秋の西東京(一部神奈川,山梨)を走ってきたよ。

火曜日の大涌谷と大観山で、全く富士山拝めず。

が、日曜、水曜とチャリ友さんたちが、見事な富士山をインスタにあげ...

なぜオイラだけ〜〜!?
富士山見たい富士山見たいあんな富士山オイラも見たい!
と、富士山の怨念に捉われまして...

23日、勤労感謝の日、窓から見える丹沢山系にかかる厚い雲の隙間に、ちらっと富士山が見えましたので、富士山の見えるコースで富士山リベンジしてきました。

和田峠!

7時半に出発し、高尾駅近くのファミマでイートイン朝食。
 
9時ちょい前、陣馬街道、夕やけ小やけのふれあいの里、到着。

しばらく休んで
 
陣馬山登山口バス停。紅葉見頃。

また、トレイルランニングあるのか〜?

あんな過酷なスポーツやる人たち、信じられません!
って、お前も、世間の一般人からはそう思われてる!って?
なんてこと思いながら、いざ出発!
 
10時ちょい前、和田峠到着!

ブログ上はさらっと上りきってるけど、30分以上かかってるからね!
ヒィヒィ言って上ってるんだからね!

陣馬山登山

到着後のゼェゼェの息を整えたら、アレに期待して、登っていきます。

0.7kmという表示。

20分近くかけて、着いたで〜〜。

結構な賑わい。
紅葉シーズンだからねーー。

どうっすか?この紅葉♪

茶屋と奥多摩方面。

そして、気になる富士山(^O^)

富士山も嬉しいけど、やっぱ、この紅葉♪

朝食食べたコンビニでゲットしてた、あんぱん、紅葉見ながらモグモグ

20分ほど山頂で過ごして、下山。

おっ、山頂トイレ、ちょっと綺麗になった?
ん?今まで気がつかなかったんだけど、汚水舛の蓋2つ?
糞尿はどうやって処理してるんだろ?

下山したら、藤野(神奈川県)方面へダウンヒル!

裏和田峠〜上野原方面

ちょっと降りた所の富士山展望台。さっき見たばっかの富士山だけど。

どんどん下っていくと、期待通りの「紅葉ひゃっほーーい」ヽ(^。^)丿

ちょっと走っては、うっわ!ここも綺麗!とパシャパシャ。前に進めまっしぇーーんε-(´∀`; )

撮った紅葉写真、全部載せたいくらいだけど、キリがないので厳選!

藤野と上野原への分岐、いつもは悩むんだけど、今日は、まだまだ富士山見える候補がある上野原方面へ迷わずGo!

棡原方面への右折T字路の手前の山の中でウィンドブレーカー脱いでたら、えっ?こんなとこで?って人が歩いてきた。
見るとおばあちゃん。
ば「どこまで行くの?」
Q「棡原抜けて、檜原の方へ」
ば「え〜〜っ!?」て驚かれたけど、このおばあちゃんも、訊いてみたら、藤野まで行って反対側に渡って上野原行ってって、そっちの方が凄い!
もう、80歳くらい?って見えるんだけど、元気!元気!
声かけてきた時、どうぞってキャラメルもくれて、凄い元気なおばあちゃんに会えて、ボクも頑張るぞい!
おばあちゃんもお気をつけて〜〜と後ろ姿パシャ

棡原

棡原も紅葉が綺麗。
いやいや、なんつっても富士山!

このゴルフ場横を走る時は、いつも「モノにならなかった趣味・ゴルフ」と敗北感に苛まれて走ってるんだけど、ゴルフ場の向こうに見える富士山が、そんな思いも吹き飛ばしてくれる

もうちょい行くと、いつもの絶景ポイント。勿論、富士山も!

これから向かう先も、この紅葉♪

そして、名残惜しいぞ、とふりかえって、富士山のアップ。

ゴルフ場といい、思ってた以上に富士山ポイント多いな。

走ってる時に、正面に富士山。

走ってくるチャリダーさん、真後ろの富士山に気付いてるのかな?

甲武峠

さっ、いつものT字路。

ここから甲武峠まで、約300m↑

牧馬峠1本?入山峠1本? 
もしくは不動峠1本分?

今日の甲武峠はのんびり上がるのだ!
と決めて、早速紅葉をパシャリ

ゆっくり余裕をもって上ってるはずなんだけど、後半はキツイ!
キツさが上るにつれて増加!ε-(´∀`; )
やっと着いた!甲武トンネル手前の展望東屋。

ゆっくり上ってもヘロヘロはヘロヘロ(~_~;)

まず、今日最後となる富士山をパシャリ

ここも、手前の木々が伸びてきちゃって、だんだん富士山見えづらくなってきたなー。
 
休憩終えて、さっ、行こうという時にオートバイの人が。
Q「富士山見えますよー」
と言ったが聞こえないらしく、一生懸命ヘルメットを脱ごうとするが、なかなか脱げない。
「いや、大した話じゃないんでいいですいいです」と言うも、それも聞こえない。

やっとヘルメット脱いで「すいません、音楽聴いてたもんで」
いやいや、わざわざすいません、と言う思いの一方で、ボクの声が聞こえなくて、走ってる時緊急車両のサイレン聞こえるのかな?と思っちゃったよ。
大丈夫なのか?

そんなこと思いながら、甲武トンネルを抜けて、東京都へ。
 
 
まだまだ、いろんなことがあった続きは次回
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 素晴らしい富士山の遠望🤩
    中でも縦画のチャリダーさんが富士山バックに上ってきてる(?)のがロードバイク雑誌に載ってるやつみたいでちょーかっこいいです。バイク雑誌ならOut Riderに載るやつみたいです😍
    富士山の巨大さもよく出てるし、絶妙な構図ですね〜👍

    Kachi//

    • Kachiさん、コメありがとっす。

      > 富士山の巨大さもよく出てるし、絶妙な構図ですね〜👍
      うふっ、普通のロードバイク乗りさんは、綺麗〜って言いながら走り抜けるんでしょうが、ボクはいちいち止まってパシャリ。
      コレ適当に撮って、帰ってから入念にトリミングしました。😅
      上ってくるチャリダーさんに「後ろの富士山、綺麗ですよ」って、教えてあげようと思ったんですが、「こんにちは〜」を無視されちゃったんで、教えな〜〜い😆

タイトルとURLをコピーしました