久しぶりに江の島まで走ってきたよ

毎日寒いっすねぇ {{(>∇<)}}
寒いの嫌いっ!

でも、乗りたい、ロードバイク 。
ってんで、天気予報と睨めっこし、日曜日、暖かくなる時間を待って、出発ぅ。

と思ったら、ガーミン 先生、バッテリー残量0% (T . T)
モバイルバッテリーで充電しながら走りましょか?

あんれ?
充電ケーブル、向き気にせず挿せるL型買ったはずなのに、逆向き。
無理くり挿して、出発〜ぅ。

さて、今日も若干ポジション調整。サドルを5mmほど上げたんぢゃが...
コレがいい感じ、お尻に。
いつもは、スタート時、サドルの固さを実感するのが常だったんだけど、今日は「固い」とは思わなくて、しっくりお尻に馴染んでる。
ちょっと前立腺というか、お玉ちゃん周辺が窮屈感あるけど...(ーー;)

向かうは境川CR。

町田のちょい先のここで、途中で買った稲荷など
(○`〜´○)モグモグ

いつもの様に境川親水公園で一休み。
ここで、水平だったサドルの前を気持〜ち下げる。

鷺舞橋を渡りましょう。この左右非対称な感じが好きなんだよね。

景色のいい東屋には先着チャリダーさんがいらした。チラッと見ただけ。

左にあの塔?が見えたら、体は自然と左折。

とりあえずの目的地へ。
飯田牧場さんです。

今日は、こんな寒いのに、チャリダーさんがいっぱい。
まずは、奥の牛さんたちにご挨拶。

あんたらのお乳で作ったジェラートいただきやす。
なんか新しいとか珍しいのあるかなぁ?と思ったけど、今回は特になかったので、いつものラムレーズン。

なんかの手違い?でコーンがちっちゃい。

さて、せっかくここまで来たんだから、っちゅうこって、江の島まで行きまひょか?

飯田牧場さんの前の道をまっすぐ、国道1号の下をくぐってちょっと行ったところを、江ノ島方面へ左折。

星野珈琲店の手前の境川橋に出たら、境川左岸を下って来ますよ。
着きました、片瀬江ノ島駅。

相変わらず、工事中。

オリンピックに間に合う様にってことかね?

♪江の島ぁが見えぇてきた〜。

ウチのすぐ近くを流れる境川が江ノ島まで来てるって、いつもながら妙な気分。

さぁ、渡りまひょ。
いつもの公園みたいなところに自転車置いて、お散歩。
(ジョギングしてると、ご近所ばぁさんにいつも「お散歩?」って聞かれるけど、今日はホントのお散歩だよ)

あれ?こんなんあったっけ?

江の島ヨットハーバー内、ヨットハウスだって?
見学!見学ぅ!
2階から外に出て階段上がると、屋上が展望デッキに。

写真は陸側。
海側も天気良ければ富士山見えるはずなんだけど、この日は残念。
(撮った写真は載せません)
1階ホールには、こんなんありました。

ここには他にスポーツ用品店や喫茶店(しらす釜揚げ丼もありました)などが入ってる。

さて、お昼を過ぎました。
なんか、無性にしらすかき揚げ丼が食べたくなっちゃったんだよね。

釜揚げ丼は結構あるんだけど、かき揚げ丼がなかなか無い。
あっても、かなりお高かったり、ムッチャ混んでたり...

で、諦めて自転車置いてるところに帰ろうとしたら、

ありました!
魚華3階で、湘南港とその向こうの片瀬を見ながら
(`〜;´)ムシャ ムシャ

大変美味しゅうございましたっ。

ヨットハーバーからのパシャリで、帰りますよ〜。

帰りも境川右岸をひた走ります。
一旦、467号に出るけど、ローソン100の所から境川に戻ります。
ちいとばかり...
いやいや、かな〜り狭い路地を走ります。

ほんの100m位っすかね?
でも、次はもう走りません。
良い子は467号を走りましょう。

この先は、ひたすら境川の脇を走ります。

風が...

向かひ風(T . T)


鷺舞橋その2。

ここで、サドルを前下がりにした分、気持〜ち上げる(2mmほど)


途中で一休み
鴨が10羽ばかり。
しばし眺める。

向かい風&寒い。正に苦行(T . T)

町田にちょいと用があったんで、駅近くの駐輪場に自転車置いて、街中ウロウロ。
ホント、寒くなってきたんで、よっぽどこのまま輪行で帰ろうかと思っちゃいましたよ。

それでも、ガムばって自転車に跨り...
行きの寒いのは「これから暖かくなる!」って思えば耐えられるけど、帰路の寒いのはモチベーションだだ下がりの中、ホントつらい。

もうね、あまりに寒くて、ミニストップのイートインで暖暖。

出てきたら、チャリダーさんが5人ほど。

ここ、脇にバイクラックがあったの初めて知ったよ。

6時半過ぎにやっとこ帰宅。

走ってる時はそうでもなかったけど、風呂入ったら、腰痛と疲労感がドッと!
初めてクロスバイクで江の島まで行った時より疲れた。

きっと寒かったからに違いない。
そういうことにしよう。

今日の収穫は、ポジションがかな〜りしっくりきた。
ただし、平地走行に限る!
だけどね。
坂はどうだろ?

近いうちに試してみたいが...
峠は凍結がねε-(´∀`; )

んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは

    江ノ島に行かれたんですね。
    自分が行ったのは ん~と考えると25年ぐらい前だったような。。。

    それくらい記憶にない気がします。
    でも釜揚げシラス丼はよく聞きますが、シラスのかき揚丼はあまり聞きません
    でしたがおいしそうですね。
    自分もどちらかといえばかき揚の方が好きそうです。
    近いうちに食べたいなぁ~

    • こんにちはぁ。

      先日は行かなかったけど、鎌倉も一緒に回れば、ウチから自転車で行ける最大の?観光地ですからね、江ノ島は。

      クロスバイク乗り始めの頃に、「境川ず~~っと下ってけば江ノ島に行ける」って聞いて「無理無理!」て思ってたんですけどね。
      平地で行こうと思う数少ない目的地です。

      かき揚げ丼は、以前(自転車乗り始める前)、従兄弟(大阪在住)の奥さんが来た時に、一緒に行った江ノ島でかき揚げ食べて、凄くおいしかったので。
      (一番好きなのは生しらす丼だけど、新鮮なのは朝のうちだけなので)

タイトルとURLをコピーしました