’22 球場応燕 6試合目

1月ほど前、ヤクルトスワローズさんからメールが来ました。
『明日8月7日(日)11時から、9月2日(金)〜4日(日)、9月9日(金)、9月13日(火)神宮球場開催計5試合公式戦における、2022CREW会員さま向けの招待券申込みが開始となります!』

ふ~~ん、と思いながら...翌日の申し込み開始時間には、PCに張りついてσ(^◇^;)
 
割と取りやすい、金曜日の中日戦を2枚ゲット~~~。
誰と行くの?
な~~んも考えてまっしぇん。
 
で、熱烈な?スワローズファンに数名声掛けるも、なかなか都合が付かず、以前より、プロ野球の事でツイッターでやりとりしてる、サイクリングクラブのTKさんにお声かけして、当日の天気が微妙でしたが、半ば無理矢理引っ張り出して、仲良く?観戦。
この方、自称熱狂的なSファンでないが、かなりのアンチG!
十分です。(^。^)
 
この日は、試しに、いつものJR信濃町駅でなく、ひとつ手前の、JR千駄ヶ谷駅から歩いてみたよ。
10分位かな?
トータルでどっちが近いか微妙な所。
正面ゲートを通りすぎて...

一旦、球場内に入って、席に。
かなり雨が降ったらしく、椅子の上、足下は水浸し。

前買おうと思って売り切れてた、塩見のフェイスタオルを買って、TKさんと落ち合って、初めましてのご挨拶。
えっ?
初めましてなの?
そうなんっす。クラブライドでもご一緒した事無かったんですよね~~~f(^ー^;
今日はここから。
久々のライトスタンド、ライトの守備位置の真後ろ!ってとこですな。

“超”は付かないけど、満員。
 
優勝争い真っ只中ってのもあるけど、この日、村神様が、HR50号に王手掛けてるんで、ソレを見に来てるファンも多いんだろね。
オイラも!

TKさんとは初対面と言う事で、自転車のハナシ、お仕事のハナシ、その他諸々お話しできて、所々試合の行方も上の空状態だったのも確か。
スワローズの選手、ファン、その他関係者の方々、申し訳ございません。
 
とは言っても、村神様の打席だけは見逃す訳にゃぁいきましぇん。
3回、村神様この日2度目のat bat!
青木、山田とヒットが出て、1アウト1、3塁!
ココで一発が欲しい!!
欲しい!!!
欲しい!!!!

 
そう、欲しい時に打ってくれるのが村神様。
ボールが上がった時に、ん?フェンスまで届くかな?と。
「来い来い来い!!!」という願いに乗って、伸びる伸びる空の打球。

そして、10mちょい先の我らが待つスタンドへ!
もう、お祭り騒ぎっすよ!!!

前の方で、人だかりが....
 
ホームランボールの大撮影会が始まっておりました。
皆さん、「あやかりたいあやかりたい}といつまでもパシャパシャ。
ほんの7m程先の出来事でした。(*^_^*)

この日のディナーは塩見の「ネギ塩味(しおみ)豚丼(とんどん)」
今日のオイラは塩見ユニフォーム、塩見フェイスタオル、塩見の豚丼と塩見づくしだったのに、当の塩見は5打席、1四球、4タコ(×_×;)
頑張ってくれよお!サガミハラの星ぃ!!

先発サイスニードの粘投120球で、中日はゼロ行進。
中継ぎ陣も、完璧!!
 
すわほーーーッ!
完封リレーで5-0

コレで、今季現地観戦、2勝4敗♬

ヒーローインタビューは勿論村カ...
あれ?サイスニ兄さん!
そりゃそうだよね、120球で、7回ゼロ封だもんね。

最後に「ムラカミ ダイダイダスキー」
いいやつだ!

そして、お待ちかね、村神様!

ホンット、頼りになる22歳だよねーーー。

そして最後に「さいすにーど だいだい大好きーー♪」と、お返し

ふたり仲良し♬

今日は、完封リレーあり、村神様の3ランあり、打って走っての得点ありで、心臓に負担かけないサイコーの1戦でした。
帰りに義姉さんに頼まれてた、つば九郎のぬいぐるみを買って

いつも、正面ゲートにいるつば九郎&つばみは、試合が終わると、こっちに片づけ(お帰り)られるんだね。
みんな入れ替わり立ち替わり、記念撮影してたよ。

 
今年は優勝争いの他にも、村神様がどこまで行くのか?っていう二重の楽しみがあっていいね。

「松井秀喜選手のように育ってほしい」と球団から与えられた55番は、この日、ホームラン数でその松井に並んだ。
その背中の55という数字、王さんの日本人最多本塁打も見えてきた。
その先には、スワローズの前4番のバレンティンの持つ日本記録60本も手が届きそうだ!
こんなにワクワクする選手が我がスワローズにいる幸せ。
こんなにスワローズファンであることの幸せを感じられるシーズンも、スワローズ歴50余年の中でも、片手で数えられる位。

まだ優勝も日本シリーズ進出も、三冠王も日本記録更新も決まった訳ぢゃない。
まだまだ続くぞ、熱いシーズン!

「明日も勝つぞ!スワローズ」
3日は負けちゃいましたが(−_−;)
 
 
 
22年のシーズンはまだまだ続く!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました