第54回スーパーボウル♪

今年も来ました、年に一度の2月第一月曜日午前の、完全半日休養宣言日。
そうです、スーパーボウルの日です!

今年の対戦は、サンフランシスコ・49ers vs カンザスシティー・チーフス(因みに、カンザスシティはカンサス州ぢゃなくミズーリ州だそうです)

さて、いつもの、どちらを応援するか決めましょう。

オールドファンには思い入れのある49ers!2013年以来の出場
片や、オールドファンのボクでさえ強かった頃を知らない、50年ぶり出場のチーフス。
チーフスにも勝ってもらいたい気持ちも抑えられないけど...

  • ディフェンスが強い!
  • パス一辺倒でなくランも強い
  • 珍しく、プレーオフを2試合観た
  • ホントはプレーオフ出場チームの中で一番応援したいバイキングスを破った

ということで49ersを応援。

始まった。ハードロック・スタジアム。

実は、チーフスのQBマホームズを見るの初めてなんだけど、クイックモーションですごいパス投げるは、スクランブルで走れるはで、とてもまだ3年目とは思えない大物の予感。
でも、そこは49ersのディフェンス陣が本領発揮で、うまく抑え込んでる。

49ersのオフェンスも、QBガロッポロのパスと、RBモスタートの走りは安定し、第3Q終わって、20-10とリード。
このまま49ersが突っ走って優勝かな?.
いやいや、調子を出してきたマホームズ vs 49ersディフェンスという激烈な凌ぎあいか!?と思ってたんだけど..

1タッチダウンを許したけど、残り3分弱までなんとか3点リード!

何とか凌げ!!

と思ってたら、

遂に逆転を許し、まさかまさかの、残り2分で49ersが追いかけるという状況。

でもでも
ガロッポロのパスとモスタートのランがいつもの調子なら、十分再逆転可能だ!
プレーオフでは怪我で出場していないRBトルーマンだって戻ってきてるし。

息詰まる!心臓破裂する!

...のも束の間。

ファーストダウンが取れず、攻撃権はチーフスへ。
チーフスの攻撃をある程度の時間を残して抑えれば、49ersにも勝機あり!てとこで、まさかの追加タッチダウンを許し、万事休す。

誠に残念な結果に終わったけど、ゲームとしては(ハーフタイムも含めて)、とても面白い試合でした。

さ、来年はどこのチームが上がってくるのかな?

バイキングス、スティーラーズや、ジェッツ、レイダース、レッドスキンズ、カーディナルス、ドルフィンズとか上がってこないかな?

また、来年も半日休みますよっと!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

PS:今年も観ててまた疑問が....

  1. ファーストダウンとっても、時計停まらなかったんだけど....
  2. PAT(Pont after Tuchdown)の時、ゴールから3ヤードでスタートだと思ったら、今日は15ヤードに置いてる様に見えたんだけど、...キックの時だけ?

ルール変わったの???

コメント

タイトルとURLをコピーしました