’22 球場応燕 8試合目

おそらく、今シーズンのペナント最終観戦になると思います。
昨日勝ってれば、M2でこの日を迎え、目の前で優勝するかも!という絶妙な観戦日選択だったんだけど、残念ながら、1日ずれたM4で迎えたこの日。
 
それでも、応燕あるのみ!
 

待ちに待ったこの日、雨

雨!雨!!雨!!!
昨夜の試合も、豪雨の中(TVで見ても凄かった)、なんとか試合を成立させ、9回まで行った神宮球場。
中止振り替え試合の設定も困難なこの時期なんで、球場側グランド整備の方々も相当頑張った。
今日は、前日よりは天候的には上り調子で、さして雨は心配してなかったんだけど.....

家を出る時は、豪雨!
予報では、18時頃には雨は上がるという事なんだけど、ホントかよ?
 

信濃町駅で足止め

信濃町に着いたら...やっぱり豪雨。
Pさんと落ち合って、つば九郎神社で神頼み。
 
どうか今日勝って、マジック2にできます様に
村上くんにホームラン出て、プレッシャーから解放されます様に...

さて、球場に向かいますか?
窓の外の豪雨を見て、小降りになるまで待ちましょう。
ってんで、神社のフロアにあるPRONTOでフライング一杯♪
と思ったら、雨宿り民で満席で入れず。
まぁ、窓外の雨見たら、席立つ人間おらんわな。
 
かなり待って、入店&乾杯♪ 
 球場情報では、試合開始6:20目指して..
→ 6;40
→ 7:00
7時を過ぎて、退店、球場へ。

やはり降っている

いつもの景色は、今日は夜景。
一応、雨は止んでる。

球場に入ると、試合が始まったばかり。
試合開始は7時半。
先発はサイスニード!
9/2の現地観戦で、見事なピッチングを魅せてくれたサイスニさんだけど、今日も期待してまっせ。
打線は、6番サンタナ→宮本丈 となってる以外は、通常営業。

今日はここから↓

試合開始程なくして、雨がパラパラ。緑のカッパ被りましょ↓
途中で止んでからは、再降雨はなく、快適に観戦できたよ。

ゲームの方は

さて、試合の方は...
今日は村上ユニ着て、塩見のタオル掲げて観戦だ!
塩見タオルのおかげか?1回、いきなり塩見が2塁打。
1塁廻った所で滑って転びそうになったけど、続くコータローのヒットで生還。
あれだけの雨!試合ができただけでもビックリの、グランド整備の方々の努力には頭が下がる。
塩見が滑って転んだのを、グランドのせいとは責められない。
この後、塩見は交代(もう塩見タオルの出番なし)。ちょっと心配。

 
その後も、地味に加点。
この所、タイムリー欠乏症で、得点はホームランばっかりというヤクルト打線にしては、ソロHR1本、2ランHR1本、犠牲フライで1点、タイムリー4点と、打って走って返してという本来のスワローズらしい攻撃ができて、満足。

投げては、サイスニ兄さん、8回途中(0/3)まで無失点の、100球越え熱投!

村上のHRは出なかったものの、2塁打で復調の兆し?
 
勝利!

 
ヒーローインタビューはオスナの後に、サイスニード
9/2の時は、「ムラカミ ダイダイダスキー」で締めたけど、
今日は「オスナ、メッチャダイスキー」

ヒーローインタビュー見てたら、最寄り駅までの最終、もう間に合わない(T ^ T)
まぁ、一駅歩けばいっか?

帰路

駅に着いたら「大月-初狩間でのシカとの接触の影響で、中央本線に遅れが出ています」だって!(´⊙ω⊙`)
しっ、シカ!?Σ(゚д゚lll)

最後の一駅を35分歩いて、家に着いたのは1:10。
疲れたワイ!ε-(´∀`; )

終わりに

とにかく疲れたけど、勝てて良かった。
ホント、グランド整備の方々、試合させてくれて有難うだね。

この日はサイスニード先発!っちゅうことで、ミスドでダブルチョコドーナツ買ってったんだけど、球場着いて、さあ食べようと思ったら、粉々に砕け散って、その場で食べるのはちょっと...
翌日、バラバラになったドーナツを、スプーンで食べたよ。

久々のミスドのドーナツ、んまかった(○`〜´○)モグモグ

コレで、今季現地応燕、3勝5敗(負け越しちゃった)

っさ!今日のDeNA戦で優勝ぢゃあ!
TV中継してくれるBSフジさんに、感謝!

決めてくれ!今夜!!
(村神様の56号付きなら最高)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました