#1 紅葉のヒルクライム~奥多摩周遊道路 Plus α

こんにちは、ShimaQ観光です(笑)
 
紅葉の時期!ということで、新型コロナ緊急事態も解除されたこともあり、コロナ対策しながらのグループライドをしてみました。
 
今年の紅葉具合をみながら、日程は、11月14日に決定。
 
 
しか~~し、直前の肉体労働で座骨神経痛が出てしまい、前日までアイタタタ。
困ったぞ~~~。
直前で延期はちょっと....そんなコトしたら、参加者も困るだろうし、紅葉終っちまう。
といって、案内役のボクが途中脱落なんて、あってはならないこと!
 
 
と、不安と心配と焦りで半泣き?(T^T)
 
 
  
 
当日は、8時頃に武蔵五日市駅に集合。
 
腰とお尻に痛み止め貼りまくって、6時に出発。
さっ寒い、5.5℃!
風張峠もこの位冷えるんだろか?
 
意外と、腰は大丈夫。(^。^)
 
7時半過ぎに到着。
 
とりま、証拠写真(^_^;)
 
太陽が駅ビルに反射して、なんとも...
最近、お気に入りの牛乳パンをモグモグして待つよ。


8時だよ!全員集合!!
今回参加くださったのは、
Viaggio Cycling Clubから、
あつしさん、いそじいさん、おがすむさん、こ~でぃさん、りゅうしんさん
サイコーズから
terucさん、カツさん、初めましてのデザさん
そしてボクの総勢9人。
 
今までのShimaQ観光は、だいたい親しいメンバーさん4人(orそれ以下)。
こんな大勢さんは初めて!
あまり一緒に走ったりお話ししたりの少ない方も多い。
緊張する~ぅ!(自分の腰の状況も含め)
 
とりま、開会式?の後、みなさん自己紹介。
集合写真?(なんとなくみんなが集まってる様子)忘れたぁ。
  
 
8時半頃?
では行くよ~~~
 
最初だけ、添乗員のボクが檜原ヒルクライムのスタート地点の時計のトコまで、ご案内~~~。

集合場所で、取り忘れた皆さん。
 
若干名トイレ離席者もあり。
ここ来るとよく撮ってる、下流の橋の辺り。
紅葉時期の写真は初めてかも

お速い方はどうぞお先に!ということで出発。
おがすむさんが、先頭の二人を追いかける。
この方、優しい顔して、結構ガン走りする!
ちょっとイメージアップデートしとかにゃ!(^_^;)
 
ボクはっちゅうと、3人ずつ分かれた真ん中のグループでとりあえず。

紅葉綺麗♪

 
なんてうっとりしてる間に、同グループのお二人はさっさと先行っちゃって、一人は寂しいので、上川乗のT字路で後続のグループに吸収され~~。
 

その先だったか前だったかでも、紅葉は綺麗。
 
「こんにゃくの井上食品」でお休み~~。
 
休憩の時にお話ししたんだけど、いそじいさん、何十年来のSwalloesファンでファンクラブにも入ってるとのこと!
ひゃっほ~~い、急に親近感湧いてきたぞ!!!(^。^)
 
その先、のんびり上ってたと思ったら、りゅうしんさん急に飛び出して...
撮っていただきましたぁ。

これだけ見ると、なんかボクがぶっちぎってる様に見えるけど...

こんな写真技術をお持ちとはっ!(゚o゚;;

 
で、いつもの数馬の湯でも休憩し(この辺は、速い方達はすっ飛ばして先行って良いって言ってあるので、気兼ねなく休憩(笑)、待ち合わせの旧料金所へ!
 
先着隊がカメラを構えて待ちかまえてたので、カメラを向け返したら...
 
なんぢゃ?このおちゃらけた連中は!?(笑)
みんなで、これから上ってく遙か上のコースのガードレール を見上げて、
はぁ ε-(´∀`; )
 
ここで、みんなのバイク並べて写真でも撮ろうかと思ってたら、いそじいさんが通過!!
下手に休むと脚に堪える!ちゅうことで?

慌てて、ボクも「遅い順に先行くよ~~~」と、スタート。
 
やっぱり、いつもここからさっきの旧料金所見下ろすと、「よく上ってきたな、オレ!」と自分を褒めるのであった。
そして、目を前に向けると、まだまだこの先上ってくのかぁ、と。紅葉綺麗だけどね( ̄▽ ̄;)

 
さっきの旧料金所で、あそこの先の橋の所で、「絶景の写真撮る」宣言をしたせいか、先走ってたみんなも、写真パチパチしてたよ。
皆さん、ShimaQ観光の色、わかってきたな(笑)
 
そんなボクも、当然見渡す限りの絶景を
11:10
都民の森、着いたよ~~~。
あつしんさんに撮って貰った。
ここで自分が写ってる写真は、初めてかも?
ゆりーとくんも撮っとくよ~~。
 
ここまで心配してた腰痛も出ず、以前苦しんだ脚攣りもなく、ホッと一安心。

とりあえず、ここまで来ると、半分上りきった気分になって(ボクだけ?)のんびりと、長めの休憩。
食べたり、ダベったり。
ランチにはチト早いので、何処にしようか?会議など。 
 
3年半前のShimaQ観光奥多摩周遊道路ライドにも参加してる常連りゅうしんさんが、その時のネタなどばらしなど...
 (゚o゚;; (;´д`)(ーー;)
 
そんなこんなで、出発!p(^θ^)q
 
ちんたら上りながらぺちゃくちゃ喋ってたら、こ〜でぃさん、上川乗の手前と同様、抜いてったぁと思ったら、さっさと先行っちゃった(^^;;
ずっと腰が良くないとか、走り切れるとは思えないとか言いながら、集合場所まで自走でこれだけ上れたら十分でしょ!?
って言いたかったけど、もう見えないや(−_−;)
 
この温度計が見えたら、峠はもうすぐ。
 
10℃を下回るのは覚悟してたけど、14℃はかなり高め。
この先のダウンヒル、凍えずにすみそう?

風張峠到着!
ハイッ証拠写真。
 
流石に、峠の紅葉は終わってるね。
標高 1,146m
 
お猿と一緒に、つば九郎の写真を。
高いところから「日本シリーズ進出おめでとう」

 
ここで、全員のバイク並べて記念撮影♪

さぁ、ここから厚着して、ランチ求めて下っていきま〜す。

ランチ編は次回ということで(^-^)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    ヒルクライムお疲れさまです。
    結構な大人数になったんですね。楽しそうです。
    ShimaQさん。。上りで残像が見えるぐらいなんですね。
    すげー!すっかりやばいヤツになってるんですね。(笑)

    都民の森って、苦い思い出しかなかったりするんですよね。
    名前聞いただけで腰が引けます。
    ShimaQさんに会えたのは良かったんですが。。(^_^;

    続き楽しみにしてます。

    • しげさん、コメありがとです。

      > 結構な大人数になったんですね。楽しそうです。
      ホント、びっくりです。ちょっと多すぎて?不安でしたが、ムッチャ楽しかったです。(*^▽^*)

      > ShimaQさん。。上りで残像が見えるぐらいなんですね。
      > すげー!すっかりやばいヤツになってるんですね。(笑)
      ほんと、このくらいすっかりやばいヤツになりたいです。(^◇^;)

      > 都民の森って、苦い思い出しかなかったりするんですよね
      そりゃ、あそこ、何十kmも走った後に上るとこじゃないです。
      しかも、あの日、結構暑かったし。

      > 名前聞いただけで腰が引けます。
      そうおっしゃらず、最寄りの五日市スタートで、今度是非一度!

タイトルとURLをコピーしました