ちょいと宮ヶ瀬湖

3密を避けて...

えっ?

宮ヶ瀬湖?....飽きた?

ワタシは、ちっとも飽きません(笑)

ということで、9時半、のんびりと出発。

まんず、カインズホームに寄るのだ。
お目当ての部材が買えたので、なんか、今日は終わり!って気になっちゃったけど...
宮ヶ瀬湖に向かいます。

いつもとは逆ルート、久々に、新小倉橋をそのまままっすぐ。

まずは、鳥居原園地 ♪

建物(ふれあいの館)の裏って言うか、湖側にもバイクラックが出来てたよ。

こちらは木製。

さがみはら津久井産の刻印付き。

ちなみに、ふれあいの館自体は、5/13迄休館。

まぁ、致し方ないよね。

2週間前と比べたら、随分新緑が!この先楽しみ。

天気もいいし、今日はあっち行こ、こっち行こって考えてないんで、のんびりと、森の展望台まで上がってみるよ。
徒歩10分とあります。

前回上ったのは、19年03月17日。
あの時よりは新緑綺麗かな?

うむ、なかなか、綺麗っす。手前に虹の大橋、奥にやまびこ大橋

遠くのやまびこ大橋とその先の大棚沢橋をアップ。自然の地形を崩さないため、橋を多く使ってるのが宮ヶ瀬湖の特徴。

いつもより、多いのかな? 人出。


初めて、鐘鳴らしてみた。

鳴らすと、正面の噴水がもっと高く上がるんだけど、写真撮るため戻ってる間に、いつもの高さに。orz

のんびり、ゆっくり楽しんだんで、次!次!

湖畔園地では、今まで上がったことない、園地管理センターのやまなみセンター屋上へ。

では、次!次!
やまびこ大橋から、さっきの森の展望台(鳥居原園地)方面を ♪

あにゃ!?
ダムの方に行けにゃいっ!

前回入れなかったのは、時間の問題でなく、自粛ってことなのね。

がら~~~んとした堤体への進入道路。

もちろん、堤体上、付近も人っ子一人おりません。
トイレ我慢して、水とエネルギー館頼りに走ってきたって時でなくて、よかったぁ。

ダムを、つば九郎と。

この後、久々に、あいかわ公園の下をぐるっと。(逆回りは結構走ってるけどね。

そのあいかわ公園の下から、オギノパンまで....しんどいわぁ(上昇90m位の話しなんだけどね)。

くたびれちゃったので、オギノパンで、ひと休み。

混んでたけど、店内は制限入場。あげパン売り場の列は、間隔空けて。
久々のカレーパン。
隅っこで、人から離れてこっそり食べたよ

たったこれだけなのに、帰ってきて、家の前の坂で脚が攣っちゃった。
痛いの我慢して、玄関まで辿り着いて、玄関入ってうずくまる!の巻(情けなか)

▽今日は反時計回りね


(電池切れで、暫く使ってなかった心拍計。CR2032在庫切れでCR2025で代用。久々に付けてみた。
帰りに、CR2032買ってきた)
 
今日は、いつもは誰もいない山の方の道にジョギングしてる人がいたよ。
 
公園とかは特に混んでた感はなかったけど、コンビニなどの店は勿論、公園に入っても、人がいる限り、その度マスク。
 
付けたまま、走ればいいんだろうけど、それは流石に...
心肺トレーニングにはいいかもね。
外ライドでトレーニングはしたくないんで、しないけどね。
 
暫くは、人のいないトコいないトコ目指して、寄った所では人が見えたらマスクして。
って感じですかね。
 
 
輪行やばいんで、行ったきりライド出来ないのは、ちょっと残念。
 
 

まぁ、今は我慢我慢、早く新型コロナあっち行け!(あっちってどこ?)。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    水と山の緑。目が休まる気がします。見てて気持ちいいです。
    屋内にこもってるので、近いものしか見てない気が。。(^_^;

    ShimaQさんのNewバイク。まだ見てなかったです。
    今のが治まったら見に行くので、案内お願いします。m(_ _)m

    • こんにちはぁ。

      水と山の緑、いいでしょ?
      若い頃は、「こんなクソ田舎!」と思ってましたが、ちょっと行けば、こんな景色。ありがたいこってす。

      ボクのNewバイク?
      誰も見たことがないっす。
      実在してるんだろか? 実は、ブログにあげた写真、画像合成とか....

タイトルとURLをコピーしました