続・道志みちを西へ!〜そして山中湖は?

道志みちを西へ走ったらマシントラブルで引き返した話の続きです。

てっきりリアホイールの何かが何かに当たっての異音と思い込んでいたトラブル。
単に、Cateyeサイコンのセンサーが曲がって、磁石に当たってるだけでした、とさ。

走れる!(機材的には)
翌日は、ありがたい仕事が入ったんで、再リベンジは不可能。

今年の桜のラストチャンス。

ってんで、またまた方向転換♬
 
 
1時間のロスをもろともせず、軽快に…

は進みまっしぇん。

脚重い、腰痛に加え、西風(向かい風)が徐々にキツくなる。
進まない。

和田村バス停駐車場の公衆便所で長めの休憩。

腰の痛みが消えにゃい。

まだ、道の駅にすら来てないのにorz

道の駅まで2kmの標識を過ぎ、四里塚を過ぎ、道の駅の手前。
「キャンプの駅」?
「Cycle Suport STA」?

こんなん、あったっけ?
今調べたら、公式サイトあり
でも、「いつも休業」て書いてあるブログも。



今日の「道の駅どうし」は、いつになく、チャリダーさん一杯。

そいえば、いつもよりかなり多くのチャリダーさんに抜かれたな(ーー;)
前回食べようとした、シフォンケーキ食べてみたいです。

フッカフカで、食べた気がしなかったよσ(^_^;)

風もかなり強くて、プラッチック製の椅子が飛ばされて倒れたよ。

道の駅から山伏トンネルまでの上りも、強烈な向かい風のヒルクライム。
しんどーーーー!
元々体調イマイチな上、いつもより1時間以上(10km位?)余計に走って、更にこの向かい風。
休み休み前提で行く。
桜も結構散っちゃったなぁ

と、休憩。
ムチャ速い集団に抜かれた先に、サポートカー?停まってて、コーチ?が「後1.7!」とかでかい声で叱咤激励!
間違って、ボクも声かけられたら頑張んなきゃイカンのか?と思ったけど、スルーされたんで、心置きなくのんびりと(⌒-⌒; )
峠(山伏トンネル手前)までもうちょいなんだけど

また休憩!
トンネル着いても、
やっぱり休憩

自転車降りたら、あつつつつ
脚攣った(T . T)

トンネル抜けたら、長いダウンヒル♪
向かい風強すぎて、下りなのに漕がなきゃ減速してく。
しかも、寒い!(ウィンドブレーカー着れば良かったよ)

で、山中湖!
富士山は?
頭は雲に隠れてるけど、前回よりはよく見える。
今日は、時計回り(南岸)サイクリングロード(&国道)。
雲どかないかなぁ。

にしても、西風強い。
今日のコース、ずっと西に向かって走ってるんで、ほぼほぼ西風は向かい風、泣けてくる。

体調イマイチ、一旦断念戻り、そして向かい風でかなーーーり時間押してる。
13時を過ぎ、かなり腹減りほろへり〜〜。

ってんで、グルメ無視!

目に入ったとこでテキトーーに入る。

結構混んでた(゚o゚;;

が、5分もしないうちに、他のお客さんたち…
がら〜っといなくなって

なのに、頼んだエビピラフが一向に出てこない(;_;)

なにやってんだ?

どうも今季は、山中湖周辺のランチはハズレが多いなぁ

平地でも向かい風が、とーーっても寒かったんで、ここでウィンドブレーカー着込む。
朝出る時は暖かくて、今日は出番ないかも?と思ったけど(^◇^;)

さて、山中湖を離れて、本日の最終目的地に向かうよ〜〜。

と言うところで、続きは、も一回、次回ということで
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. ご苦労様です(^^)
    山中湖周辺てリゾートだからランチとかよりどりみどり、当たり外れがあったとは残念でしたね。
    富士山は高確率で雲の中なことが多いから、スカッと晴れた姿を見るとテンション上がるんですよね。
    どうなんでしょ、冬の方がキレイに見える確率高いような気がしますけどね。

    Kachi//

    • Kachiさん、ど〜も〜ぉ!

      > 山中湖周辺てリゾートだからランチとかよりどりみどり、当たり外れがあったとは残念でしたね。
      リゾート地なんで、どこも割高!それでもおいしけれいいんだけど、観光地の食事処ってだけのところも多いんですよね。

      > どうなんでしょ、冬の方がキレイに見える確率高いような気がしますけどね。
      おっしゃる通りです。
      夏場でも、朝のうちだけとか...
      ボクが自走で富士五湖着く頃には、待ちきれない富士山は雲の中へ、って感じです。(T . T)

タイトルとURLをコピーしました