訳あって、近場の3湖ライドで済ませてきたよ。

ホントは、ロングライドで4月を締めたかったんですが...
訳あって?どうせ寝坊だろって?
それも半分、そして、もうひとつは...

スマホ忘れorz

まずは城山湖

出発したのは9時を過ぎておりました。
既に結構暖かい。
一応着ていたウィンドブレーカーも、城山湖手前のコンビニで脱ぎ脱ぎ。

いつもの王道コースでヒィコラ
閉鎖中のPで缶コーヒー買って、9:50 到着。
展望台から都心の方を...すっかり新緑だね。↓

この暖かい時期にしては珍しく、スカイツリーも見えたよ。

向こうのお山も、それが映る湖面も、綺麗↓

東屋の方に戻って、朝食。
ドゥドゥン♪

スマホでも湖撮っておこうか(Strava用に)、と思ったら、あんれ?忘れてきてる(T.T)
今日は早めに帰ろう。

津久井方面に、失意のダウンヒル。
ウィンドブレーカー着ようかと思ったけど、なくても寒くな~~いっ!

津久井湖にちょこっと

10:20 津久井湖到着。ダム方面をバックに↓

ちょっと斜めっちゃったけど、湖方面をぱしゃり。↓

牧馬峠でヒィコラ

道志みちを通って牧馬峠へ。
宮ヶ瀬湖寄らずに、直接牧馬峠に行くのって、珍しい。
先日、大木が倒れて、下敷き事故が起こったせいか、いつもは賑わうキャンプ場は無人。

反対側は、相変わらずの綺麗な渓谷。トンビやサギ?が飛んでたよ↓

さっ、上っていくか?
3kmほどで200mちょい上り。
甲武峠や不動峠のちょい短いヤツ、ってイメージ?
藤の花が、あちこちで咲き誇ってたよ。

何人ものチャリダーさんに、どんどん抜かれて
11時半過ぎ、やっとこ到着。

峠を越えて、。さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの方に下りてきま~~す。

相模湖でフェスティバル

12時ちょい過ぎに相模湖到着。
今日は、白鳥?ボートがたくさん出てた。

地震体験車が来てた。
結構揺れてて、体験者、必死に机にしがみついてた。

やまなみ音楽祭!踊ってる。
結構、お客さんもいて、賑わってた。

気になるランチ

お昼はどしよ?
公園向かいのこのお店、いつも前通る度、「やってんのかな?お休みかな?潰れちゃってんの?」と通り過ぎてたんだけど、やってるみたい。

入ってみようヽ(^。^)丿

店前のノボリにもあった「ダムカレー」があるらしい。
カツカレーと同じ値段ぢゃが、同じ値段なら、カツカレー選ぶだろ?ダムフェチぢゃなければ!ところがどっこい、頼むんだな、ダムカレーを。
ボクの他にも、頼んでるヤツがいた!
恐るべし、ダムカレー人気!
出てきたダムカレー♪
カツに加えて、エビフリャーまで乗って、思ってたより、豪勢!
ちなみに、春の山菜はサービスだって!
相模湖ダムカレーは2回目だけど、まぁこんなもんかな?
相模湖交流センターの方はシンプル

さっ、帰りましょか?

大垂水峠越えて、帰るだけ

R20号を高尾方面へ。
大垂水峠、上りスタートから、4kmで200m↑
まぁ、のんびり行きましょう。
峠手前で「今日は富士山見えるかな?」と振り返るも、厚い雲の向こうだったので、そのまま、何食わぬ顔で峠越えて、ダウンヒル♪

半袖ジャージでも、「ダウンヒル!涼しくて気持チン良か~~~」って季節になりましたな。
高尾を過ぎて、町田街道を通り過ぎて、八王子へ。
高尾山口から高尾、八王子って、意外と遠いんだよね(8km位?)。まぁ、微下りだからいいけど。
この斜め四差路、右斜めに行くのに、すんなり行けないんだよね~~~
幾つか試したけど、結局戻ったり...
で、歩道橋上るのが一番安全策。と言う事で上りまぁす。

町田街道に入らず、わざわざ八王子まで遠回りしたのは「都まん」ゲットの為!
だったんだけど、結構な行列。
まっ、今日はいっかぁ。
と言う事で買わずに帰りまぁす。

3時帰宅。

本日の走行データ

出発 9:10 22℃~25℃位
下:ロングコンプレッションタイツ、上下夏ジャージ
上、網々の上に袖無しアンダー(要らんかった)
カメラはコンデジ。
脚攣り無し
中腰痛:牧馬峠最後1/3位


→ Stravaデータ

終わりに

もうすっかり夏ですな。
朝からそこそこ気温も上がってて、着るモノにあまり気を遣わなくて済む季節。助かります。
上下とも、ロングアンダーは要らないようです、とりあえずダウンヒル用にウィインドブレーカー1枚持ってけば、半袖半タイツで走れます。

こんな陽気がずっと続けばいいのにな。
暑くなりすぎると、夏バテですっかり走れなくなっちゃうオイラです。
 
 

梅雨に入る前に、今のうちにたっくさん走っとこ!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました