’22年5月の月間走行距離

5月は色々なところを走りました。
と言いたいところですが、梅雨に入る前の1番いい時の割には、それほど伸びなかったなぁ。
 
まずは
クロスバイク MistralのODO
8,826km


お次は、ゔぇん太のODO
7,567km

Stravaの今年のデータ。
月初めに少し走ったジョギングのデータ。
ジョギングってより、お散歩の合間にちょっと走った程度。

いつものExcelにぶっ込んで...
今月の走行距離:527km
今月の獲得標高:5,200m

いつもより、距離は結構走ってるけど、仕事場への往復と江戸サイでのグループライドという平地ライドがあったんで、この季節としては上ってないかな?

今月(5月)は、江戸サイでグループライド」で距離を、輪行遠出の「霧ヶ峰諏訪ライド」で高度を「道志道で行き秋山、甲州街道で帰る」「富士五湖の先まで行ったきりライド」で距離と高度を稼いだ。

ローラーはゼロ、ジョギングは申し訳程度、平地は1回(クラブのグループライド)と、体を鍛える?“運動”はごく少量。
観光という煩悩のための“娯楽”がほとんど。

そう、ボクの場合、ロードバイクは運動(スポーツ)というより娯楽。

名ばかりロードバイク乗り。

まぁ、ちょっと、というかかなり軟派な部類に入る、少数派スタイル。
今後も、こんな感じでいくんだろうな。
 
さて、もうすぐ梅雨入り。
観光ライドできる日が減っちゃうな〜。
更に、長期予報で今夏はかなり暑いって!
夏バテ必至!
 
 
どれだけ走れるかな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. ShimaQさん
    結構走りましたね。6000km/年のペースです!
    娯楽良いじゃないですか。自分もスポーツとは思ってないです。
    クラブの殆どもそうだと思います。多数派だと思いますよ。
    自分の場合、ZWIFTで娯楽からゲームになってる気が。。(^_^;
    気象庁の様相だと、6/4が梅雨入りだったと思いますが、ちょっと伸びそうな感じですね。
    13日以降を希望します!(^_^;

    長期予報で今年は暑い!って言ってると、実際涼しい年が多い気がするので、期待できそう?(笑)

    • しげさん、こんにちは。

      > 結構走りましたね。6000km/年のペースです!
      距離は正直どうでも良いんですが、獲得高度を稼ぎたいです。
      真夏と冬場はほとんど上れないんで、この時期もっと稼ぎたいんですけどね(^_^;)

      > 娯楽良いじゃないですか。自分もスポーツとは思ってないです。
      > クラブの殆どもそうだと思います。多数派だと思いますよ。
      一応、自分の脚で前に進んでますが、パワーメーター、FTP、○○峠を何分とか、誰が速いとか...そういうことにほとんど関心がない(←あまりいないですね、更に最近は心拍計すら付けてないww)私の走り方からすれば、みなさんガチでないかもだけど、立派なスポーツ志向です。

      でも、自分の脚で来たからこそのこの絶景!とか、しげさん速くなってとても追いつけない!なんて思うのは、こんなボクでもスポーツ心のかけらくらいは残ってるとは思いますが(笑)
      えっ?それは違う?(^^ゞ
       

      > 自分の場合、ZWIFTで娯楽からゲームになってる気が。。(^_^;
      それは確かに!!!
      “数字ハンドル”の人が、ZWIFTにはまる人は元々ゲーム好きって言ってましたよww

      > 長期予報で今年は暑い!って言ってると、実際涼しい年が多い気がするので、期待できそう?(笑)
      期待しちゃっていいですぁ?いいんですか?
      ホント、毎年夏バテで引き籠もっちゃうんで、涼しいと助かります。(^_^;)

  2. 観光ロードバイク、良いじゃないですか〜
    かくいう私も脂肪燃焼のためと言いながら半分以上はブログのためだったりするのでまあ趣味と実益を兼ねて走ってます、最近室内ばかりだけど(^^;
    それにしても私と対極的な素晴らしい乗り方。
    実走で500キロ越えはすごいです。

    Kachi//

    • Kachiさん、連投あざぁす。

      > かくいう私も脂肪燃焼のためと言いながら半分以上はブログのためだったりするのでまあ趣味と実益を兼ねて走ってます
      ボクは、ほぼブログのため(しかも見てる人より自分の自己満のため)になっちゃってますね。
      趣味と趣味を兼ねて(兼ねてねぇぢゃん!)

      > 実走で500キロ越えはすごいです。
      ローラやZwift(バーチャルが大の苦手)で50km走るより楽ずっとなんです、ボクにしてみれば(^^;;
      実走できる体力づくりのトレーニングしなきゃ!とは思うんですがね...楽したい煩悩が邪魔して(T ^ T)

タイトルとURLをコピーしました