’24年8月の月間走行距離

お~~~っとぉ、忘れるところでした。(;´▽`A“

では、いつものように
まず、クロスバイク、Mistral
ODO: 9,788km

ロードバイクう”ぇん太
ODO:16,780km

Strava データRideです。
 
今回ジョギングやトレッキングはしてないので、Rideデータのみ

では、いつものExcelにぶっこみま~~す。
外ライドは先月より気持ち減って、279km
獲得高度も減って、4,484m
 
年間硬度は43,000 m なので、多分50,000 m は行くと思います。
ローラーは、240kmと、ボクにしては頑張りました。
まぁ、乗鞍ヒルクライムレースが近づいて、尻に火がついたってだけなんだけど。

ホントは、年間通じて、この位頑張らなきゃいけないんだろうけどね。



流石に9月はちったぁ涼しくなってくれるだろう。
 
だんだん日も短くなってくるけど、気持ちのいい季節なんで、外ライドをもっと増やしていこうと思います。
 
ローラーは、毎日少しでも軽くでも乗ったほうがいいのか?曜日を決めて、がっつり頑張る日と、完全休養と分けたほうがいいのか?
 
まだまだ手探り。
 
 
 
まぁ、向こう1年は、がむしゃらに頑張らにゃ!ってこともないんで、徐々に向上!(最悪でも、現状維持)って感じで行ければいっかな〜〜
 
 
何はともあれ、当面、観光ライドを楽しもうっと。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは~
    今年の乗鞍でやはり外を走らなきゃだめだとよ~く分かりました
    ShimaQさん頑張って走ってましたもんね
    見習って走ろうとしたら台風がなんだか嫌がらせしてましてねw
    明日はまた熱くなりそうだし・・・いや~困った困った

    • TREKさん、こんばんはぁ。

      > 今年の乗鞍でやはり外を走らなきゃだめだとよ~く分かりました
      ローラーなどでの体力(筋力?心肺?)鍛えるのと、外での慣れ(ペースとか)と、両方必要なんでしょうね。
      ボクの場合、ローラーが足りないっす😢

      > ShimaQさん頑張って走ってましたもんね
      ボク的には、外が好きで、頑張ってるってわけでもないんですよね。
      ギャンブル好きが競馬場行くのとそう変わらないかも?

      > 見習って走ろうとしたら台風がなんだか嫌がらせしてましてねw
      そう!外ライドは天気次第ですからね〜。
      こればかりはどうにもならない😂
      普段の行い次第?🤣🤪🤣

  2. こんにちは
    1ヶ月お疲れ様でした。
    合計すると500kmオーバーですね。すごいです。
    ローラーは目的が無いと頻度をあげるのがキツイですよね。
    私は払ったお金の元を取らないと勿体ない!とけちくさい理由が半分と、間を開けるとローラーをやらなくなりそう。。と言う強迫観念が半分と。。
    ネガティブな理由ですね。。(^_^;

    獲得高度50,000mは、ほぼクリアですね。すげーです。

    • しげさん、こんにちは
       
      > 合計すると500kmオーバーですね。すごいです。
      しげさんも、ブルベある月は楽勝じゃないですか?  

      > ローラーは目的が無いと頻度をあげるのがキツイですよね。
      そうなんですよう。運動が特別好き❤️ってわけでもないし😥

      > 私は払ったお金の元を取らないと勿体ない!とけちくさい理由が半分と、
      ボクは、払うことさら、もったいない😰

      > 間を開けるとローラーをやらなくなりそう。。と言う強迫観念が半分と。。
      まさにそれ! 年に何度も、間が空いて、再開するのに、一苦労。
      今年は、残り、コンスタントに、乗らないと!
      しげさん、見習って!

  3. お疲れ様でした〜
    だいたい毎年、9月は20日を過ぎると急に涼しくなる印象があります。
    暑いと外に出る気すら起こりませんからねぇ😅
    私も9月の北海道ブルベを機に輪行で行ったきり(目的地まで走って電車で帰ってくる)ライドやろうかな〜と画策しております😊
    でも日本海まで行って返ってくると電車代もばかにならないんですよね😅

    Kachi//

    • Kachiさん、どもです

      > だいたい毎年、9月は20日を過ぎると急に涼しくなる印象があります。
      さてさて今年はどうざましよ? 
      毎年「来年にない」なんちゃらですからねえ🥵

      > 暑いと外に出る気すら起こりませんからねぇ😅
      暑い時だけえ?🤭

      > 私も9月の北海道ブルベを機に輪行で行ったきり(目的地まで走って電車で帰ってくる)ライドやろうかな〜と画策しております😊
      いっそ、サロマ湖まで自走したら?
      帰りは飛行機使っていいよ✌️

タイトルとURLをコピーしました