続・相模3湖〜高尾辺りをぷらぷら走ってきたよ。

日曜日(14日)、城山・宮ヶ瀬・相模湖を走った話の続きです。

相模湖から大垂水峠を越えて、東京都編です。

っても、八王子市から出ないけどね

高尾山口駅迄ダウンヒル。
駅手前まで来たら、悲報電話が...
お隣さんから「水、ジャンジャン出てるよ!」
我が家屋根には、太陽光給湯器が乗ってます。
朝、水をあげておけば、夕方お風呂湯として使える。
この、水をあげる際、一杯になったら自動で止まるシステムが壊れちゃってて、手動で止めてたんだけど、忘れちゃうんだよね、止めるの。
で、毎回、スマホタイマーかけて止めてたんだけど、このタイマーかけるのも忘れる時がある。
この日は、出る前に水止めずに走りに出ちゃって...
電話もらった時点で、4時間半は出しっぱなし。お隣さんに水道の元栓止めてくれる様頼んだけど、それまで計算したら、お風呂18杯分。
今月の水道代、倍だなorz

高尾山口駅の先の、前回も行った「高尾梅郷遊歩道」に寄ってみた。
やっぱ、梅、昨日の雨で散っちゃったか?ちょっと寂しい。
ズンズン、ズンズン奥の方まで行くよ。砂利道も階段も自転車引いていくと、公園の横は赤い梅が綺麗に残ってました。
オートフォーカスのコンデジ、なかなかピント合わせがムツカシイ

旧甲州街道の関所梅園の所に出て、前回の様に、「高尾うめの郷広場」で一休み。
旧甲州街道も、この公園のトイレも、前回より多くの人で賑わってたよ。
もうちょっと、先まで行ってみよ。
「湯の花梅林」は相変わらず入れなかったけど、、その先の「するさし梅林」は解放。
こちらの梅は見頃をちょと過ぎた程度。
梅と八王子JCT。

帰りに、前回混んでて素通りした豆腐屋さん「峰尾豆腐店」さんで、何かお土産でも!
並んでるのも3人ほどなので。
売り切れ連発!
もう2時過ぎてるからね。
でも、おからどーなつは、買えますな。(バラ売りはしてないのね)
水道止めてもらったお隣さんんの分σ(^_^;)と、2パックゲット。
リュックに押し込んで...っと。

そいえば、檜原村の「ちとせ屋さん」のは「うの花ドーナツ」
こちらのは「おからドーナツ」
後でよく考えたら、素浪人花山大吉の好物「おから」は、スーパーでは「卯の花」つって売ってる同じモンなんだよね。

帰りに八王子に寄って、BOOKOFFで真梨幸子(訂正:この日のは東野圭吾でした)の文庫をゲットして帰りました。
(リュック、パンパン!
(⌒-⌒; )

写真は、八王子出身の超有名人、松任谷由実の銅像(ウソです)

本日のデータ
出発 8時、11℃位?(tenki.jpより)、MAX 19℃位?
上下長アンダー、上下夏ジャージ、アイシールドなし
昼 ファミマでカップヌードル
帰宅 16時

ヒルクライムが目的でなく、梅が目的だったんだけど、梅はイマイチで、1,000m上りました、結果的に。
先日、洗車したついでに、ハンドル下げて煽ってみた(STIの高さは変わんないかな?)
腕周り手首周りしっくり来た。
ディレイラー周りの清掃のおかげか、随分足の回転が楽になった気がする。

暖かく、空気も澄んで、景色も綺麗で、体調も良く(自転車降りて歩くと、若干、坐骨神経痛が出たが)、キツくてイヤんなる様な所もなく、適度な距離?で、と〜〜っても気持ちのいいライドでした。

春も近い(この日は春そのもの)ってこって、徐々に距離と高度を伸ばしていこう
ヽ(^。^)丿
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました