯も、んまい!
大満足であります
斜向かいの人が食べてた海老天丼(寿司付き)も美味しそうだったにゃあ。

今日の距離、獲得高度からしたら、こんな贅沢、バチ当たるんぢゃね?って、ご馳走でした(=^x^=)

湘南平寄ってからくる場合は、食べたい品売り切れを避けるためにも、朝早く出ないとな!
14:10 店を出ます。

帰りは...手抜き

今日は、出発が遅かった上に、早く帰りたかったんで、輪行で帰りま〜〜す。

何回か走ったR134号「湘南大橋」

橋の上から、ゴルフ場の中にある小出川にかかる赤い橋と、その向こうにアーチ橋「湘南ベルブリッジ」↓

ここ、結構好きな景色。
 
帰りは、2週続けての
JR茅ヶ崎駅から輪行。

小田原や江ノ島からの輪行も考えたけど、今日の輪行袋は横型なんで、あれで小田急線や、町田での乗り換えはキツイ。
空いてる相模線利用。

14:58 発で、16時半、帰宅。

本日の走行データ

出発(再): 9:05 1.1℃〜9℃
駅着 14:40 、帰宅 16時半
下:冬ブーツ、真冬タイツ
上:長アンダー、夏ジャージ、真冬ジャージ、アームウォーマー、ウィンドブレーカー(河口迄)
真冬グローブに貼るホカロン
足攣り、腰痛無し


→Stravaデータ

終わりに

富士山見えないってとこで、テンションだだ下がり(*´Д`*)
とは言え、湘南平へも行かず、かなりの自堕落ライド。
川を下って下って、標高数mの茅ヶ崎駅から、150mupの最寄駅までは電車におまかせという体たらく。

富士山のせいだけでなく、家出るの遅いよな〜。
しかも、夜、用事のある日曜日に。
天気いいのわかってた土曜日、朝早く出れば、もっとたくさん走れたのに

って、コレ、先週も同じことやってねぇか?
(学習しないShimaQ)

次回は、今日行く!と決めた日は、ガンヴァって早起きしよう

ホンマかいな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    ランチうまそうですね! 
    刺身にフライ付いてるって黄金の組み合わせじゃないですか♪
    ShimaQさんのライドはいつもご飯おいしそうです。
    ちなみに僕はその日、勝浦、鴨川と海沿い走ってたのに中華たべましたw
    海鮮の店が多すぎて決め切れなかった優柔不断です(泣)

    今週は暖かくて天気よさそうなので、早起きしてライドする価値がありそうですよ!

    • terucさん、こんにちは。

      > ShimaQさんのライドはいつもご飯おいしそうです。
      以前はコンビニでカップヌードルとかも多かったんですが、最近は、景色>ランチ>>自転車ってな感じで優先度が上がりました。

      >海鮮の店が多すぎて決め切れなかった優柔不断です(泣)
      行く前に下調べもすることが増えました。
      そこが休みとか混み混みだとランチ難民になりますが(T . T)

      > 今週は暖かくて天気よさそうなので、早起きしてライドする価値がありそうですよ!
      早起き!がんばります。少し寒い方にも行ってみようかな?

  2. 期待してた富士山が見えないとテンション下がりますねぇ。
    それにしても、ShimaQさん、朝ごはん食べてもトイレ行かずに行けるんですね。
    私は朝飯食べた後はいっつもすぐにもよおすんですよ(^^;
    次回は富士山見えますよーに!

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      > 期待してた富士山が見えないとテンション下がりますねぇ。
      この日は、窓から綺麗な富士山見えてただけに(T . T)

      > それにしても、ShimaQさん、朝ごはん食べてもトイレ行かずに行けるんですね。
      > 私は朝飯食べた後はいっつもすぐにもよおすんですよ(^^;
      それが一番!
      ボクの場合、食べてももよおさない時もあれば、食べてないのにもよおすこともあって、困ったもんです。
      出る前に出しちゃいたいんですけどね´д` ;

タイトルとURLをコピーしました