ちょこっと城山湖行って、訳あってすぐ帰ってきたライド

ブログに上げるほどのライドでもないんですがぁ....

早起きできたら、ちょこっとロングライドでも行こうと思ってたんですが、前夜4:30位まで眠れなくて、特に行きたい所もなかったんで、断念。

起きたら天気はいいし、急ぎのやることもないんで、10時過ぎに宛てもなく出かけていきましたとさ。

方角は山方面、相模原市深緑区。

で、まずは城山湖へ。

ヒルクラの最後のカーブを抜けると、ヘルメットおぢさんに呼び止められ、
「木が倒れますんで、ちょっと...」
待てと言うことらしい。

待ちます。

4分ほど待って、ばた~~~ん。

早くどけて~~~

こっちが先に待ってたのに後回し?

こっちの方が待ってる車多かったからっしゃあないかぁ?

やっとこっちが行けたのは、止められてから、約8分後。

すっかり息も落ち着いてからの、いつものラスト坂は...
いつもこの程度の坂でヘヘロヘロになってたのかぁ?
いつもはここに来るまでにへろへろになってるからね。
持久力のなさを痛感。

駐車場で缶コーヒ買って、湖へ。
いつになく霞んでる。スカイツリーはおろか、新宿ビル群も見えにゃい!

 
毎度の城山湖面

ここで、持ってきたおにぎりとハンバーガーをもぐもぐ。

おにぎり食べてる時、ゴリ!
あん?
固っ。
入れ歯取れたか?

取れたのは部分入れ歯ではなく...

反対側の、5連歯群がっ。(こういう写真、ヤな人もいると思われ、モザイクかけてま。クリックで鮮明写真がパッ!)
一番奥の歯(親知らず)が瀕死なので、いずれはトラブル起こるとはわかってたんだけど、5本いっぺんにポロッとは!?
激しく動揺(O.O;)(o。o;)

暫く、心を落ち着かせようと、まったり~~~

が、立ち直れず。
このままでは、サイクリングも行った先の景色も楽しめそうにない。
帰ろ帰ろ。
持久力よりも何よりも、メンタル弱~~~ぇ!(T^T)

帰りに、カインズと三和に寄って、ちょいと買い物。

本日の走行データ...ってほどでもないけど(^_^;
出発 10:26
上下冬用ジャージ
ウインドブレーカー(城山湖ヒルクラ手前で脱ぐ)
気温は城山湖辺りで12℃


今日はお昼は何にしようかな?なんて走ってたんだけど、おうちカレーになっちゃいました。

2日目カレーなんで、おいしかったけどね。

コレ食べながら、3度目の麒麟がくる最終回で泣く。

いつも、行った先でなんかあったら電車で帰れる様に、輪行袋(右の)持ってってるんだけど、今回は、昨日届いたPEKOさんの超軽量輪行袋(左)に換えたんだけど、電車で帰るほどの所までも行けなかったorz

今まで、縦型の使ってったんで、今度の横型、1回練習しといた方がいっかな?

それより、歯だっ!!
流石に、5本無いと、ねぇ....

今日これからと明日は、家でまったりぃ?
チックコリアを聴きながら....
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    自分の方にトラブルありだったんですね。お疲れさまでした。
    カレーは飲み物だ!って噂があるので大丈夫ですね。(笑)
    PEKOさんの輪行袋ほんと小さいですね。横型のは出し入れ楽で良いですよね。
    デカイのが難点ですが。。

    • しげさん、こんにちは。

      > 自分の方にトラブルありだったんですね。
      そうなんですよぉ、たまたまライド中に起こったって訳でして。

      > カレーは飲み物だ!って噂があるので大丈夫ですね。(笑)
      しばらくは流動食?😓

      > 横型のは出し入れ楽で良いですよね。デカイのが難点ですが。。
      緊急用ということで目を瞑ります😏

  2. これだけ外れちゃうと食事もままならないでしょうね、お察しします。
    私も右上、右下、左下がブリッジなのでこうなるの怖いです。
    5本ならアレですけど、私の場合は3本ひとまとまりなので、はずれた瞬間に飲み込みそうなのが怖い(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、どうもです。

      > これだけ外れちゃうと食事もままならないでしょうね
      ハイ、左奥では全く噛めません。😭

      > 5本ならアレですけど、私の場合は3本ひとまとまりなので、はずれた瞬間に飲み込みそうなのが怖い(^^;
      そうですよね、気をつけてください!
      私の場合、Kachiさん同様、3箇所ブリッジで昔からたまに外れることあった上、その内2箇所が部分入れ歯になったので、今はちょいっちょい外れます。
      なので、食事中にちょっとでも固いものがあったら確認する癖がついてるので、まぁ飲み込まずにいられるって感じです。😓

  3. 「うわっ!」つい無駄な好奇心に負けて、その五連歯群とやらの写真をポチッとしてしまった!

    まぁでもいいように考えれば、モザイクの向こう側を見たくなってしまう高校生のような衝動がまだあったなんて、それはそれでいっかなあ…

    ん〜、でもやっぱりまんまと罠にかかった感も否めない…

    • みのさん、こんばんは。

      袋とじ心理?(笑)
      モザイクは目を細めて見ると解除?(爆)
      若さの証?(超爆)

      みのさんには通用する!っと_φ( ̄ー ̄ )

  4. こんにちは

    まさかの歯が捕れるとは大変でしたね。直すとなると歯医者に通わなければですね。

    PEKOさんの輪行袋手に入れたんですね。自分も欲しいのですが忘れてて行くといつも売り切れです(泣)
    また、次回チャレンジしてみます。

    早く歯を治してくださいね。美味しいもの食べれないですよ。

    • hooliganさん、こんにちは。

      > 直すとなると歯医者に通わなければですね。
      さっそく月曜日電話します。
      急ぎの場合は待てば当日診てもらえるんですが、5本いっぺんになので応急処置ってのができるのかどうか?

      > PEKOさんの輪行袋手に入れたんですね。自分も欲しいのですが忘れてて行くといつも売り切れです(泣)
      前々回は販売日間違い、前回は販売日翌日に知り、今回当日午前に知り。忘れない様に販売開始時にアラームならしてやっと注文!
      すんげぇちっちゃいですよヽ(^。^)丿
      ganちゃんも頑張って下さい。

      > 早く歯を治してくださいね。美味しいもの食べれないですよ。
      「頼みますよ先生!」って感じです(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました