城山湖まで、お散歩ライド♪

ロングライドに出かけるには、ちょっと暑いですかね?
超早起きで、暑くなる前に標高高いトコまで上がっちゃう?
 
頭の片隅に、「今日はオオターニサンの先発の中継が10時半から」

幸い?、早起きは出来なかったので、オーターニサンの前にちょこっと城山湖まで。
 
ブログに載せるほどのライドではありませんが....
 

いつもの城山湖

朝ドラを見て、なんだ~かんだ~やって、8:50出発。
今日は、いつもの王道コースで。
セブンイレブンアプリのクーポンを利用して、サンドウィッチ20円引きゲットォ(^。^)
 
斜度がきつくなる(テニスコート横)まで、飛ばしすぎたら、案の定、最後のキツイトコはヘロヘロ。
 
スカイツリーはぼんやり程度。
たまには、城山湖全景!単焦点で撮って帰ってフォトショで合成。イマイチ(^^ゞ ↓

斜面の草刈中。
うむ、やはり、あーゆー順番で刈ってくのが正解か?
(ご近所さんに頼まれた草刈の参考に)

 
東屋に来て、ハイ、証拠写真 ↓

朝食! ドゥドゥン♪
 
安い方の自販機の缶コーヒーが130円に値上がってたので、もう一方の自販機の110円をゲット。

MINI ♪

と、朝食を食べてる間も、ボクの目は停まってる車達に釘付け。
 
今日は、MINI愛好家のミーティング。

MINI!格好いい!
グレードも色も多様、また年式でころころ?変わる(絶版)ので、
並んでるMINIも1台たりとも似てるMINIはなし!
見てるだけでも楽しくなってくる。
 
無口で人見知りなボクは、勇気を出してひとりに声かけてみるも「ナニ?」て感じで、失敗したーと思ったら、隣の方が色々MINIのこと話してくれた。
ほぼ毎週、どっかのミーティングに参加してるらしいσ(^◇^;)
途中、オーナーさん同士で「初めまして、ですよね~」なんて挨拶もあったり...

ボクが昔乗ってたロードスターの話しや、ロードバイクも乗られてたってな話しも...。
 
 
城山湖のてっぺん、時々、色んな車の集まりがあって、楽しい。
 
帰りに、業務スーパーで人参と厚ハム買って、帰ってきましたよ、と。
 
で、オーターニサン、今4回。2人続けてホームラン打たれちゃったorz
あっ、またヒット(×_×;)

本日の走行データ

まぁ、載せるほどのデータではありませんが
出発 8:49 帰宅 10:20
昨日の雨のせいもあり、湖畔は結構涼しかった。
上:夏ジャージa
下:夏パンツp
ウェストバッグ
輪行袋はなし


→ Strava データ

終わりに

湖畔は結構涼しくて、下の方に下りてきても割と涼しかったんで、もうちょっと廻ろうかと思ったけど、ロングライド仕様でもなく、オーターニサンの先発中継も気になったんで、そのまま帰宅。
ブログに上げるほどのライドでもなかったけど、MINIのミーティングの件も載せたかったんで、ちょっと書いてみた。
 
と書いてるウチに、エンジェルス、逆転!!
 
 
 
 
因みに、城山湖王道コースヒルクライム、輪行袋はなかったモノの、丸腰でなくても3番目のタイムとか出て、かなり以前の脚力が戻ってきた!?
あの頃とは、ホイールもギアも違う!ってのは置いといて。
 
やっぱ暑くても、ローラーは乗っといた方が良いのかな?ちんたらでも。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    寝坊してもすぐに行けるところに城山湖があるって羨ましいです!
    荒サイとトレードどうでしょう?w
    MINIのイベント楽しそうですね。
    城山湖は僕もときどき言ってますがイベントやってるのはみたことないです。
    走り足りないときに帰りに寄るので、行くのが遅い時間なのが悪いのでしょうか?
    MINIは藤野の百笑の台所のあたりに、すごいたくさん置いてあるお店ありますよね。
    MINI専門店でしょうか?

    そういえば、城山湖のテニスコートの坂は僕が人生初足つきをした坂です。
    一番最初のヒルクラで、何もわからずしょっぱなから全開で上ってテニスコートの辺で力尽きて足つきしたというw
    くやしくて翌週は最初からインナーローで登った記憶がありますw

    • terucさん、こんばんは。

      > 寝坊してもすぐに行けるところに城山湖があるって羨ましいです!
      6.5kmで湖ですからね(^o^)

      > 荒サイとトレードどうでしょう?w
      丁重にお断りします(爆)

      > 城山湖は僕もときどき言ってますがイベントやってるのはみたことないです。
      イベントってか、ミーティングの集合場所?(゚o゚;;

      > 走り足りないときに帰りに寄るので、行くのが遅い時間なのが悪いのでしょうか?
      やってるのは午前ですね。午後はいても無線マニアとバードウォッチングくらいですね。

      > MINIは藤野の百笑の台所のあたりに、すごいたくさん置いてあるお店ありますよね。
      > MINI専門店でしょうか?
      あれ?ソレ気がつきませんでした。σ(^_^;)

      > そういえば、城山湖のテニスコートの坂は僕が人生初足つきをした坂です。
      あれ?テニスコートまでは結構緩くないですか?
      その先ならわかるけど
       
      もしかして、津久井街道側からでは?
      2つ目の信号先のパパステニスクラブの入り口の辺りは(そこまでも)結構キツイですから!

       
      ちなみに猫寺側からのテニスコートの先は、何度上ってもツラいっす。(T . T)

タイトルとURLをコピーしました