ライド初めは、羽田だ!横浜だ!

この時期は、凍結の恐れがあるので、もう野山は走れません。
 
ということで、年末から決めていた初ライドは、多摩サイを羽田まで行って、横浜を回って帰ってくる平地コース。
ホントは、横浜→羽田が、いつものパターンなんだけど、今回は逆回り。
120km位のコース。
 
当日の気温予報は、4℃(8時)〜8℃(最高)。
温度差もヒルクライムもないので、着る物であんまり悩まない。
スキー用ソックスとか、おたふく手袋のアンダー等々、防寒対策でGO。

8時ちょい前に出発。
暫く走ると、サイコン気温表示は、3℃を下回る。
あれ?あれれ?更に下がる。
30分ほどしたら、マイナス2℃を下回る。
この写真撮った後、-2.6℃まで。

手足の指先が死にそう!
コンビニで、朝食と一緒に、手足用にホカロンも。
靴下に貼るタイプは、絵では足の裏だけど、甲の先の方に貼って、手袋にはちっちゃい貼らないタイプを甲側に突っ込んで。
これは、大正解!
次から、これにしよう。(^-^)v
 
 
多摩川サイクリングロードに出ました。
府中四谷橋から、久々に下流へ。

 
富士山も綺麗に見える。
【おまけ】
アップ♪
真っ白けの、け〜〜

 
なんか、走ってる人、いっぱいいるよ。
みんな、ゼッケンつけてる。
なんか、イベントかな?
コレだね。
「多摩川マラソングランプリ」
 
「頑張って〜」って、声かけながら水渡してるボランティア?さんに聞いてみたら、毎年、最初の日曜日にやってるとのこと。
今年は、今日(月曜)になっちゃったけど、とのこと。


 
しつこい様だけど、何度も富士山ゲットォ!

 
多摩川原橋の辺りだったかな?
ゴール発見。
 
係員さんに、近くにトイレないか聞いたら、すぐ近くの神社にあると。
冷えるとトイレも近い(;´д`)

 
ニコタマ(二子玉川)も近くなってきた。

左に二子玉、右に溝の口?奥に見えるは、昔住んでた武蔵小杉?

 
二子玉川を過ぎてすぐに、「ロッキーの丘(勝手に命名)」

両手を上げて、ロッキーのテーマ♪(しないけどね)
ウィンドブレーカーは、ここで脱いだんだっけな。
 
 
確か、ウチから羽田まで、50kmのはず。
まだまだあるぞ。
12時には、横浜に向けて出発したいが...
 
 
羽田、旧穴守稲荷の大鳥居到着! 

年末年始は、お飾りしてるんで、来たかったんだよね(前回は年末)。
ローディーさんも何人かいたよ。写真待ちが数分?(゚o゚;;
 
写真撮ったら、とっととこの先に。
展望台!東家?のある「ソラムナード羽田緑地」


羽田空港 (^ω^)

駐車場満杯ですよ〜。
以前、夏の混雑時に出張で来たら、満車で危なかったこと思い出した。
 
この日は、こちら側に離発着する飛行機少なかった気がする。

海の方に、アクアラインの換気口。
前来た時は、何かわかんなかった(ーー;)

自転車置いたとこに戻って、トイレ寄って(近い(ーー;))、出発。
12時ちょい前。
予定通り。
 
多摩川原橋を渡るよ〜う。大師橋。

渡ると、川崎市。
 
 

東京脱出!と言うことで、神奈川県編は、次回に〜。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは 先ずはご挨拶から。。。。
    新年あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

    初ライドから100km越えは凄いですね。自分は初ライドにも行けてないのに。。。
    大鳥居の飾りつけ初めて見ました。あんな風になっているんですね。
    最近はかなり寒くなって来てるのでカイロは必需品かもです。
    今年こそはそちらに遊びに行けるように頑張ります。
    沢山遊んでください。本年も宜しくです。

    • hooliganさん、改めて、あけましておめでとうございます。
      今年も宜しくっす。
       
      > 初ライドから100km越えは凄いですね。
      ほんと、久々の100km超えです(;´д`)
      (ブルベする人たちに笑われそう)

      > 大鳥居の飾りつけ初めて見ました。
      少し豪華(派手?)になったかも?(^ω^)

      > 最近はかなり寒くなって来てるのでカイロは必需品かもです。
      ホッカイロの威力、思い知りました。
       
      > 今年こそはそちらに遊びに行けるように頑張ります。
      色々コース考えてますよ、ganちゃん特注コース(^∇^)v
       

  2. 年初から素晴らしい!
    私は昨日、8時半くらいに京都に戻りました。
    しかし、関東平野って広いから、ホントに遠くからも富士山が見えるんですよね、息子んち近くからもみえて改めて実感しました。
    私の今年の最初のライドはいつかなぁ(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん、どうもです。

      > しかし、関東平野って広いから、ホントに遠くからも富士山が見えるんですよね、
      そうなんですよ。逆にウチの周りのように、近くても山が邪魔して見えなかったり(ーー;)

      > 息子んち近くからもみえて改めて実感しました。
      野田でしたっけ?遮るものがないですもんね。

      > 私の今年の最初のライドはいつかなぁ(^^)
      ボクがローラーに乗るのはいつかなぁ?(そんな日来るのか?)

タイトルとURLをコピーしました