羽村のチューリップまつりを見に走ってきたよ。

先日、インスタにしげさんが佐倉チューリップフェスタの写真をアップしてたので、久々に、羽村のチューリップまつりに行ってみたくなって、17日(日)行ってきましたよ。
スポーツ自転車(クロスバイク)乗り始めて半年くらいの時に行って以来です。
 
のんびりと、10時過ぎに出発。
12時くらいには羽村堰に着くかな?
 
いつもの府中四谷橋ではなく、ちょっと近道の多摩大橋経由で行きます。
 
なんか、ロードバイクも堂々と走れる?
 
多摩大~~~橋!今日は珍しく、ってか、初めて?上流側右岸を走ります。
 
サイクリングロード、途中で途切れて、住宅地に入り、結局、拝島橋を渡る羽目にorz

右岸を走ってたら、猫を肩車してる自転車おぢさんがいたよ。
 
ニャンコ懐いてますねと言ったら、
真顔で「大変なんです」って。

羽村堰到着ぅ。
ちょうど正午の鐘が鳴りますた。

玉川兄弟にご挨拶。

では、一旦一般道に出て、目と鼻の先のチューリップまつり会場へ。
写真撮ってくださいと声掛けてくれたローディーさんに、撮って貰いました。

 
ネットでは散り始めなんて情報もあったけど、ちょうど咲き頃 ♪ (*^▽^*)

 
おまつりです。鯉のぼりも。

 
自転車置いて、カメラ片手に、会場内をウロウロ~~。
なんか食べよかな?と思っても、出店も、大行列。 

桜や梅もいいけど、チューリップもいいですな。


色とりどりのチューリップ。

いや~~、オランダ人に生まれて良かったよ。
 
え”っ? (゚o゚;;

 
見渡す限りのチューリップっす。

 
帰ろかな、と思った頃に、悪友Sから帰りに昼飯でもと誘われたが、今日は完全試合男の佐々木朗希投手先発試合の中継があるんで帰って観たいけどな、と言ったら、そっち優先ぢゃ!ってこっと、廃案。
 

行く時、近所の乗馬クラブ?にいた子馬?ロバ?くん。帰りも同じトコにいたので、ちょっとパシャリ。
 
かわゆい。(*^_^*)
後ろに大人のお馬で、乗馬ポコポコ。
 
14時チョイ過ぎに帰宅して、佐々木朗希!とTV付けたら、ヤクルトVsDeNA戦やってたんで、2画面で観戦。
 
佐々木朗希!8回まで完全試合継続って、スンゴイな!
 
打たれるまで観たかった気もするし、大事に育てるために先々のことを考えて降板てわからないでもない気もするし...
 
【本日の走行データ】
10:11 出発。気温?
15~17℃位? 風強し。
上下、ロングアンダー、夏ジャージ、アームウォーマー(羽村関まで)、ウィンドブレーカー(行き拝島橋まで)
 
佐々木投手TV中継があったんで、行って帰ってくるだけの、寄り道なし。


 
梅桃桜が一段落して、新緑の季節まで、どうしよ?と思ってたけど、ちょうど、チューリップまつりがあって良かったぁヽ(^。^)丿
しげさん、インスタ投稿、ありがとございました。
 
来週の土日は走れなさそうなんで、次走る時は、新緑がどうかな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました