’22 球場応燕 5試合目

前日の雨天中止により、つば九郎の2.000試合出場がこの日になった。
 
今回は、試合内容より、球場外の様子を重点的に。

球場まで

 
またまた、重大なミスを犯してしもいもすた。
信濃町の直前、バッグの中を見ると...財布忘れた〜〜\(-o-)/
パニクって、市ヶ谷まで行っちゃったよorz

小銭入れの数百円と、SUICAとPayPay、後、Pさんにお借りしたお札でなんとか乗り切れたんぢゃが。
自己嫌悪σ(・´ω`・)
Pさん、有難う&ご迷惑おかけしましたぁm(._.)m

信濃町駅に早めに着いたボクは、駅ビル・アトレ2階のつば九郎神社にお詣り。
この階のフードコートでちょっと休んでこうか?
いや、今日はつば九郎Dayで球場周りも賑やかだろう。
ちょっと早めに行ってみるか?

いつも歩く歩道橋。
正面に六本木ヒルズ。

ここからの景色が結構好き。

振り返って、駅側。

絵画館。
ちょいちょい、よらせていただいてる、スワローズ・オフィシャルショップ・つば九郎店
今日も賑やか。

サイクリング記事でちょいちょい登場する、相棒のつば九郎もここで。

球場が見えてきた。

いつもワクワク。

今日はつば九郎Day

実は、「お祭り」ってあんまり好きでないんですよね~~。
人混み苦手で、あんまりワクワクしないんですがぁ

神宮球場の、お祭り気分のこの雰囲気は大好き。

特に、この日から、つば九郎Day♪
つば九郎、主催試合2,000試合出場を記念したモノだが、コロナ陽性での欠場、前日の雨天中止で、2,000試合目がこの日となった。
いつになくつば九郎ユニフォーム(背番号2896)の人が多い。
至る所、つば九郎♪
 
懐かしい写真も張り出されてたよ。
ノムさんとか、今のスワローズを支える選手達とも。↓



スタジアム正面の大看板は...つば九郎。
わたりどりだけどわたらない」

このばしょがすきだから



なんか、ものすごい長い列ができてたんだけど...

列の先は、つば九郎の「きっちんくるりんぱ」?

球場の中では

チケットを準備してくれたPさんと落ちあって、いざ、球場へ!
 
今日もここから。

試合も進むにつれ、どんどん人が入り、満員御礼。

試合前のトークには、今治タオル製?のバスローブで登場。
右手はブランデーグラスを揺らす仕草。

ガウンありがたいんだけど、暑いんで、もう脱ぐ!と。(゚o゚;;

お決まりの乾杯は、今日は酎ハイで!


そして、5回裏終了で、試合成立!

主催試合、2,000試合出場、おめでとう
史上 1羽目!

恒例の花火のなか、軽トラに乗って、場内1周。
(花火の動画はインスタで)

試合の方はと言うと

で、試合の方なんだけど...
このお方、小川泰弘投手。
大好きなピッチャーが見れて嬉しい...んぢゃが、今日も彼の背番号ユニ着て応援してるんぢゃが...

5回1/3、3失点でよく収まったな、という感じの切れ味のなさ!(T . T)
更に火に油注いじゃったのが、2番手久保、3番手大西。
まぁ、この2人には荷が重かったな、という印象。
2点ビハインド時点で清水(シミノボ)とか田口(まりも)を出して欲しかったところぢゃが、そんなゼータクは許されんか?ヽ(´o`;

7回表、3点取られて、5点ビハインド。僅かな逆転の可能性の中、2死2塁でのボランコの打った打球!スタンドに届く前に「これで終わったーー」と呟いちゃったよ。

打つ方は打つ方で、2回、5番問題解決してくれたサンタナのバースデーホームランの後、満塁まで攻め立てたのに追加点取れなかったのが、その後に響いたな。

8回終わって、YG 8-1 YS で、9回に村上に回るの決まってなかったら、混雑前に帰る案件┐(´-`)┌

9回表、1点追加されて、8点差。

が!が!
オスナの満塁HRで、4点差!
更に2、3塁!
後1人出れば山田に回る!
その山田に1発出れば同点!!という大盛り上がり
今日は出番なしかと思われたマクガフがブルペンで準備万端!
 
が、しか〜〜しっ
残念ながら粘りに粘った塩見、代打の西田と凡退で、山田の打席なく、ゲームセット!

やはり、久保、大西投手がもうちょっと踏ん張ってくれてたら、2回満塁機に加点できてれば、という、盛り上がりが届かない試合となってしまいましたorz。゚(゚´ω`゚)゚。

まぁ、最後は楽しめたから、いっかーー。

終わりに....勝てん!

コレで、今シーズン、横浜スタジアム含め、現地応援 1勝4敗(´;Д;`)

勝てんなーー(−_−;)
 
チームの勝率からいって、もっと勝ちゲームに当たってもいい様なもんぢゃが(゚o゚;;

この日、リードしてたタイガースはそのまま勝利。
来るーー、来るーーーー、虎が来るーーーーー:(;゙゚’ω゚’):
ヤバイヤバイ 
 
しかも、6日、村神が陽性反応で、チーム離脱。

それはさておき...
次はいつ行けるかな? 次こそはっ!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました