今日はライドに向かない日?道志みちを走りに出たけれど。

今日は道志みちを西に向かって!
と思っておりました。
 
寒いけど、7時半頃に出れたらいいなと思ってたんですが、予想以上に寒く、30分ほど遅れて...
 
で済まず。
リアのチューブがブチルのくせに、エアーが漏れる。
けど、1日くらいは持つ!というのが先週までの状態。
 
今日も!と思ってたら、ダミだこりゃ、見る見るエアー抜ける。
チューブ交換したいが、ストックはツールボックス内の1本だけ(外通で購入済み到着待ち中)。
これ使っちゃったら予備チューブ無しでロングライド出かける勇気無し。
で、パンク修理してないチューブのパッチ貼り貼り。
リアホイール外したついでに、スプロケ清掃。
チューブ交換時に使ったベビーパウダー、新調したサイクルジャージくっついて真っ白(T . T)
途中、自転車に関係ない作業なぞ織り交ぜて、出発は、9時近く(ーー;)
 
さらに、途中のコンビニでイートイン♪
 
 
道志みちに入り、セブンイレブン青野原店手前の橋で、お山の景色をデジカメでパシャリ
にゃんぢゃとー!?
SDカード、パソコンに挿したままぢゃーあ!
 
コンデジ予備バッテリーは、トップチューブバッグに入れてあるけど、予備SDカードも入れておこうと、心に決めボクであった。

 
とりあえず、iPhoneで撮っておく
 
とりあえず、セブンイレブンまで行って悩む。
カメラ忘れたー!ならまだしも、今日はこの先、役に立たない“石のような”コンデジ、バッグに入れて走らにゃならんのかい?
テンション、だだ下がり...。
早くも腰痛も出てるしε-(´∀`; )

どしよ? 引き返すか?
それもアホくさい。
藤野駅まで行って、JRで輪行帰宅するか?
 
輪行は、着いて考えるとして、とりあえず藤野方面に向かうか?
 
セブンイレブンの向かいの山に、モミジが少し残ってたんでパシャして進もう。

 
道志ダムをカットして、近道のバカンス村経由で行くよ。
 
にしても、テンションが...
 
ただのトレーニング?
メンタルの?
 
まぁ、部屋の中で、ローラー回してるよりいっかぁ?と思って頑張る。
でも、ローラーはやめたくなったら、いつでもどこでも辞められるんんだよなー。
 
なんて事考えながら…
K76号に出て、いつものところでパシャリ。
紅葉も枯葉に変わり、冬は近づいてますなぁ。
 
藤野駅の方まで行かず、手前の近道で相模川右岸側を。

勝瀬橋手前で
あれ?手前の甲州街道(R20)の橋、黄色だっけ?
以前撮った写真で確認しようと思ったけど、見つからず。
 
勝瀬橋渡って、相模川対岸パシャ。
先週、写真撮り損ねた時は、もっと綺麗だったのにな。残念。
冬はひたひたと確実に近づいてま!

 
走ってる途中から、今日のランチはZebraでまったり、と思ってたんだけど、いまだ入れてない「てんすい」
今日は、まだ12時前だし、混んでない。
この時間にここ通るのも珍しいんで、滅多にないチャンスなんで、入ってみる。
このランチメニュー以外にも豊富なメニュー
ランチメニューからポークジンジャーをチョイス。
 
ハンバーグを頼んでる人多かったけど、ハンバーグが推しのメニューなのかな?
ちょっとピントが後ろになっちゃったけど、ポークジンジャー、大変美味しゅうございました。
ネットの評判に偽り無し!
 
次回は、ハンバーグで行ってみよう

 
 
相模湖到着。
 
モニュメント化した発電所のゲートなどの部品と
 
ダムの方に行きます。
先日、喫茶グリーンスポットの窓からみた、相模湖大橋。ここも、冬がヒタヒタ近づいてます。
 
最後に津久井湖花の苑から対岸。冬がヒタヒタ(ーー;)
 
14時帰宅。
 
本日の走行データ
出発 8:45 、7℃
MAX 14℃位?
上無袖アンダー長袖アンダー、夏ジャージ、アームウォーマー、ダウンベスト(道志みち途中まで)
下冬用タイツ。
朝、むっちゃ寒し
ウェストバッグ、
カード無しEOS Kiss
津久井湖からサイコンスイッチ入れ忘れ。
実際は、51km、650m位?

