’24年 初ライドは近場で(深緑区~高尾)

近場ちょろちょろ 坂ぱっぱ
ShimaQ泣いても...さぁどうする?

‘24年お正月、チャリ友さんたちが走り始める中、遅ればせながら、6日(土)ボクも愛機に跨ってきましたよ。

まずは城山湖

はなっからロングライド行く気もなく、8時くらいから
なんて思ってたら、結局家を出たのは、9:20

例によって、城山湖。
王道コースで上ります。

前半飛ばしてヒィヒィ!
旧駐車場到着

ってか、駐車場、復活してんじゃん!

案内板によると、11/13から再開とある。
全然知らんかった!

10時半城山湖到着、水、少なっ!

途中のコンビニで買ったあんぱんと、さっきの駐車場で買った缶コーヒーで、まったり〜。

下りま〜〜す。

宮ヶ瀬湖方面へ

津久井湖ではなく、相模原インターの方へ。
すき家でたまかけ朝食(もうタイムリミットの11時近いけど)
ちょっと戻って、旧小倉橋
また、ニューでかフラッグが設置されてる!ってんで(11月に新小倉橋から見下ろした時はあった)、来てみたけど...

にゃい!(T ^ T)

ん、反対側にこんなの。
オリンピック・ロードレース競技の説明。

全然気づかなかったぁ(゚o゚;;

都民の森、小河内ダムの「ゆりーとくん」的な?
こういうのはたくさん残してほしいなぁ。

ワンパの宮ヶ瀬湖

12時半、宮ヶ瀬湖到着〜

いつもの定点パシャリ。

冬ざれた感満載。

人も少ないわあ

堤体上下流側は、何やら工事中。
「ダム天端の舗装をなおしています」
令和6年3月25日まで
て、工事看板あった。

周回道路を右回りに回るよ〜〜。

湖畔園地

ここで、牛串でも食べようかと思ったら、お目当てのお店、正月休みorz

仕方ないので、宮ヶ瀬湖を離れる。
K64号(トズラ峠)、三ヶ木経由で相模湖へ。

変わり映えしない相模湖

先日のイベントと打って変わって閑散〜の相模湖。
ず〜〜っと奥の食堂でカツ丼(880円)モグモグ。
(ダイヤモンドユカイ他のサインが貼られてた)

店の前でパシャリ

外もポカポカして、昼寝でもしたくなっちゃったよ。

大垂水峠を越えて高尾

20号に出て、新宿方面へ。

4km、200m↑の大垂水峠を上って下りて、高尾山口。15時半

この後、高尾駅から先は、どうしよう?
というのも、八王子市街まで行って、都まんを買って行こうか?
でも、混んでんだろうな。
今日のところは、町田街道で直帰!
途中のコンビニで、最後は、久々のアメリカンドック

16時ちょい過ぎ、帰宅。

本日の走行データ

出発:8:26 6.8℃ Max 15℃
下:夏シューズ、冬タイツ
上:ロングアンダー、アームウォーム(オギノパン迄)、冬ジャージ、ウィンドブレーカー(城山ヒルクラ前、高尾山口駅から)
脚攣り:なし
腰痛:左腰違和感


→ Strava データ

終わりに

城山湖、裏大垂水峠と、割と楽に上れる!
ってんで頑張っちゃいました。
結構速かったで!PRでた!?
と思ったら、共に2nd。
やっぱり、歳取ると、時間の進み方が速いようで(゚o゚;;

実は、半月ローラー回してません。ローラー室、むっちゃ寒いですもん。
ただ、暖房部屋で筋トレ(腹、腿)は続けてます。
それで、基礎代謝で、体重維持、筋力保持で、短い坂ならなんとか。
 
 
暫くは筋トレで現状維持して、気温が上昇し始めたら(2月?)、本格的にローラー再開しようかな?
(今すぐせえよ!って誰か言いました?)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. すごいなー、もう初走りですか😅
    ワタシなんてめっきり寒さに弱くなって、部屋の中でハムスター状態ですよ(笑)
    そろそろ実走もしないといけないんですが、ついつい安易に流れちゃう(^^;
    だれかワタシのお尻を叩いてください(^.^)

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは!

      > だれかワタシのお尻を叩いてください(^.^)
      夏に活躍した電気流れる蚊取りラケットがあるんで、コレで!
       
      でも、ローラー回してるぢゃないですか?Kachiさん!✌️
      ボクぁ、年明けてロードバイクに跨ったの、この1回きり。
      まぁでもボクの場合、そのうち走りたくなったら、嫌でも外に出るので、無理しないことにします。
      ただ、ローラー含め、トレーニングは、サボりたい気持ちを押し殺してでもやらないとなーー。なんとか今は筋トレで誤魔化してる次第。
      自分で叩くか?蚊取りラケットで😓

  2. こんにちは
    いきなり、このクソ寒い(笑)のにヒルクライムだったんですね。
    人のこと言えませんが。。(^_^;
    お疲れさまでした。

    アメリカンドッグ大好きなので食べますが、コンビニだとセブンイレブンが美味しいですね。
    自宅に一番近いミニストップのはヘニャヘニャで美味しくないです(^_^;

    • しげさん、こんにちは。

      > いきなり、このクソ寒い(笑)のにヒルクライムだったんですね。
      上ってる時は、暖房効果♪ 下り地獄ですが(-。-;

      > 人のこと言えませんが。。(^_^;
      見ましたよ、Twitterかなんかで、つくば抜け駆けぼっちヒルクライム。
      ぼっちヒルクライム、ボクの専売特許なのにww(^◇^;)

      > アメリカンドッグ大好きなので食べますが、コンビニだとセブンイレブンが美味しいですね。
      > 自宅に一番近いミニストップのはヘニャヘニャで美味しくないです(^_^;
      今回、ファミマでしたが、コレは貴重情報!ありがとうございます(^O^)

タイトルとURLをコピーしました