早く帰って、女子アイスホッケー見たいのに

相変わらず、というか、更に仕事が来ません( i _ i )
そんな中、福島県に出張です。ヽ(^。^)丿
11日でも良かったんですが、10日から雪予報で、高速道路通行止めとか、大渋滞とかあると厄介なので、11日に出陣。
 
当日、予定の10分遅れの出発。
っても、1時間半の余裕持っての出発なので無問題。

あっ!
マスク忘れた。
息苦しくない、メガネの曇らない立体マスク!

車に常備の予備マスク(100均の安物)でいいや。

バイパス乗ると
あっ!ガソリンない!
いつも入れてる、安いGSには、次で降りて戻るとなるとかなり遠回り。

高速乗る前のGSでいいや。
左入前交差点を左折してすぐのENEOS(図中3)、セルフじゃない。
以前、人が入れるとこで満タンにして出たら、向かいに10円/L安いセルフがあったんで、素通りして次のENEOSへ(図中2)。
あん?フェンスして入れない?
潰れた?休み?

しゃぁないと、Uターン2回して、さっきのGSへ。
「ENEOSキーで」と言ったら、
店「アレはセルフ用なんでここでは使えない」と。
あんだとーーー!?
店「この先の右側にセルフのスタンドあるんで、そちらで」と教えてもらって図中2へ。
余計な時間、使っちまったぜ。(;゚ェ゚;)

八王子インターから、中央道〜C2〜常磐道と、長旅。
まぁ、眠気と便意さえなければ、何時間でも運転できるんで、のんびりと。
  ↓
  ↓
  〜
  〜
  ↓
  ↓
さぁ、次で降りて...
と思ったら、料金所までナビに何mとか出て、あれ?まだか?
あっ!通り過ぎちゃったよ。
気がついた時にゃ、次のインターまで12km

またまた、余計な時間使っちまったぜσ(・´ω`・)

ってな訳で、ちょっと仮眠しようと思ってた余裕時間は使い果たし

  ↓
  〜
 仕事中
  〜
  ↓

3時に終わって、3時間半くらいで帰って、女子アイスホッケーの準々決勝観るぞ!
と思ってたけど、30分遅れくらいで帰路に着く

  ↓
  〜
 運転中
  〜
  ↓

あっち方面のルートってぇって、首都高周りか?圏央道経由か?ムツカシイところ。
圏央道の方が若干高速代は高いけど、まず渋滞はない。
首都高C2経由に渋滞なければ、こっちの方が時間はほぼ同じで料金も安い。

外環道が出来てれば、1番近道で早いんだろうけどなぁ。
陥没したのは中央道〜東名なんだから、関越道〜中央道間は先に開通させればいいのに!o(`ω´ )o
と、いつも思うShimaQであった。

この日も、PAに寄っちゃぁ、車のナビとyahooナビで、圏央道vs首都高を見比べながら、最終的に首都高経由で。
でも、休日夕方のC2、西池袋〜西新宿ジャンクション必ず渋滞すんだよなぁ。

この予想が、予想以上に的中
いつも以上に動かず!
なんでも、「事故渋滞」だとさ。
めーー惑な話しぢゃ!

いつも、手前の中野長者橋で降りて、初台とか、幡ヶ谷、永福で中央道乗り直した方が早いんじゃ?と思うのぢゃが、この日は絶対降りた方が早かったろうな

結局、家に着いたのは20時。

女子アイスホッケーも終わってる(留守録はしてる)し、スキージャンプ・ラージヒルを先に観ようかと思ったけど、ラージヒル番組中、アイスホッケーの結果なぞ言われたらたまらんから、先に録画したアイスホッケーを、ネット遮断で!

フィンランド強〜〜え!
スマイルジャパン惨敗だったけど、まだまだ発展途上!
次回オリンピックに期待じゃ!

まだまだ、冬季オリンピックは続く
 
今日(13日)は、降る前に近所を走ってこようと思って準備万端してたんだけど、思ったより早く雨/霙の降り出しが早そうなんで、こたつに潜り込む。
ってなこって、ライド記事も書けないので、どーでもいいことで間をつなぐ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. なんか一つ引っかかると立て続けに引っかかるってありますよね。
    C2からの分岐の渋滞ってのもよくわかります。
    ほんと混みますよね。
    私も東京時代は首都高3号の谷町ジャンクション上りでよく泣かされましたわ(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、こんにちは。

      > なんか一つ引っかかると立て続けに引っかかるってありますよね。
      そーなんですよぉ〜。でもこの日は、大事に至らなくて良かったっす。

      > C2からの分岐の渋滞ってのもよくわかります
      圏央道、外環道と全部揃って、バランス良く行くのかなぁって感じです。
      が、外環道つながる頃にゃ、ボクは車乗ってないかも(生きてるのか?)
      東京オリンピックに間に合わせるっちゅう話しだったのに┐(´-`)┌

タイトルとURLをコピーしました