’24年7月の月間走行距離

暑かった~~~ぁ!
毎年、7月は暑いですが、今年はちょっと...
という感じです。
 
の割には、まぁ頑張ったほうじゃないでしょうか?暑いのが苦手のボクとしては...
 
まず、クロスバイクMistralから

ODO: 9,765km

メインバイク、う”ぇん太

ODO; 16,524km

今年のStrava ride データ

距離:6,254.9km
獲得高度:38,530m

いつものExcelにぶち込みまして....
外ライド:311km
獲得高度:38,5305,110 m
ローラーは108 km
 
まぁ外ライドは、先月からはガク~~っと落ちてます。
まぁ、あの暑さでしたからね。

ただ、ローラーは、少し復活。
でもまだまだだね。

いつもの7月、8月は、どちらかは夏バテでぐで~~~っとしちゃって、ほとんど走れずって年が多いんだけど、今年は、8月上旬は多分走らない’走れない)と思います。
暑い夏は室内でローラーを!ってのがロードバイク乗りは多いけど、クーラーなし部屋だから、夜でも外並みに暑いしなぁ。

今回、毎月の走行距離を記録し始めてからの分をグラフにしてみました。

獲得高度は x 10m その他はkm です。

こうやって見ると、冬と夏ががくっと落ちてるのわかるなぁ(特に獲得高度)
 
このグラフ、毎年末に載せようかなぁ?
 
 
 
この暑さ、8月もガクッと落ちそうです。
少なくとも上旬はやめといた方がいいかぁな?
 
 
でもローラーはやらないとな、去年の半分だもんな、ここまで。
頑張ろうp(・∩・)q
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    この暑いのに300kmオーバー、特に獲得高度が4万m弱って、すげー!です。
    ローラーも回しましたね!
    8月も暑そうですね。(^_^;

    お疲れさまでした。

    • しげさん、どうもです

      > 特に獲得高度が4万m弱って、すげー!です。
      あっ、これ年間ですね(間違えた〜)、今月、5,000mちょいですね。💦

      > ローラーも回しましたね!
      少なくとも、この倍は回さないとっ!😩

      > 8月も暑そうですね。(^_^;
      お盆頃には涼しくなること期待す。🥵

  2. おつかれさまでした〜
    いやほんと、このクソがつくほど暑いのに、本当によく走られてますね!
    外走り300は立派!
    と思ったら、去年の半分なんですか?
    それでも『走りに行こう』と思う心意気がすごい。
    私は旅行に行った記事を書くのを言い訳に、ま〜ったくでした😑

    Kachi//

    • Kachiさん、こんにちは。

      > いやほんと、このクソがつくほど暑いのに、本当によく走られてますね!
      全ては、桃パフェのために!

      > と思ったら、去年の半分なんですか?
      それはローラーの話し

      > 私は旅行に行った記事を書くのを言い訳に、ま〜ったくでした😑
      言い訳無用!😜🤪🤣
      でもまぁ、Kachiさんはボクと違って、自転車より楽しいことがいっぱいあるからこそで、いいんじゃないですか?逆に羨ましい💦

  3. こんにちわ、

    暑い、熱中症ヤバイ、と言いながら、
    桃に誘われ、100km超、1800mUP、(最高速も74km/hも凄い)、
    安定の登りですね。

    私も先日の霧ヶ峰で、登りもこなせ(2日かけて100km、2000mでしたが)、
    桃パフェ巡りのお供できる-と思った矢先、会社でクラスター発生。

    コロナ感染で、1週間休み、1週間在宅勤務、今週は通常勤務復帰
    しましたが、まだ喉の調子がイマイチ、で乗れてません。

    ここ2年、ライドの調子が上がって来ると、体のトラブルが出て逆戻りの繰り返し、
    こうして老いて行くのかな~

    コロナは、もう終息したかと、マスクもせず、
    都からLINEで送られる情報も見てなかったけど、実は6/末から急増していた。
    油断大敵ですね。

    • J1さん、お久です~ぅ
       
      > 暑い、熱中症ヤバイ、と言いながら、
      桃に誘われ、100km超、1800mUP、(最高速も74km/hも凄い)、
      桃のためならですっ!!😂
      (最高速は何かの間違いでしょう?)

      > 桃パフェ巡りのお供できる-と思った矢先、会社でクラスター発生。
      > コロナ感染で、1週間休み、1週間在宅勤務、今週は通常勤務復帰しましたが、
      > まだ喉の調子がイマイチ、で乗れてません。
      あらら~~~😢
      あまりニュースにならなかったけど、コロナ流行ってますよね。
      ボクは、お店や、電車内など、極力マスクしてます。

      > ここ2年、ライドの調子が上がって来ると、体のトラブルが出て逆戻りの繰り返し、こうして老いて行くのかな~
      そんな~~~😓
      まぁでも、何かの拍子で(病気、ケが含む)ガクッと体力落ち、元に戻るのに、若い頃の何倍もかかるってのは、実感します😭

タイトルとURLをコピーしました