 
まぁ、散々なライドで予定の半分位になっちゃったけど、帰って風呂入ったら、それなりに疲労が!
まぁ、気になってた「てんすい」で美味しいランチ食べられたから、良しとしよう。
 
【おまけ】
帰ってPC見たら、しっかり挿さってたSDカードで、1輪だけ咲いてる椿をパシャ。
 
蕾はたくさんあるんで、後で一気に咲くのかな?


 
明日はどしよかな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは

    てんすいさん、美味しそうですね。ずっと気になってたお店なんですが、日曜休みなのと輪行で橋本スタートだと場所的に寄りにくくて今まで訪れたことなかったです。
    でもこんなに美味しそうならルート考えて寄ってみようかな^ – ^

    チューブ早く届くといいですね。
    予備チューブないと気軽に林道に突入できないですよねw

    • terucさん、こんにちは。
       
      > ずっと気になってたお店なんですが、日曜休みなのと輪行で橋本スタートだと場所的に寄りにくくて今まで訪れたことなかったです。
      そうなんです。たまたまネットで見つけて評判良くて、一度行こうと思ってて、早幾年σ(^◇^;)
      「今日のお昼はてんすいだ!」と思いつつ、場所がわからない、行ったら日曜定休、混んでて入れない...etcetc
      連戦連敗。
       
      この日は、行くつもりなかったんですけど、なかなか入れないんで急遽入ってみました。
      評判通りの、おいしいお店でした。

      > 予備チューブないと気軽に林道に突入できないですよねw
      ホント、ウチの周り、危険がいっぱいな道ばかり(__;)

  2. こんにちは
    買ったチューブ早く来るといいですね。
    と言うか、出遅れてるのにスプロケ清掃って。。www
    笑いながらちょっと分かります。(^_^;

    カメラのカード、有る有るですよね。自分もやるので、写真抜き出したらソッコーでカード戻す様になりました。
    自分は、同じシチュエーションで下手に内蔵メモリがあったので、内蔵メモリに写真撮れてました。
    ただ。。古めのデジカメなので、接続コネクターが特殊でケーブル接続できず。。。
    撮れなきゃスマホで撮るのに。。内蔵メモリ要らない。。(^_^;

    でも楽しめた様で良かったですね。
    お疲れさまでした。

    PS.K76号の所の写真いいですね!

    • しげさん、こんにちは。
       
      > と言うか、出遅れてるのにスプロケ清掃って。。www
      ですよね、何やってんですかね?って感じです。

      > 笑いながらちょっと分かります。(^_^;
      同じ精神構造の人がいて嬉しいです(笑)

      > カメラのカード、有る有るですよね。自分もやるので、写真抜き出したらソッコーでカード戻す様になりました。
      それ、習慣づけなきゃダメですよねσ(^◇^;)
       
      > 撮れなきゃスマホで撮るのに。。内蔵メモリ要らない。。(^_^;
      はは、親切設計、仇となりましたね(T^T)
       
      > PS.K76号の所の写真いいですね!
      ここ、結構お気に入りの査定スポットで、季節の移り変わりを感じる所です。(*^_^*)

  3. せっかくいい天気なのに、すみません、最初のところでだいぶ笑わせていただきました(^^)
    まあでも食事が良かったから結果オーライかなとも思ったりします。
    しかし寒くなりましたねぇ。
    私も今日、久しぶりに走りましたけど、亀岡に抜ける峠じゃ1度でしたよ。
    おーさむ(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、こんにちはぁ。

      > 最初のところでだいぶ笑わせていただきました(^^)
      アタシャ、泣かせていただきました(;_;)
      そのまま来た道を帰って(下り基調)、翌日出直し!も考えたんですが、それもしゃくだし。
       
      > 私も今日、久しぶりに走りましたけど、亀岡に抜ける峠じゃ1度でしたよ。
      おーさむ(^^;
      ぎゃっ!1℃!?( ゚д゚)
      真冬!{{(>∇<)}} サッム

タイトルとURLをコピーしました