深緑区の山間を走ってきたよ。

早起きして、久々に100km位走ろうかな?
なんてこと思ってたんですが...

起きたの8時半!
早起きどころか、大寝坊。

9時半近くに出発。

まずは、宮ヶ瀬湖に向かいます。
 
小倉橋を上から。
新小倉橋歩道からパシャリ。車で行ってたら、絶対撮れないワンショット。

川面に映る小倉橋、Tokyo2020ロードレースのデカフラッグはまだ未撤去。
向こうには、圏央道の相模原ランプ。
なかなかいい眺め。
 
宮ヶ瀬湖に着いたら、パラパラ雨も本降りに

暫く休んだらあがりそうなんで、暫し、雨宿り。

水のエネルギー館でトイレ行ったり、軒先でツイートしたり。

記録として撮っているダム上流下流の写真をば。

まずは、上流側。
この天気じゃ、冴えません。
ダム下も冴えません。(^_^;)

小降りになってきたんで行きます。
 
途中見えた虹の大橋。

霞んでます。

先週素通りした湖畔園地。
念のため、雨雲レーダーを。

「しばらく雨は降りません」

よし、帰ることも考えてたけど、このまま山の方に行こう。

県道64号で道志みちへ出た頃には晴れ間も。
いつもの青野原のコンビニでひと休み。蒸し暑い。
その先の信号を右折して、バカンス村を抜けていきます。

キャンプしてますな。

ちなみに、手前の道志ダムの放流ランプは着いてませんでした。
上りがキッツイ!
すんごいゆっくり上っていきます。

木の間から向こうの道の橋が。
一瞬、K76号かと思ったけど、結構車が走ってる。どうやら道志みちの橋らしい。

県道76号に出て、藤野方面へ。
途中、上野原への分岐で迷う。
どうしようか?上野原まで行くか?このまま藤野でお茶を濁そうか?
宮ヶ瀬湖周辺で、かな~~り休憩取ったりして、時間も押してるし、なによりあんまり調子が良くない。
ってんで、上野原まではまたの機会に。
 
日連大橋、上流側を。
左に、秋山川。

なんか、アジアの、とあるお国の大陸内部、って感じ。

何処の国か知らんけど。

藤野駅でゆっくり休みます。

というのも、日連大橋から甲州街道に出る坂で....
 
 
脚が攣りまして(T^T)

た~~ぷり休んで(眠くなってきた)、帰ります。

脚回復してない(×_×)

相模湖駅です。

今日は、相模湖畔はパスします。

の前に...

お腹が空いたんで、駅前の「かどや」さんで遅めのランチ。

ここは、津久井在来の大豆を使った料理が売りみたいだけど、
前回前通った時、気になってたワカサギフライ定食も美味しそう。
が、今日は走ってる時、妙にラーメン食べたくなってたんで、チャーシュー麺。
あっさり系の醤油味です。

R20号を小原の郷方面へ。(小原の郷は閉鎖中)
その先の信号を右折して桂橋方面に。
津久井湖は三井みい大橋を渡って、いつもの峰の薬師入口バス停でひと休み。
(水の苑に寄るパターン)

その先から、三井大橋を振り返る。夕陽を浴びた街並み。う~~む、写真下手!
もうちょっと行くと、遠くに城山ダムが見える。
今日は、アレを渡らないコース。

水の苑には寄らずに、直帰。

ボクのバテバテ度のバロメーター、「コーヒー牛乳飲みたい度」100に達したので、途中の、家に一番近いコンビニ(ローソン)でガブガブ。

4時半帰宅。
疲れた。

今日の走行データ
9:11 出発 25℃
23~26℃
山の中は23℃
蒸し暑かった。
上下夏ジャージ、上袖無しアンダー

1,000m に届かず!か?

今日は珍しく、近くを通るも、奥相模湖(道志ダム)、相模湖はパス、城山湖もパスとなりました。深緑区5湖は巡れるコースですが、寄ったのは、宮ヶ瀬湖と津久井湖のみ。

途中、GPSがぶっ飛んでますが、距離70km、高度は1,000m未満。
暫く 100km 走ってないなぁ。

今日も、イマイチ調子悪かった。

いや、コレがボクの“本調子”で、このまま、どんどん体力衰えていくんじゃないだろか?
 
70歳まで走れるおじいちゃん目指してるのに!

トレーニングせにゃ!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました