城山湖でも走りに行こか?

今日、ちょっとロングライドに行こうかなと思ってたんす。
ちゃんと早起きしたんだけど、疲労が...orz

水曜に肉体労働あって、作業自体は楽だったんだけど、片道3時間の電車通勤が...
マスクして電車乗ると、いつも具合悪くなる。
更に昨日!
前日、なんか2時頃まで寝られず、4時前に電話で起こされて、仕事の依頼。
4時半に出て、千葉の真ん中ら辺へ。

なんでそんな仕事受ける?
お金が欲しいから!
なんで?
お金がないから!
なんで?
ビンボーだか...
うわー、もうやめてくれーーーそんな話し。゚(゚´Д`゚)゚。

フツーに起きて、まったりとした土曜日の朝を過ごしてたんだけど、せっかくなんで、ちょこっと城山湖行って戻ってくるかーーー

城山湖

9時半過ぎ出発で、王道コースで城山湖へ。
ずいぶん涼しくなったなぁ。
朝、あんなに疲れてたのに、それほどにはキツくない。

10:20着。まずはいつもの展望台。緑が濃い。
かなり涼しくなったとはいえ、この時期には珍しく空気が澄んでて、スカイツリーもよく見える(肉眼ではね)

振り返って、いつもの定点写真。

 
カメラを左の方に移して、東家の方。

 
で、その東屋の方に行って

今日はいつになく、ロードバイク多かったなぁ、城山湖。
1〜2ずつ、全部で10人くらいいたな

さて、今日はこのまま帰ろうと思ったんだけど...

津久井湖

城山湖だけでは全く疲労がなく、午前中には帰れるぢゃろ?
と、津久井湖へ。

花の苑地に寄ったけど、最近見かけない車のコーヒー屋さん、相変わらずいないんで、もちょっと先へ。
三井橋渡ろうとして、行き過ぎちゃった。(向こう側からは標識あんのに、こっちからはないんだよね)
三井橋渡ったら、さっき城山湖にいた外人さんたちとすれ違ったよ。
南岸道路の通り抜け不可看板確認して、バス停でちょっと休んで、トンネル抜けて、三井橋方面パシャリ。

今日は空気も澄んでて、緑も深くなってきて、秋だな〜〜。
(雲多くて、天高くなかったけどね)
 
水の苑地で、Megu Gelato。。

今日はやってた。

軽くシングルで!
と思ってたら、右の3つ。
マンゴー、シャインマスカット、桃って、嫌がらせの如く、好物を並べくさりおって!

致し方なく、マンゴーと桃のダブルで。

バイクラックの横に止めてあった車。
横に「megu gelato」のロゴ。
お店を開くまえは、この車で販売してたんだとって。

ここから花の苑地を望む景色も、下の池周りが工事中でちょっと残念。

さ、帰ろ帰ろ。
11:40
このまま帰れば、ちょうどお昼くらい?
ではあるが、カインズホームセンター、業務スーパーに寄って(特にホームセンター行くと、やたら時間浪費しちゃうボクです)

帰宅は、13時ちょい前。

今日の走行データなど

ログを載せるほどのライドでもないけど
というか、出発時は、城山湖の往復だけなんで、ブログも書かなくていっかなと思ってたほど。
出発 9:44 気温見てなかった。
上下夏ジャージ、ウェストバッグ



城山湖まで行って帰って来るだけなら、1時間もかからない。
短いけど、そこそこの坂もあって、いいトレーニングにもなる。

Zwiftが出来ないボクにとっては(機材より気持ちの問題)、出来るトレーニングったら、これくらい?
毎日、朝か、昼休みにでも走れば結構鍛えられるだろうと、やろうと思ったけど、結局1日もやってない怠け者が、ここにいます(-。-;。
 
 
今日予定してたライド、明日行こかな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. まだまだ暑いですから、これくらいのライドが体には優しいかもしれませんね。
    私はこのところいまいち体の調子が良くなくて、9月に入ってから外走れていませぬ。
    後半には戻したいなぁ…

    Kachi//

    • Kachiさん、どもです。

      雨や時間など限定がある場合は別ですが、週に1回のライドがコレでは流石に少なすぎます。
      この日行こうと思ってたライドを、翌日行こうと思ってましたんで、この日はこのくらいにしといたらーーーッ!

      > 私はこのところいまいち体の調子が良くなくて、
      あらら、それは心配ですねぇ、やはり暑さにやられちゃいましたか?
      7月のボクがそうでしたね。
      下旬に向けて、過ごしやすく気持ちのいい天気も増えて来ると思いますんで、涼しくなってからぼちぼち走ればいいと思いますよ。
      気持ちよさを求めて走るんでしょうから、あんまり無理しても、ね!

タイトルとURLをコピーしました