久々雨降林道とか初裏大垂水峠とか走ってきたよ。

先週末、今週末と、天気がイマイチですなぁ。
と思ってたら、天気予報では、今日は「日中晴、最高気温9℃」とのこと。

ということで、のんびりとした朝を過ごした後、11時前に、う”ぇん太に跨り、レッツラゴン♪
ラッシーラッシーアメフラッシー
ってことで(えっ?)雨降林道へ。

Q「あれ?また通行止めか?」という独り言に
トレッキング夫妻「ひょいっと持ち上げれば、ダイジョブだよ」

ぅう、引っ込み付かなくなったんで?、横から入り上りますよ。

久々です。
中盤の22%はジグザグ走行など混ぜ、やっとこさ登り、12%でほっ...

と、しちゃうと、最後の数10mの17%ほどで力尽きちゃうんだよね、いつも。
今日も案の定、最後はへろへろ。

なんとか着きまひた
スカイツリーは、ちょっとぼやけてますが、何とか見えます。

ん?よく見ると、エルグランドばっか!!

実は、「いつかは、エルグランド!」って思ってたことあるんだよね。

ちょっと話を聞いてみると、やっぱりエルグランドの会(正式名称は訊かなかったけど)で、雑誌の取材と新車公開とのこと。
奥の方に、ナンバープレートが「ELGRAND」てなってた車を撮影してた。

展望台に行くと「めたつご山コース」を上って来たという黒のピナレロ+BORA ONEのおいちゃん(勿論、ボクより全然若い)が。
にゃんと、先々週お会いしたすーさんより、さらに近い、ボクと同市内隣町のお方。

暫く、坂(?)談義して、お先に~。

津久井湖、水の苑からいつものバス停へ。

三井大橋の上から、北岸をいつもと逆に。

途中、数人のローディーさんの集団とすれ違いました。
みんな、「あの激坂」を上ってきたのね。

次から次へとすれ違う。
このコース、4年近く、何十回と走ってるけど、ほとんどローディーさんと会うことはなかったけど、今日は20人以上とすれ違った。
向こう25年分位すれ違った気がする (^_^;)

激坂の上から、名手橋方面をパシャリ。いつもはハァハァゼェゼェしながらのスポット

下りてきて、名手橋から、さっき写真撮った所をパシャリ

一旦、412号に出て、桂橋方面に右折。
桂橋から上流。なんか水が少ないね。
橋の上から、カモが見えました。

20号に出て、相模湖へは行かず、高尾方面へ。

初裏大垂水峠。
いつも「逆から上るとキッツイだろな」と思いながら下ってた坂。
さっき、城山湖で会ったピナレロさんがおっしゃるには、
「高尾側と比べると急だけど短い」とのことでしたが、なかなか峠に着かない。
次々と、抜かれる。
ヒィコラ。

やっとこさ着いて、石碑の前でぱしゃり。今日は富士山全く見えずorz

この大垂水峠は「おおたるみ」
山梨県-長野県間の日本最高所の車道峠である大弛峠は「おおだるみ」のハズなんだけど、この石碑の「タ」には「”」付いてますが
(^_^;)
ググルと確かに「おおたるみ」なんだけどな。

高尾山口駅まで下りてきますよ~~。
やっぱ、高尾側の方が長いな。

ココ右行くと、近いんだよな~。
ウチから圏央道乗る時使うみち。

でも、自転車走れないだよね~、確かorz

駅前にこんなカフェあったっけ?
バイクラックもあって、なかなか使えそう。

高尾599ミュージアムなんてのある。

入場無料だし、ちょっと覗いてみたかったけど、自転車停めると来ないし、今回はパス。
ウチの姉なんざ、しょっちゅう(ボクの宮ヶ瀬位)高尾山(+α)登ってるみたいだけど、登山は勿論、麓でも結構遊べそうだな。
前々から気になってた、トリックアート美術館もあるし...

そのまま20号を走って、八王子に来ました。
駅前のペデストリアンデッキ増設工事もずいぶん進んでるな。

春頃にはできるのかな?

エスカレータ設置工事中?。

エスカレータの中身、初めて見た!

自転車停めてBookOff 行ったり、
一平ラーメン(+半炒飯)食べたり、あちこち歩いて

都まん買って帰ろうかと思ったら、この行列。

食べ物に並ぶってのがあまり好きでないので、今回断念。

3時半頃には帰ってくるつもりだったけど、八王子散歩で時間使いすぎ、帰宅は5時過ぎちゃったよ。

先々週の約半分。

なので、脚攣るとか、バテバテって事はないけど、昨日の久々の筋トレ(ランス)の後遺症か?腿裏(お尻の下辺り)に筋肉痛が発生。
帰ってきたら、腿の内側も筋肉痛で、歩くの辛いわい。

日中晴、9℃で推移という天気予報の....ウソツキッ!
ほぼ6~7℃台で、太陽は1秒も現れませんでした{{ (>_<) }}  
 
それが関係したのかどうかわかんないけど、今日は頭の中にずっとジュンスカイウォーカーズの「白いクリスマス」が流れちょりますた。


この曲流行ってた頃は、福岡に飛ばされ転勤して、遊び回っ一所懸命働いてたな。

んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました