恥を忍んで、昔のHPとか....

最近、仕事もないし、自転車に乗ることもなく、外に出る機会もなく、面白いことが起こりまっしぇ〜ん!
書くことがありまっしぇ~~~~ん。
 
ってなわけで、このところ、「My Favorite 音楽」やら、「ShimaQの勝手にランキング」やらを書いてるわけですが、前にも書いたけど、この「ShimaQの勝手にランキング」ってのは、随分古い企画で、前ブログよりさらに前の、ホームページ(ShimaQ‘s foxtail)時代からのもの。
 
案だけは結構あって、全部実現するのは遠い未来のことになりそう(ってか、その前に命尽きそう)。
 
で、ちょいちょい、そのホームページに書いてたこととかも出てきます。
メニューの「HP foxtail 2000~2009」てのがそれ。
 
ちょい前まではトップページに飛ぶだけだったけど、この2〜3日で各パートへも飛ぶようにしました。

こちらに引っ越してきた(今年)当初は、HPの各ページをここに固定ページとして復活させようかとも思ったんですが、手間が!
それと、理系のくせに学生の頃からコンピューターが大の苦手で、30代半ばでやっとPC触ったくらいの奴が、数年してから初めて作ったお粗末なホームページをそのまま残しとくのもいいかなと。
こちらは、ホントに最初の頃のページ。
ホームページ出来ましたっ!って記事。
(この時の「日記」と「つぶやき」が今のブログの前身かな?)

文字間隔も狭く、改行も少なく、まぁ読みづらい。
CSS、ちょこっと書き足すだけだから、行間だけでも広げとくか?

 
LINKページなんか、リンク切ればっか。
しかも、文字化けだし(ーー;)
 
コレは残しても意味ないから消しとくかな?
(or 文字化けだけ直す?)

勝手にランキングのページも、CSS 読み込まないページもあって...
(読み込むCSSシートが違ってるのに、アップし忘れてたり)
昔のデータもローカルに残ってるんで、そのデータを使ってみたりしたんだけど、今度は文字化けしたり。
今日やっとこさ、読める程度には直ったぁヽ(^。^)丿
 
ShimaQ’s foxtail 作った頃は、iMac。
あんな笑っちゃうようなホームページでも、その後起業した時には、仕事サイトも自分で作れたし、異業種他社のホームページも何社か作ってあげたりも出来て、iMac君結構稼いでくれた(^^;)
 
 
まぁ、その後は、ITの進歩に全くついて行けず(どころか、昔できてたことも忘れ)、今やコンピューター音痴のおじいちゃんにどんどん近づいてく。
 
 
 
でもまぁ、思ってること、あったことを書くだけなら、まだまだ出来そうなんで、緩〜〜い感じのおちゃらけブログ、まだまだ続けて行きまっせ〜〜!
読んでくれる人がいようがいないが。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました