久々に羽村堰まで走ってみた。

本日、早起きしてロングライドに出かけるつもりだったんだけど、昨夜また不眠症で...

寝坊して、9時過ぎに起きて来てなんやかや...
 
天気もめっちゃいいので、その辺ちょこっと走ろうかと、11時半近くになってゔぇん太に跨って。

多摩サイに向かいます。

府中四谷橋を渡ります。今日は上流に上るよ〜〜
Y‘sRoadを横目に見ながら(寄るとまたなんか欲しくなっちゃうからね)、ズンズン上流へ
 
4kmも行かないうちに多摩川もこんなにちっちゃくなって...
んなわけあるか〜〜い( ̄O ̄;)
 
支流の残堀川です。

多摩川右岸に戻ります。

つっても、多摩川はまだまだ広いけど、サイクリングロードはこんなに狭いんっすよね〜

なかなかに走りづらい

 
羽村堰って、すぐちょいだっていう記憶があるんすけど、なかなか着かない。

ウチから約35km、府中四谷橋から約20km。

着きました。
玉川兄弟さん、お久しぶりっす。

この後、桜づつみ公園の所からサイクリングロードをもうちょい上流に
横の親水公園でトイレを借りようと入ると、バイクラック♪

ん?先客?と思ったら“見本”でした。

チェーンとか錆だらけ(;´д`)

CRの先の阿蘇神社へ参ります。
ここでお参り&自転車お守り購入。

ここの御守り3代目となります。
古い御守りと交換。

長い間ありがとうございました。

ちょうど七五三のお参り?に来てた親子さん。
羽織袴の男の子、3歳かな?なかなかのイケメン!?
すれ違った時に、このおぢさんじっと見てる。
Q「こんにちは♪ カッコいいねぇ。ハンサムだねぇ」
男の子、コクっと頷く。
ママ「ウンだってぇ(笑)」
微笑ましい(*^▽^*)

帰りは、行きよりずっと手前の拝島橋渡ってR16号で帰るよ〜〜。
拝島橋から上流をパシャリ。
 
えっ!? っえ〜〜〜!?
よく悪友Sとランチ食べてたココスのあった場所!
な〜〜んもない。
閉店?
建て替え?

ちと、ってか、かな〜〜りビックラこいた

帰りに近くのスーパーでお酒ナゾ買って、4時半帰宅〜〜。
 
 
今日の走行データ
出発 11:21
気温全然見てなかった〜〜(ーー;)
体感 結構暑かった
アンダー無し
上下夏ジャージ(Viagio)
ウェストバッグ

ほぼ平地なので、全然疲労感無しっ!
と思ったけど、やっぱそれなりに疲れたε-(´∀`; )
 
多摩川サイクリングロードと言いつつ、あんまり多摩川見えないし、草藪の中走ってるだけなんで、飽きてくる。
年に1、2度でいっかな(~_~;)
 
 

次行くなら、チューリップ祭りのある春かな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 平地をのんびり長距離、ってのもいいですよね。
    私なんかホントはそっちのほうが性に合っているかも(^^)
    平地で体重落としてから山に行ったほうがいいかも〜、私の場合(^^;
    ShimaQさん、いつも獲得標高すごいですよね、私もあやかりたい(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      > 平地をのんびり長距離、ってのもいいですよね。
      今回は長距離ではなかったですが、山は冬には行けないので、その時のために海方面の平地長距離は残してあります(笑)

      > 平地で体重落としてから山に行ったほうがいいかも〜、私の場合(^^;
      確かに、山行くと、体重落としてから来ればよかったと思いますよね、どこでどうやって落とす別問題として(^◇^;)

      > ShimaQさん、いつも獲得標高すごいですよね、
      多摩川CR自体は高低差そうはないんですが、そこに出るまでに山越えなきゃなんないんで(ーー;)致し方なく( i _ i )

タイトルとURLをコピーしました