相模3湖〜高尾辺りをぷらぷら走ってきたよ。

金曜日の屋外作業で、軽い坐骨神経痛が出てしまいました。って、このところ毎度のことです。
土曜日はそれが尾を引き...どっちみちしとしとぴっちゃんで、いい休養日(^◇^;)

日曜(14日)も若干痛み残るも、自転車に跨ってると、痛み出ないんだな、コレが。
天気予報通り、い〜〜ぃ天気だったので、梅でも観に行ってきましたとさ。

8時ちょい前に出発。
2/28のライドと逆回り。

城山湖に行きます。

今日のコースは、雨降あめふらし林道。
早い時間はゲートが閉まってます。脇から入ってからのスタート。
最大22度の激坂がすぐに始まるのに、手前からの勢いつけれないのはツライ。
なんとか着きました。
3月にしちゃぁ、気温高いのに、空気澄んでます。

スカイツリーがクッキリ♬

心持ち、くっきりはっきりな城山湖。
東屋でおにぎりとパン食べます。歯は取れません( ー`дー´)キリッ

本沢梅園寄ってこう
と行ってみたら...
先週辺りが満開かとは思ってたけど、閉園とは!
まぁ、確かに満開過ぎちゃって、ちょっと寂しい感じだけどね。
昨日の雨で散っちゃったのかも?

さて、お次は宮ヶ瀬湖に行こう!

オギノパンを素通りして、着きましたぁ。
今日の宮ヶ瀬湖もと〜〜っても綺麗。
右の方の「蛭ヶ丘」だけ雪が残ってる。

ここからの横浜もくっきり〜〜ぃ!
ちょっとお休みしてから、南岸を右回りに湖畔ライド。

湖畔園地に寄って、鳥居原園地に。
おやっ!珍しい。
満車にて入場制限。
うっわ!このオートバイ!
こりゃ、入れんわ。
自転車の10〜20倍はいるわな。(ーー;)
こういう時、自転車はすぐ入れるんでいいね。
虹の大橋もくっきり。
ここ出る時、1台のオートバイがするするーーーと入ってって、あれ?と思ってたら、場内放送で
「この様な状況下でうんたらかたら...困りますねぇ。今ズルして入ってきたバイクの方っ!すぐ出てください」と、怒りのアナウンス!o(`ω´ )o

宮ヶ瀬湖を出て、道志みちへの名もない峠。

実はちょっと前のNHK-BS1の「チャリダー」で、ビッチリ洗車すると、走りが変わる!みたいな特集してて、ホントかいな?と、ママレモン、スポンジ、歯ブラシでビッチリ洗車したんだけど、確かに軽い!(気がする)!
洗車しただけで、こんな変わるんか?
ボクはこれまで、ホイールを軽いのにグレードアップとかしたことないんだけど、軽量ホイールにしたら、こんな感じ(もっともっと)で変わるんだろな...

なんて考えながら上ってたら、立て続けにちっこいギアの方達にバビューンバビューンバビューンと抜かれたった。
「ふっ、洗車しても、ホイール変えても、遅いオイラは抜かれ続けるんだろな」と、前言撤回ならぬ、前考撤回(T . T)

相模湖〜〜!
予報通りの暖か〜!
ってより、暑っ!!

ってんで、ソフトクリーム「ラムレーズン&バニラ」

まったりまったり〜〜

相模湖駅でピンボケの写真(載せません)を撮り、甲州街道を高尾山口まで。
久々の大垂水峠逆上り。
サイコン気温が22℃を超える。
そこまで熱くないぢゃろ!?
あんまり遅いんで風も当たらずサイコンの自熱で高く出てる?
ありうるよなぁ、以前、上ってる時ハエに留まられたことあったしなぁ(-。-;

おびただしい数のローディーさん達に抜かれました。(゚o゚;;

相模湖側から上ると、富士山背中だから、峠手前で止まって写真撮りました。
でも、やっぱ、峠(旧石碑位置)からの眺めが1番。
1回で書き切ろうと思ったんだけど、意外と長くなったんで、大垂水峠を越えると東京都に入るんで、東京都の分は次回、と言うことで
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. わはは

    > 上ってる時ハエに留まられたことあったしなぁ(-。-;

    あぶないあぶない、紅茶ふくところでしたw
    私も乗鞍上るときは抜かれることはあっても抜くことはないですね〜
    抜かれた数は数えられないくらいだけど、抜いたのはたぶん5台くらい(^^)
    みんななんであんなに速いんでしょうね〜www

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんはぁ。

      > あぶないあぶない、紅茶ふくところでしたw
      ホント、あん時はサイコンに留まったハエが、ニッと笑ってくつろいでましたよ、こっちは必死こいて脚回してんのに...

      > みんななんであんなに速いんでしょうね〜www
      ホントにねーーー
      あのくらい走れたら、日没までもっと遠くまで行けて楽しいだろうなぁ、
      と、いつも思います。(*^▽^*)
      (ホンネは、ちょっとちょっと、引っ張ってってよーと思ってたり)

タイトルとURLをコピーしました