道志みちを西へ!〜リベンジ富士山だったんだけれど...

前回の富士ニ湖ライドでは、残念ながら富士山は拝めませんでした。

で、リベンジ富士山!ってこって、18日(日)に、懲りずに道志みちを西へ!

7時ちょい前に出発。
途中のコンビニで朝食。
この日も10km毎に休憩。
次の10km先休憩地は、道志道に入って、宮ヶ瀬湖に行く分岐の先の、以前は野菜売ってたとこ。

その次の10km先休憩は、いやしの湯の入り口かな?
お腹の調子がイマイチ!!ですが...

途中の西沢大橋で、新緑になりつつある景色をパシャリ。

やっぱお腹が心配!ってんで、いつもの道志みちのセブンイレブン。
大変繁盛しておりましたよ、トイレが(ーー;)

ということで、10km毎の休憩は前回と同じに。

山梨県に入る所の新緑具合。

今日はなんか、脚が重いっす。
全然、前に進みまっしぇん(T . T)

そして、お尻に痛みが...
となると次に来るのが、腰痛。

山梨県に入ると、やっぱり来ました、腰痛君。

久保吊り橋で、休憩して、ゆらゆらしながら下の渓流を楽しみ、富士山のよく見える椿大橋に寄り道した迄は前回と一緒。

今日も富士山綺麗だけど、山中湖に着く頃には?(と、期待しないことにする)

実は上の写真撮る時、風でゔぇん太倒れちゃったんだよね。
風がかなり強くなってきた。

走り始めると、カランコロンカランコロンと異音が。
以前より、リアホイールのスポークが1本、ネジ外れて(多分)、固定されてないんだよね。
見ると、少し曲がってるし...
どうしよう?

その先のハッピードリンクショップで、悩む。
悩む、悩む!
何がどうして何に当たっての異音なのかわからないが、気持ち悪い。

マシントラブルぢゃしょうがない、引き返すことに決定!
勇気ある撤退!!
帰りは下り基調といっても、35km位。
そのまま進んで富士急で輪行でも、距離は大して変わらないんぢゃ?
いやいや、異音が気になって状態で上りはキツい!ってか無理!!

9時半をちょっと回った程度。昼くらいには帰れる。
昼は、ZEBRAでのんびりでもいっかな?

引き返すと決まれば、のんびり観光でもしながら。

久々に、雄滝雌滝でも、見に行くか?

徒歩5分。
渓流脇をハイキング。

ズンズン上って、岩をぴょんぴょんと反対側に渡って(実際はMTBシューズとは言え、以前履いてたトレッキングシューズってのとは訳が違って、滑るんで恐る恐る)
右に雄滝、左に雌滝(で、いいのかな?)が見える。
2度目だけど、滝フェチとしては、十分楽しめた。

で、また渓流の岩の頭をへっぴり越しで渡って
バッチャーーン

川に落ちた。

シューズ、ずぶ濡れ(T . T)
自転車置いてあるとこに戻って、置き石に腰掛け、靴下を絞りま!

あ〜〜情けない。

ちょっと、話は変わるけど、この日の目的地は、まだ桜が咲いてる可能性あり。
なので、今週、ぜひ行きたかったんだよね。
この時点で、「明日(月曜)、急ぎの仕事も無いんで、再リベンジしよか?」と思ってた。
で、靴下絞ってたら、電話があり、日程調整中の案件、月曜に決まり、今年の桜は終了決定。
仕事が決まったのはありがたいことなので、致し方なし。

途中の橋から、下の川なんぞ眺めてのんびり帰る。

例の湧水オアシスで、バイクラックに引っ掛けて、も一度リアホイールを見てみる。
ん?回しても音がしないぞ。

試しに、フロントホイール回すと、カランコロンカランコロンと。

あれ?
あれれ?

まさか?

フォークに取り付けてるCateyeサイコンセンサーが曲がって、磁石に当たってる。

マシントラブルぢゃねーーー!
オイラのボーーンヘッド!

走れんぢゃん!

どうする?
この先は、次回
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました