久々、緑区内5湖物語、走ってきたよ。

密は避けよう
県跨ぎ市跨ぎ区跨ぎは控えよう

ってんで、S市深緑区の人里離れた山の方を走ってきたよ。
あったか予報だし(^ ^)

(ホンモノの)春がくるまでに、ちったぁ脚を作っとかなきゃ!と、1,000m位は上るつもりで(歯が取れるのと同等以上のショッキングな出来事がなければ)

ちょっと(かな〜り)寝坊したんで、9時ちょい前に出発。

オギノパン迄で既に腰痛発生。
先が思いやられる!
ってんで、伝家の宝刀、貼る痛み止め、
(オギノパン向かいのローソントイレにて)
缶コーヒーもゲットして、約100g増量して、宮ヶ瀬ダムまでヒルクライム、ひぇ〜

宮ヶ瀬湖を撮り続けて?早5年? 今日も

自転車の左上の銘板、真っ黒で何書いてある?
彫ってあるだけだから、正面からの写真ではわかりづらいんだよね。
斜めからならわかりやすい
「宮ヶ瀬ダム」と彫ってあります

今日は気温が高い割には、遠くの山々も結構よく見えます。その上に広がる雲ひとつない空。

持参のあんぱんや缶コーヒーで、まったり〜

さ、行きましょう。湖南岸でパシャリ

湖畔地園で撮ってもらったよ。

道志みちからK76号で藤野の方に行こうと思います。
今日は、バカンス村経由でなく、道志ダム経由で

「取水口スクリーンの取替を行っています。」って看板でてたけど、どこをどう工事してるのかわかんなかった(・・;)
青根キャンプ場、大賑わい(^_^;)

キャンプ日和だよね。

ひょいと横見たら、駐車場(立入禁止措置)の柱、何本もぶら〜んと宙に浮いてんすけどぉ!?

怖〜ぇ!

今日はと〜っても暖かく(日陰を走るとひんやりだけど)、5月の陽気ってこって、走ってて気持ちいいんだけど、景色は冬なんだよね〜。茶色!( ̄O ̄;)

藤野町に入って、日連大橋から上流、弁天橋方面。釣り船が結構。下流はわんさか。

日連大橋渡った先に、なんかオブジェみたいのが

すぐ横にこんな看板。げーじつの町、藤野町だったな。

町中にこんなに?

この界隈だけでも、探してみるか?
藤野駅だよ〜。
トイレ行ったり、 ランチできる店探したり、オブジェ探したりで、この界隈で40分ほど長居しちゃった。

駅のすぐ横に発見。

わっかりにくいトコ。

「バッファロー/ジム・ドラン」

さっきの案内板にはないヤツだ。

以前にも紹介した、お馴染み「緑のラブレター」



弁天橋まで降りて行って、「カナダジム・ドラン」
さっきの駅横の「バッファロー」と同じ人だ。


①空 ②藤波 ③鳥と妖精 は見つからなかったorz

さて、1時を過ぎたんで、ランチとしたいとこだけど...

駅前に、食事のできそうな喫茶店があるが、う〜む、ここで食べていこか?
でも、相模湖の方に前から行きたかった店もあるし...
迷う〜〜

一晩考えさせてください。
続きは次回ということで
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました