なんとなく檜原村まで走ってきたよ。

このところ、自転車に乗れてません。
外ライドだけでなく、ローラーすら乗ってません。
 
で、半月ぶりに、自転車に跨ってみました。

三連休、初日(12日)はMLB地区プレイオフ、ドジャーズvsパドレス観戦。
2日目(13日)はどこか行きたいが....
愛猫、茶々を病院につれていきたいところ。
翌日は別の約束があるので、この日連れて行かないと、火曜日(15日)になってしまう。
15日でいいか、この日に行くか、散々迷ったが、とりあえず、この日に連れて行こうと、茶々を捕まえ、キャリーに入れる。
が、いつになく嫌がる。
で、結局、この日はやめておいた。
 
で、なんだかんだで10時過ぎ、着替えて自転車に跨る。

わが町フェスティバル

この日は実は、わが町が1年で一番賑わう日の一つ、◯◯町フェスティバル。
ちょっといつものコースと違うコースで寄ってみた。

賑やかだねぇ。
 
自治体加入者用の抽選会あったんで、くじ引いたけど、案の定外れ

町内会や、いろんな団体の模擬店がズラーリ。
年々、増えていくような。
 
奥にはいつもの特設ステージがあり、ちょうど開会式が始まったところ。
誰か知り合いいないかな~と歩いてみる。所属してる自治会の人々は知らない人ばかり。
と、思いもよらぬところで声かけられ、なんとTっちゃん。
保護司会のテントでした。しばしおしゃべり

グランドの方も、色んな体験コーナーとかやってる。


さて、この後は、いつもの道に出て、北へ。

入山峠

高尾を過ぎて、いつもの美山通り~陣馬街道。
いつもの夕やけ小やけの里

しばし休んで、いざ出陣!
っても、和田峠行くわけじゃないから、出陣ってほどでも...
入山峠入口。
いつもの一般車通行止め

ん?令和6年10月7日~?
先週からじゃん!?
伐採工事か? 休日でやってないかな?
入山トンネル~入山峠間。
行けそうもなかったら戻って来れば良し
原チャリさんが先行していったので、引き換えしてきたら、戻ってこよう。
(よいこの皆さんはまねしないでね)
ちなみに、担当は「花粉対策室」だって!なるほど。

トンネル抜けて、いつもの「東京だよ、おっかさん!」

車で来てる人がいた。車が通れるってことは、問題なしか?
 
工事は休工中でした。
 
入山峠到着。
数人いたオレンジのジャケット着てる人の一人に撮ってもらったよ。
なんでも、今日はトレイルランニングの大会があるらしい。
1時間くらいすると、走ってくるという。
武蔵五日市駅から、70kmを一晩かけて走るという。
速い人は、最終電車で帰れるらしい。
絶対、頭おかしい連中です。
いやいや、自転車で坂道登ってくのも、同じ様に見られてますから~~~!
 
今日は、10月中旬にしてはかなり暖かい。
しかし、入山峠は日陰も多く、かなり涼しい。
峠からのダウンヒルはなおさら。
 
まぁダウンヒルだから、楽なのは楽なんだけど、檜原街道まで、結構長いね。
途中、多くの自転車(MTBやママチャリさんも)が上ってたね。

檜原村

檜原街道に突き当たって、コンビニに寄ります。
理由はお腹が空いたから。
パンを2個ほど買って、1個はそのまま食べて、ランチに向かいます。
 
今日のお昼はここ!と決めてた、やまびこ食堂さん、臨時休業だって!?

結構、お休み多いんだよね。

時計台のここで休憩。
さっきのコンビニで買ったパンを(´~`)モグモグ。

橘橋T字路を右折して
ちとせ屋さんで、ずんだソフトペロペロ。

この後、ちょっと檜原村総合運動場をチラ見。
払沢の滝駐車場に入りきれない車の臨時駐車場だそうだ。
すぐ横で砂防工事やってるらしい。
 
ん?
ひのじゃが君?
えん子ちゃん?
なにそれ?

えん子ちゃんについては、紹介文が。
特徴は偉い硬い紹介だけど、特技が一輪車って?
一度ご披露願いたい(笑)
さて、当初(出発時)は、この後、時坂峠でも行こうかと思ってたんだけど、
奥多摩周遊道路をちょっと行って、後部峠経由で藤野まで出る手もあるけど...なんか疲れちゃって...
お腹が空いてるってのもある。
このまま帰ろっと。

帰りは

途中、どっか食べるところあるじゃろ?と高をくくってたら....
お目当てのところは休憩中とか....

秋川街道に入って、ちょいと行って、小峰隧道手前の子峰公園にちょっと寄ってみる。
ビジターセンター覗いてみるも、食堂らしきものはないらしい。
ウロウロしてたら、先程、入山トンネル先で会った方に声かけられて、暫しおしゃべり。

入山峠では、30分ほど待って、トレイルランニング通るの見てきたそうな。
ここでお別れして、お気をつけて~~~。
 
結局お昼は、行きによく寄る吹き矢の手前のラーメン屋さんで、鳥白湯味噌ラーメン。

 
モティベーションだだ下がりの帰路は長いな。
 
最寄り駅について、いつもならコーヒー牛乳500mlのところを、本日はプリン

17:10 帰宅。

本日の走行データ

出発 10:17
22~24℃?
下:レーパンli
上:夏ジャージal
左腰痛:入山峠
脚痙りなし。だが、結構腿に来てた。
やはり、半月の間にかなり体力落ちてる。


→ Strava データへ

終わりに

ヒルクライムは、入山峠だけなのに、なんかスゴイ疲れた。
檜原村からは、ほぼ下りとは言え、30km位あるんで、本文中にも書いたけど、モティベだだ下がりの状態だと、結構しんどい。
お腹空いてたのもあるかな?
 
後で知ったのぢゃが、橘橋近くの食堂で、クラブのあ◯しさんがカツ丼食べてたらしい。
一瞬、行こうと思ったお店なんで行っとけばよかったな?(~_~;)

今日は、夕やけ小やけの里で、コンデジのバッテリー切れ。
以降、スマホ撮り。
Canonの時は、予備バッテリー持ってってたが、Sonyにしてから、予備バッテリーまで買ってない。
バッテリー切れ!SDカード忘れとかあると、コンデジとは言え、ただの重りにしかならないので、早速、予備バッテリー買ったよ。
 
 
  
今週末は、つくばに行くことになってるんだけど、だいじぶなのか?オレ?
しかも、オイラが言い出しっぺ(;゜(エ)゜) アセアセ
 
ヤバい
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. なんと、今週末にロング主催でしたか😅
    それにしても、やっぱり耐久系の競技はやっている本人以外は傍から見ていて狂気の沙汰に見えるでしょうね。
    夏ののりくらで夏スキーやっている人と『夏によくここまできてやりますね〜』なんて話していたら、『いや〜、自転車でここまで上ってくるのも大概ですよ〜』って返されて大笑いしたのを思い出します😂
    ちょっと間があくとほんとにすぐなまりますよね、今週末までに回復しますように😉

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは

      > なんと、今週末にロング主催でしたか😅
      つくばの件?クラブSNSで告知してますよ。

      > それにしても、やっぱり耐久系の競技はやっている本人以外は傍から見ていて狂気の沙汰に見えるでしょうね。
      自転車乗る前は、坂上ってるあいつら、絶対頭おかしいと思ってた、と言ったら、トレイルランニングの方もう、同じだそうです😰
      もう外れたネジは元に戻らないんで、あとは他人のネジを外す方に...と言うところに落ち着きました🤣
       
      > ちょっと間があくとほんとにすぐなまりますよね、
      その代わり、元に戻すには超スローペースで🥵

      > 今週末までに回復しますように😉
      少しトレーニング再開します。
      今日は久々30分だけローラー回しました。
      1時間も2時間も回してるKachiさんにはまだまだ及びませんが、少しずつ増やして行きます😤

タイトルとURLをコピーしました