‘22 球場応燕 1試合目

開幕3連勝!
去年は同じ阪神相手に3連敗スタートだっただけに、幸先いい。

いよいよ、神宮開幕戦を前にした夜、東京ヤクルトスワローズさんから、こんなメールが来たんですよね。
まだ席あんの?
と、スワチケにログインして見てるうち、行くモードに入っちゃって...(-。-;
 
木曜日なら、まだ席も結構残ってるし、200円安いし、タンブラーもらえるし、って迷ったんだけど...
やっぱ、奥川くん!
まだ生で観てないんで、ここはひとつ、翌29日のゲームをポチッ!

ってんで当日(29日)、滅多に都心行かないんで、神宮ついでに営業営業ついでに神宮で応燕もしてきます。
 
都心では桜が満開!なんて話も聞いてたんで、ちょっと春を楽しもうかな?

四谷駅ぜうちだいがく下にも サ ック ッラ !
JR秋葉原駅内にこんなの!

大画面の映像くらい、動画でとっとけばよかったな。

あっちこっち、アッチコッチ、あっちこっち歩いて、いざ神宮球場へ!
外苑前駅構内も、神宮球場周辺も、スワローズでいっぱい!

他のポスターでは、どの選手も吠えてた。

来ましたで!

今年は何回来れるかな?
昨季は1回、一昨季は0回だったからな(;´д`)


何やら人が群がってたので、覗いて見たら...

チャンピオンの証、展示!
2連覇、頼むぜ!

縁起のいい、ケバブサンドで!

以前は、ライトスタンド側にいた店、ビジターのレフトスタンド後方に移動してて、買いに行くの大変だわい。

神宮開幕戦が始まります。

この後、岡本知高さんの国家独唱。惚れ惚れする歌声♪始球式は、北京パラリンピックでメダル獲りまくった村岡桃佳選手!
 
 
先発は、ShimaQ初生の奥川くん。

初回攻撃で、塩見のフォアボールを足がかりに先制!幸先がいい。

奥川くんは、4回1失点に抑えるも、何故か降板。
2番手大下はキチッと3者凡退。
が、3番手坂本が、四球、パスボール、フィルダースチョイス、ショート長岡のエファンブルも絡み、1安打で4失点。゚(゚´Д`゚)゚。
 
8、9回を投げた木澤投手が素晴らしかっただけに、この6回の4点が残念でなりませぬ。
打線は好機で決定打が出ず、終わってみれば、9安打で3点(巨人は3安打で5点)

坂本の投げた6回と、3三振の村上以外は、明るい材料も随所に見られたので、まぁ、よしとしよう。
 
 
それにしても、寒かった〜〜
薄手のダウン持ってってよかった〜〜!

昨季の日本シリーズ神戸編の極寒とか、耐えられなかったかも?
今日は、よく歩いたぁ。

昨季の神宮球場応燕の時よりは少ないけど、2万歩超え。
 
この歩数に寒さも加わったのか、帰りの電車で神経痛が出てきて、お尻がアイタタタ( ;∀;)
敗戦のショックも影響あり?┐(´-`)┌

 
 

さて、今季は何試合行けるかな?
早く現地勝利を見たひ!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました