2021年なんぞを振り返ってみたりして

今年も今日で終わり。
 
今年は大晦日に、NHK-BSPで「ローマの休日」「ショーシャンクの空に」を立て続けにやる!っつんで、早め早めに年越しの準備。
(実際は全く捗らず、コレはいいやぁって、幾つかカットしたのは内緒)
まぁ、この映画、両方とも何度も観てるし、Blu-ray Discに落としてるし、Amazon Prime Video にもあるからいつでも観られるんだけど、放映されてると観ちゃうんだよね〜(^◇^;)
 
 
あっ、そうそう、振り返らなくっちゃ!
 
今年も多くの方と同様、コロナ禍で活動は縮小。
仕事も、悪夢の2019年に引き続き、コロナ禍でアウトーー。
慎ましやかな生活を送りました。

ただ、緊急事態宣言の明けた10月から、少し戻りつつあり、希望の光が?(^ω^)
 
 
まぁ、こんなクソ面白くない話は自分だけの記録用として...
 
今年は、こんなコロナ禍の下で、スポーツで大興奮。
 
色々言いたいことがあったTokyo2020でしたが、普段見ない自転車競技が!
ウチの近く&よく走るコースを走った男女ロードレース!
ほぼ初めてのトラック競技オムニアム!

 
そして、海の向こうでは、何たって、大リーガー大谷翔平が、まるで漫画の世界の様な、二刀流。
インド人現地の他選手、アメリカ人大リーグファンもびっくりの大活躍(´⊙ω⊙`)
来年が楽しみ、ってか待ち遠しい!

そしてそして、何たってヤクルトスワローズのリーグ優勝、日本シリーズ制覇!
 
尊敬するノムさんの野球を継承しつつ、コレまでにない野球で勝利を積み重ねていった高津監督に脱帽。
 
課題は、これまでのスワローズは2年続かないこと。
来年は、このジンクス破れるよう期待。

 
今年の「行って良かったぁ」
コロナ禍もあり、全然行けてなかった神宮球場。
2年2ヶ月ぶりに行った試合は、あわやノーヒットノーラン喰らうかって危ない試合だったけど、まさかのサヨナラ勝ち!
いいゲームでした。
 
もひとつ、ロードバイクですが、
11月に行った、奥多摩周遊道路〜小菅のグループライド。
ボクの企画ライドには珍しく、9人も集まり、ほとんど話した事ない方も多かったけど、みんなと話せました。
ラストは、まさかまさかの大ハプニングでエライ目に遭いましたが、それも含めて楽しかったぁヽ(^。^)丿
 
今年、「買って良かったぁ」

スポーツ自転車乗って早6年、ロードバイクで5年。周りのロードバイク 乗りさんがみんな履いてる軽量ホイール。初めて買ってみた。シマノのDuraAce。
もうコレなしで山は上れない。
そして、寒さ対策の、これまたシマノの冬用タイツ。
シマノさん、アンタ最高だぜ!
 


ずっと欲しかった、コーヒーケトル。
安いものなんで、すぐ買え!って話ですが(ーー;)
Amazonの欲しいものリストに入れたら値上げしちゃって(-。-;
で、カインズで安く売ってたんで買いたかったんだけど、自転車で行った時は持って帰れずで、車で行った時に、やっと購入。
レギュラーコーヒー好きなんだよね。
他人に入れてもらったコーヒーはインスタントでも全然構わないんだけど、コーヒーを入れるのが好きなんだよね。
この豆に湯を注いだときに出てくる泡を見てると、癒されるんです、焚き火並に。
ペーパーに湯が掛からないように、コイン状に注ぐのがコツ。
口先の太い普通のやかんだと、うまく注げないんですよね。
コーヒーケトルで、コーヒータイムにほっこり。
 
そして、最後は買ったんでなくて、いただいたもの。
先日も紹介した、◯げさんにいただいた、Amazon Fire S tick
観たい映画、TVドラマは、再放送を待つしかなかったのが。
これまで、レンタルビデオ店に借りに行ってたんだけど、だんだんそれも億劫になってきた。
そんな中での、大画面TVでの観放題。
ハマってます

 
さて、今年も後数時間。
雑煮作って、TV観て、除夜の鐘突きに行って、のんべんだらりと。
 
来年は、皆様もいい年でありますように。
 
 
良いお年を〜
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 今年もお会いできませんでしたが、いろんな楽しい記事をありがとうございました。
    いつかはShimaQさんエリアを走りたいですが、さて来年はどうでしょうね。
    来年もよろしくお願いいたします。
    良い年をお迎えくださいね!

    Kachi//

    • Kachiさん、今年は多数のコメントありがとうございました。
       
      > いつかはShimaQさんエリアを走りたいですが、さて来年はどうでしょうね。
      車担いでこちらに来られる際は、是非お付き合いしたいです。
       
      > 来年もよろしくお願いいたします。
      こちらこそです(*^▽^*)
      > 良い年をお迎えくださいね!
      良いお年を〜〜〜(^ω^) /~~~

  2. こんにちは
    今年もお世話になりました。
    コロナどうなるかわかりませんが、オミクロン株が日本人でも弱毒性で収束に向かうといいなと期待してます。
    かかりに行こうとは思いませんが。。(^_^;

    DuraAce良いですよね。わかります。私も、ものすごい体感しました。

    あと、PrimeVideo。暇つぶしに良いですよね。
    年末年始の暇つぶしはこれで!

    来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    • しげさん、こんにちは。
       
      今年もお世話になりました、色んな面で(^◇^;)

      コロナ、ホントに下火になって欲しいです。
       
      > あと、PrimeVideo。暇つぶしに良いですよね。
      昨日、弱虫ペダル、インターハイ観終わりました。
      さっきまで、昨日読み終わった東野圭吾原作ドラマを観てました。
      暇だから、Prime Videoでも観るかぁ、ぐらいでは収まりそうもありません(ーー;)

      > 来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
      こちらこそです。
      良いお年を〜(^-^)

タイトルとURLをコピーしました