緑区内を疎回りくんライド。

緊急事態宣言発令!
 
 
 
しようが、解除しようが、当面、やるこたぁ一緒。
密を避け、人のいる所ではマスク、手指消毒頻繁に...etcetc
 
とは言うものの、緊急事態宣言中は、やはり、より慎重に、となります。
 
 
ってなことで?GW直前の28日(水)、深緑区内を走ってきました。
ほぼ県境上に住んでるとは言え、厳密に言うと県跨ぎになるけど、そこを言ってもあまり意味がにゃい。

天気予報は昼前からほぼ曇り。
 
 
8時ちょい過ぎに出発。
目指すはいつもの宮ヶ瀬湖。

ダム〜!

今日の丹沢山系は綺麗ですなぁ。

よくもまぁ飽きずに、お馴染みのダム上から下流。新緑も進んでる。

おんや?消防のトレーニング?
ボクは、端っこのベンチで、朝食モグモグ。
消防学校!らしい。

教官の声が響き渡る。
「イッチニッサンシッ!」
「右向け右!」
みんな一斉にボクの方向く。
いづらい...(ーー;)

「絶対、全員で完走するぞーー」と教官の声。
みんなヘルメットついたリュック背負って、山中の訓練なんだろな、頑張れ!
 
 
消防の人たちと一緒に駐車場出る。
北岸を右回りに。

あっ!ここは緑区でなくて清川村だ!
ここは目を瞑って進もう(危ないわっ!)

湖畔園地からも、新緑進んだ景色。
鳥居原公園は密の可能性あるんでパス。

いつもの名もない峠(県道64号)で道志道に出たら即右折して、牧馬峠!
橋下の渓流、綺麗だわん。
ヒィコラ、峠手前のゲート着いたでーーー

この後はひたすら下り、途中の三叉路を藤野やまなみ温泉方面(K517号)へちょっと行って
やまなみ温泉への看板あるところを右折。
(今日は山梨県には行かず)
全く考えもしなかったキッツイ坂が待っておりました。
ヒィコラ。
どこまで続くんぢゃ?この坂!


峠(らしき所)を越えて暫く下ると、いい景色♪
 
この後、いつもの県道76号に出くわして、日連大橋!
メコン川もどき(・・;)

上流の弁天橋。
 
左岸、橋の下流にこんな壁画。ゲージツの町、藤野町ならでは?
 
藤野駅でトイレ借りて、暫し休憩。

国道20号を帰りましょ。

そうだ!今日こそ、洋食「てんしん」でランチを!
店前に何人か待ってる人。
12時前でまだ開店してない?
でも、11:00〜 ってなってるし
と、中見たら満員。
コレは疎ライドに反する!と断念。

相模湖も素通りして、さて、お昼は何処で?と考えながら走ってたら、
いつも目に入るこの店。

せっかくなんで、入ってみる。

店内「疎」だし(^◇^;)

窓から、相模ダム付近、相模湖大橋見える。(*^▽^*)

豚生姜秋定食(¥920)いただきました。

美味しゅうございました。

この店、使えるな。

このまま20号を進むと、東京都に入っちまうんで
(小池さんと黒岩さんが目吊り上げて怒るので)
いつもの桂橋方面に入って、津久井湖へ。
 
 
花の苑で休憩。向かいの水の苑を見る。ってか、水辺のゴミ?(゚o゚;;
 
最後に、城山湖へ
こちらも、新緑〜〜♪
新型コロナのせいで、自由に走り回れないのは残念だけど、近場でこんな新緑楽しめて幸せ〜〜(^ ^)
 
で、2時半過ぎに帰宅。
 
本日の走行データ
8:05出発 17℃位。ずっと18℃前後。
上下長アンダー、夏ジャージ
最初の数kmウィンドブレーカー
ちょっと暑かった
終始腰痛(T . T)

天気予報では曇りだったけど、天気は良かった。
新緑も映えてきて、いい季節。
前日からの腰痛は辛かったけど、ポカポカ天気で気持ちよかった。

やまなみ温泉への道を右折しての山道は、うっかりしてた。
心の準備ががががーーー!
でも、山の中、爽やかで気持ちよかった。
新たなルート(近道?)で、標高稼ぎできて、獲得高度1,000mが身近になった(⌒-⌒; )
 
 
いよいよ、新緑の綺麗な季節がやってくる。
輪行含め、自由に走り回れるよう、早くコロナ下火になってくれないかな〜〜?
 
まぁ、自分でできることをキッチとやるしかないんだよね、今は。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. やった、70キロ弱で1000メートル上り。
    湖畔園地、キレイですね。
    こちらにある日吉ダムの広場もキレイです。
    それにしても、こちら京都は街中、特に四条河原町あたりの中心街は、クルマで走ると普段と変わらない人出なんですよね。
    なんだかあんまり切迫感ないって感じです。
    まあなるようにしかなりませんね(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、おはよです。

      > やった、70キロ弱で1000メートル上り。
      初コースで思わぬ上りありましたからね😰

      > 湖畔園地、キレイですね。
      > こちらにある日吉ダムの広場もキレイです。
      ホント、宮ヶ瀬湖は見どころ満載です。

      > それにしても、こちら京都は街中、特に四条河原町あたりの中心街は、クル
      > マで走ると普段と変わらない人出なんですよね。
      > なんだかあんまり切迫感ないって感じです。
      麻痺してるんでしょうね、危機感が🥵
      まぁ、英米インドに比べればマシなんでしょうが、国内の状況は、1年前より悪いんですがね😵

      > まあなるようにしかなりませんね(^^;
      せねて、自分は感染拡大、終息遅延に加担しないようにしないとね、って感じです😏

  2. こんにちは、みのです。

    疎ライドwお疲れ様でした!
    ん〜、そもそもShimaQさんチョイスのルートが、疎ルートな気がするんですけど〜。あ、失礼しましたm(._.)m ウラヤマシイんですよ!!

    荒サイ民なんぞ、どうやっても疎ライドは無理ですからね(笑)

    私も今自分にできることをキチッとやりつつ楽しみを見つけていきまーす!

    • みのさん、こんにちはぁ。

      > ん〜、そもそもShimaQさんチョイスのルートが、疎ルートな気がするんですけど〜。
      なっ!なんてことをっ!!
      確かに、いつも走ってて人と出くわしませんが....(^^ゞ

      > 荒サイ民なんぞ、どうやっても疎ライドは無理ですからね(笑)
      いやほんと、荒サイ民には申し訳ない位ですσ(^◇^;)
      (昔は、坂のないトコ延々と走れて羨ましい~~~なんて思ってたんすけどね(笑))

      > 私も今自分にできることをキチッとやりつつ楽しみを見つけていきまーす!
      せめて自分だけでも、感染拡大に加担することなくコロナ収まってもらって、一日も早く、大手を振ってグループライドしたいもんですねぇ。(^。^)v

タイトルとURLをコピーしました