ちょっと和田峠に上ってきたよ。

15日(土)は、夕方から用事(友人のお仕事の手伝い)ができたので、昼過ぎ位に戻ってこれる所へ。
ってぇと、何処かしら?
 
近い所で、そこそこ走った気分になれる所、和田さんへ。

行き

8時半出発♪
高尾街道を走っていたら、なんか見慣れぬ風景が...
あっ!ボーッと考え事しながら走ってたら、美山通りに左折するトコ、通り過ぎてたぁ(^_^;)
GoogleMapさんのお世話になって、復帰。
 
10時ちょい過ぎ、いつもの、ゆうやけこやけ。天気がどんより曇り空なんでか、ガラガラ↓

ちょっと(だいぶ?)ココで休んで、レッツラゴン♪

陣馬山登山口のバス停でも休みます↓

直前に抜いて行ったチャリダーさんは、休まず行ったようです^_^;
 
10時半、行くよ~~p(^θ^)q
ヒィコラ!相変わらず、キツイっす!(←1行で終わらすほどすんなりではない)
11:06 着いたで~~↓

 
やっぱこの天気じゃね。ガラガラです↓

当然、陣馬山頂上からの富士山は期待できず、今日は登山無し。
 

帰り

ちょっと(だいぶ)休んで、折り返して下ります。
ほんの300m位(高度ではない、距離!)下ったら、パンッ!プシューーー!

サウンドサンプルに使えそうな音♪

少し下って、道幅のちょっとだけ広い所で、パンク修理。
上りでコレやったら、心折れるだろうなぁ。
てか、後300mだから、押して上がったかも?

上りは足着かなかったけど、下りはパンク修理の上に、路面濡れてる所あってブレーキ効かず、握りすぎて握力ひえ~~になっちゃったんで、何回か足着いた。
上りより時間かっかった...とまでは言わないけど(^^ゞ
 
12:10
夕やけ小やけの里に戻って、ランチにしましょ
店内に入ると、冬瓜とうがん
「採れすぎて農家さんが困ってるので、大放出です!助けて~~!!!」
助けたいのは山々ですが、持って帰れない~~orz

で、今日のランチは、マスバーガー♪
結構好きなんだよね~~。

後は、来た道を(間違えた道は別)戻って帰宅。
13時半

本日の走行データ

出発 8:33 18.5℃ 恩方 17~20℃ 八王子市街~max22℃
上下ロングアンダー、夏ジャージ(和田上りは暑かった)
ウィンドブレーカー、和田峠下りのみ
コルセット無し、ウェストバッグ
和田1/3~激腰痛(×_×;)
足はキツクはなかったけど、腰ががががーー(T.T)

終わりに

ウチから和田峠まで片道25km、道間違えなきゃ、行って帰ってくるだけなら50km未満の近場に分類できるか否か?ってとこだけど...
お昼位には帰ってこよう!って時には、丁度良いコースかも?いや、丁度良くはない!腰痛対策していかないと!

最近は、富士山見えなさそうだと、陣馬山登らないという、根性無しを絵に描いた様なShimaQがお届けしました~~~~
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 腰、だいじょうぶですか?
    自転車は腰使うから辛いですね。
    この距離で700メートル以上のぼってるからかなりの勾配ですしね。
    痛みの原因にもよると思いますが、私の場合は長座して前屈するストレッチで緩和することが多いです。
    快癒をお祈りしてます(^.^)

    Kachi//

    • Kachiさん、コメありです。

      > この距離で700メートル以上のぼってるからかなりの勾配ですしね。
      そうなんです。今週、club rideで上る子の権現と並び「武蔵四天坂」と呼ばれる有名な坂のひとつです。(T . T)

      > 痛みの原因にもよると思いますが、私の場合は長座して前屈するストレッチで緩和することが多いです。
      腰の状態一定のまま強く踏み続けると痛くなって来るんです。
      降りて腰の曲げ伸ばしすればすぐ治ります。
       
      > 快癒をお祈りしてます(^.^)
      ありがとうございます。
      なんで、下るときには治ってるんですが、こういう症状がすぐ出る!って意味ではなかなか治りません(T . T)
      朝起きたとき、ずっと同じ姿勢で立ってるときなどなど、もう一生付き合ってくしかないですね(;_;)

  2. こんにちは

    和田峠はちょっと行くような場所じゃないですよ!
    何日も前から週末は和田上る!って気合い入れて、
    逃げちゃダメだって念仏のように繰り返してから行く場所ですw
    と思うくらいキツイのは僕だけなのでしょうか?

    ちなみに、抜いて行ったローディーさんが直前で休まないのは、あそこで休むとストラバのセグメントに休憩時間も入っちゃうことが多いからみたいです。

    ますバーガーおいしそうですね。
    でも和田の近くには近づかないようにしてるのでなかなか食べる機会なさそうw

    • erucさん、こんにちは。
       
      > 何日も前から週末は和田上る!って気合い入れて、
      > 逃げちゃダメだって念仏のように繰り返してから行く場所ですw
      え~~~?terucさんの口(筆?)からそんな言葉が出るなんて!
      以前、マス親子丼行った時、terucさんが和田峠越えて合流するって聞いて、びっくらしたもんです(←違いましたっけ?)

      > ちなみに、抜いて行ったローディーさんが直前で休まないのは、あそこで休むとストラバのセグメントに休憩時間も入っちゃうことが多いからみたいです。
      な~~る、「川原宿から和田峠 12.17km」てヤツですかね?
      あっ、↑は夕やけ小焼けの里も入ってる。アタシは、今回、移動時間+15分でした(笑)
      都民の森で、下の旧料金所でみんな素通りするのもソレか?

      > ますバーガーおいしそうですね。
      結構お気に入りです。
      (マックのフィレオフィッシュも好きです

タイトルとURLをコピーしました