クラブライドで江戸サイを走ってきたよ。

8日(日)は、Viaggio Cycling Club の仲間と江戸サイを走ってきました。

参加者は、clubの(順不同、敬称略)しげ、MIT、ボーン、りゅうしん、りょう、Yo-sukex、あつし、Soda、いそじい、おがすむ、TUMU、カツ
Club外から、いそじいさんのお友達の、お名前聞いたけど忘れちゃった青ジョージの方、あつしさんのお友達の、お名前忘れちゃったグレージャージの方(名前忘れるな!っちゅうの!失礼)
とボクの総勢15人。

集合場所まで

いつもの様に、集合場所の寅さん記念館まで、車で行こうと思います。
9時集合なんで、6時半〜7時に出ればいっかな?
早く出て、中央道高井戸で降りて、下道走るかな?
 
前深夜、2時頃か目が覚めちゃってなかなか眠れず。
このまま起きる時間まで眠れなかったら、今回はやめとこうかな?
なんて心配してたら、無事眠りにつけました。
 
熟睡!
目が覚めて時計見たら....
 
7:15‼︎

出発予定時間を大幅に過ぎてる!
急いでサイクルジャージに着替えて、神仏のお世話して、猫餌は自動給餌設定して、車に自転車そのため積み込んで、出〜〜発!
 
カーナビとスマホのYahooナビのダブル案内でよろしく。
カーナビは、到着時間9:20、Yahooナビは8:50
Yahooナビの方が遠回りなのに?(゚o゚;;
折衷コースで(一之江で降りて)、近くの駐車場に9時前に到着!

集合場所には、間に合ったんだか遅れたんだか?
まぁ、取り敢えず無事到着&スタートっちゅうことでσ(^_^;)

往路

今日は総勢15人だそうなっ!
初めての方もいらっしゃいますが、挨拶も後回し?で出発。
写真も撮り忘れ(-。-;
 
どの辺りかな?しげさんに撮ってもらった、ボクの後ろ姿。

“ボクの”っても、ジャージはみんなと一緒だし、“つば九郎の”って言った方がいいかな?

三郷で休憩し、 松伏で2回目の休憩。
しげさんが、「竹林カフェ行きます?」と聞いてきたので
「せっかくだから、行く〜〜!」
 
ちょっと戻って、初竹林カフェ♬

この日、思ってたより暖かかった(のと、みんなのペースでヒィヒィだった)ので、ジェラート♪
 
テーブルにはカップが飛ばされない様に、竹のホルダーが。(おにぎり、コーヒー、足はMITさんの)

松伏の休憩所からゴールの関宿城迄は、約20km
2つ目の休憩所、松伏で26kmだったかな「10kmに1回は必ず休むのに、こんなに走っちまった」なぞとぶつくさ言ってたからか、途中で皆さん待っててくれました。

 
しばらく走ってると、北海道の様な風景が!

ブロガーのサガか?
思わず止まってパシャリ♬
 
当然この間に、皆さんは遥か前方に!

必死こいて追いつきましたとも!
(まだ、この頃は脚も元気)

目的地、関宿城

最後尾で関宿城の駐車場に到着
おっ!見慣れた黄色い車がおるぞ!
(って、ていじんさんが待っててくれてるって情報は入ってましたがね)
 
最近ていじんさんお気に入りのマウントeBikeの試乗会?などで大盛り上がり。

ていじんさんの差し入れのコーラも!
ゴチになります。ありがとうございました。

流石に15人となると、入れる店もなし、ってんで、近くのコンビニで、青空レストラン。
青椒肉絲丼をいただきました。

 
おっとぉ!関宿城で恒例の集合写真忘れてたぁ!
ってんで、戻って大撮影大会

復路

来た道を戻りましょ。

来る時に、この辺の写真撮りたいなぁ!なんて思ってた所で、パシャリ

追い抜いてく仲間たちも入れられたで〜。
 
当然、離されたんで、必至こいて追いつきましたとも(もうヨレヨレ)

この後、松伏から三郷では、写真タイムがあった訳でもないのに、離され、もうちょいで追いつく!ってとこでどうしても追いつけず、「もうダメぽ」と、一度心が折れると、もう力は出ず、一人旅。
向かい風がキッツイ!
腕寒い。
アームウォーマー付けようとするも、駐車場出る時焦ってて、ウェストバッグに入れ忘れ(T ^ T)
どこぞの橋通過で道間違えてウロウロ。
たまたま後ろ走ってたみんなと無事合流できて、ほっ!(´;Д;`)

ヘロヘロで三郷休憩所到着。
その後は各自離脱しつつ、最後に駐車場前で、りゅうしんさんとYo-sukexさんとお別れ〜
お疲れ様っした〜。

帰りは、永福まで下道でのんびり。
信号待ち車中で、Swallowsの逆転勝利を確認し、ひゃっほ〜い!
かつやで豚汁定食食べて、20時過ぎに帰宅。

本日の走行データ

出発 家 7時半
ライド 9時 ちょっとバタバタ(個人的に)
下、ロングアンダー、上下クラブ夏ジャージ
予想気温見たら、スタート時寒いかと思ったら、ちょうどよかった。
昼時はアンダータイツ暑いくらい。

94kmで、平均速度 24km/hと、ボクにしてはありえない速さで、最後の方ヘロヘロ。


あっちの方、地理に疎いんだけど、関宿ってつくばに近いんだね。

終わりに

似た景色が永遠と続く江戸サイは苦手で、おそらく一人では目的地によほど行きたいスポットでもない限り走りたくない!ってボクが、ちょいちょい参加するのは、なかなか会えないクラブのメンバーとのお喋りが目的。
今回は更に、「富士五湖の先まで行ったきりライド」のロビー活動も兼ねて(⌒-⌒; )
でも、なかなか営業力のなさは仕事同様(;´д`)

まぁ、元々朝早いとか、参加条件の厳しいツアーだからね。

それはともかく、やっぱみんなでワイワイ(休憩の時だけど)サイクリングは楽し♪
お相手してくれた皆さん、ありがとうございましたぁ(*^o^*)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは

    平地のShimaQさんて珍しいですよね。
    素行の良いつば九郎くらいのレア度?

    CRは上りはないですが、向かい風があるってことでトントンですよね。
    と思ったけど、下りで休める区間もないから、やっぱり平地の方がツライですよねw

    お疲れ様でした

    • terucさん、こんにちは。
       
      > 平地のShimaQさんて珍しいですよね。
      何か特別な理由でもあれば...
      > 素行の良いつば九郎くらいのレア度?
      年に、10回くらいは...(^◇^;)
       
      > CRは上りはないですが、向かい風があるってことでトントンですよね。
      > と思ったけど、下りで休める区間もないから、やっぱり平地の方がツライですよねw
      何故、CRの向かい風って、脚がへたってきた頃にやってくるのでしょう?
      ヒルクライムは、脚が元気な最初の方に持ってくる鉄則(ボクだけ?)があるのに(__;)
       

  2. こんにちは
    先日はご参加ありがとうございました。
    久しぶりにお会いできて楽しかったです
    最後の方の風、辛かったですよね。。
    豪脚人たちを風よけにして楽ちん!とか思ってましたが、早すぎて。。ちょっとした上りで折れました(^_^;

    江戸サイ苦手ってのは、分かる気がします。
    荒サイも景色が変わりませんが、更に上を行ってますよね。
    一人だとうんざりして、最後は無心になりますもの。。ZWIFTと変わらないかも?(^_^;

    行ったきりライドは天気が上手く合うと良いですね。
    私は条件が厳しいので。。。楽しんできてください。

    余談ですが、もしかしてShimaQさんって、つば九郎が本体で黄色いデカイ方はおまけだったりします?(笑)

    • しげさん、こんにちは。

      > 久しぶりにお会いできて楽しかったです
      皆さん久しぶりなんで、ついダベリングばかりで、自転車いらなくない?って思っちゃいますよね(笑)

      > 最後の方の風、辛かったですよね。。
      > 豪脚人たちを風よけにして楽ちん!とか思ってましたが、早すぎて。。
      確かに楽ちんなんですが、終わりの方は、その風よけが逃げる逃げる!(というか、ついてく脚すら残ってないといふ(T . T)

      > 荒サイも景色が変わりませんが、更に上を行ってますよね。
      その情報、ある方から聞いてはいたんですが、初めて行ったときはここまで?ってorz

      > 私は条件が厳しいので。。。楽しんできてください。
      そうですよね。こんな厳しい条件のプランも一流の営業マンなら売っちゃうんでしょうね。(^◇^;)

      > 余談ですが、もしかしてShimaQさんって、つば九郎が本体で黄色いデカイ方はおまけだったりします?(笑)
      失礼なっ!黄色いでかい方がボクで、つば九郎の専属運転手で、無休無給、車両も制服も自腹です(おまけの方がましかも?)。人の腰で風も受けず、景色ばっか見やがって!
      以上、本体のつば九郎になりたいおまけでした、アレ?

タイトルとURLをコピーしました