‘22 球場応燕 2試合目

「今年は、神宮球場いきたいな」甥っ子Jのリクエストに応えて...
 
一昨年までは、神宮球場優待券が何枚かあったので、神宮一択だったのですが、昨年から1枚のみになったので (゚o゚;;、家から近い横浜スタジアムも、要検討。
 
先週の日曜に調べてみると、ちょうど 16日(土)デーゲームがあって、JもOKということで、早速チケットゲット。

で、行ってきましたとも。

関内駅降りると、辺りは観戦ムード一色。

スタジアムを通過。

中華街に入って行きます。
 
以前行った、激安ランチのある「客満堂」
ネットの住所に行くと、全然違う所。
向かいにあった「幸せのパンケーキ」に行くと、向かいに「客満堂」は無し。

暫し、放浪の末、看板に割とお安いランチのある「老北京」というお店に突入。


頼んだのは、「豚角煮丼」
最初に「フカヒレスープです」
おや?フカヒレスープも?
で、出てきた豚角煮丼!メニューに偽りあり? 量(白米)が殺人的!
早々に敗北宣言出してしまおうか?
と、次から次へと、鶏肉とか、杏仁豆腐とか!(゚o゚;;
基本、特に理由なければ、注文したものは全部食べる派!
無理矢理、完食!(後で後悔)
ホントは、中華まんでも食べ歩きしようと思ってたけど、とんでも!
 

関帝廟を見て、中華街を出るよーー!(*^ω^*)

 
で、4年前のハマスタ以来、久々の横浜スタジアム!

新しくできた、レフト横のジャンボウィング(正式名称はウィング席?)がデカい!

通常の外野席でも、角度があって、かなり高いところからの観戦だけど、あそこからは...

で、試合のほうは、先発原樹里が絶不調?
早く代えてあげてよ!っていう間に、3回で2HR4失点。
その後、後続大西も2失点。

一方、打線は、正面ついた不運の打球もあったけど、寒々〜〜。

横浜の上茶谷の前に、91球、散発5安打完封負け。(T ^ T)
(一方、横浜は14安打、めった打ち)
 
お粗末さまでした〜〜

なんでも、横浜DeNAベイスターズさん、今季ホームのハマスタでの初勝利らしい。
よかったですな、ふん!

相変わらずの、ド派手な勝利セレモニー

 
本日の試合結果を貼っときましょ。

 
今季現地観戦、2戦全敗。
阪神さんだって、2勝してるのにね
(って、阪神ファンにボコられるわ!)
 
 

ボクが行くと負ける?
そんなこと言わないで〜〜!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. おっかしいなぁ、北杜市の記事でiPhoneからコメントするとどうやってもコメントが反映されない(^^;
    野球の記事なのにすみません…
    清里は廃墟の町になって久しいですね。
    前回私が行ってみた時は少し復興の兆しがありましたけど、まだ道半ばなんですかね。

    次回は是非小海線の小淵沢発着で野辺山まで足伸ばしてみてくださいね。
    できれば私もご一緒したいです(^^)

    ところで今回はヤクルトやられましたね。
    私は野球はそんなに観ないですけど、悔しいお気持はよくわかります。
    特に自分が感染しているときに負けると複雑ですよね。
    次回、頑張れ!!

    Kachi//

    • Kachiさん、コメント投稿に不具合あって失礼しました。

      > ところで今回はヤクルトやられましたね。
      > 私は野球はそんなに観ないですけど、悔しいお気持はよくわかります。
      > 特に自分が感染しているときに負けると複雑ですよね。
      現地応援の時ぐらい勝って欲しい(勝手なファンのわがまま(・_・;)

      > 次回、頑張れ!!
      ハイ!頑張ります!
      コロナの状況で、何回球場に行けるかわかりませんが、このまま勝利を味わえずシーズン終了は悲しすぎます。(T . T)

タイトルとURLをコピーしました