今度は八王子市内を走ってきたよ。

土日の2日分纏めて書きます(土曜日分は書くつもりなかったんだけど)

相模原市緑区内をうろちょろの次は、東京都多摩内をうろちょろを計画してたんですが、金曜夜の腰痛で眠れずで、土曜(8日)は大寝坊!
都内うろちょろは日曜にすることにして...
土曜は、11時近くになって、ちょこっと城山湖まで。

10:44 出発 20℃近かったかなぁ?
この時間、既に暑いんで、上下夏ジャージ!
ちょこっとなんで、輪行袋も、カメラも、リュックも無し。
丸腰は楽だぁヽ(^。^)丿
せっかくなんで、王道コースと雨降林道で2クライム。
ちょこっとなんで、地図もちっちゃく!!
ダウンヒルも涼しくて気持ちええ!
帰りに、業務スーパーで、ちょっとお買い物(折りたたみリュックは持っていった)

 
 
で、日曜日(9日)、前日はやはり腰痛で眠れず。貼る痛み止めも効果無し。
で、小寝坊。
奥多摩周遊道路をぐるっと計画も断念。
14時からBS日テレで巨人ーヤクルトの中継もあるんで、近場の和田峠なんぞ。
 
 
8時半に餌持って出発。
 
やっぱ、腰痛いワイ。
夕うやけ小やけ ふれあいの里で缶コーヒー買って、餌食べようと思ったら...

閉まってるし(×_×;)
門の脇であんパン怪しくモグモグ。
ランチパックは、陣馬山入口バス停で、缶コーヒー買ってモグモグ。
 
さっ、行きまっしょい。
 
って、ダイジブなのか?腰痛!?

って、やっぱダメぢゃん!

いつもは、峠の標高まであと何mって頑張って上るんだけど、和田さんの標高覚えてない。バス停から何kmは覚えてる。
標高の場合は、坂がきつければそれだけ残高さが減るけど、距離の場合は、全然減らない。精神的にツライ。
ヒィコラ

脚は問題ないのに、腰がががががが~~~!
「うぐうぐうぐぐぐぐ」
(真梨幸子の小説で、藤子に首を絞められる様な声が出る)

げっ! この急坂で片側交互通行はキツイ!

って思ったけど、この道、もともと車なんかすれ違えないぢゃん。
普段から片交みたいなもんで、いつもと何ら変わりなかったよ(^^ゞ

ちょっとした軽量化?のおかげで、足着かずになんとか到着ぅ~~
もうね、腰がいとうていとうて...
ベンチに腰掛け、腰伸ばす。
 
長休憩
 
 
と、休んでばかりもいられない。

重い腰を上げて、陣馬山登山開始!
おっ? 階段、新しくなった?

脚に来る。腿の内側痛い。攣るかも?
さっき「脚は問題ないのに・・」なんて言ってたの誰ぢゃ!?

なんとか到着!(間近)
 
結構人いるけど、普段の日曜より少ない?
どうだろ?
緊急事態宣言の効果?

こ~~~んなに晴れてるのに、富士山始め、と~~くの山々霞んでる。
まぁ、この季節しょうがないか?

和田峠まで下りてきて、またまた休憩。

ヤクルト戦中継始まるには、時間的にまだ余裕がある。
ってんで、土砂崩れで通行不能だった入山峠を偵察。
 
入り口の案内板を見る。
車両通行止めとはあるが...
「関係者以外進入禁止」や「通行注意」の看板は出てる。

さらに詳しい地図を見ると、こちら側は「通行注意」
向こう側は「車両通行止め」
入山トンネルの辺りまでは行けそうだ。

ちょうど関係車両?がきて、自分で侵入防止ガードパイプ抜いて出てったし。

とりあえず、走っていける。
 
入山トンネルまで来れた。

向こうまで行って、絶景撮ろう。

 
毎度毎度の「東京だよ、おっかさん!」

ここで引き返そうか?
でも、“せっかくなんで”峠まで行ってみようかしら。
峠の手前まで来て、「通行止め」看板。

峠にタッチして、引き返しましょう。
 
ボクにしては珍しく、この後、来た道をなぞって帰る。

下りはのんびり、景色を楽しんで...

ひたすら緑(^^ゞ

緑の中に、ちらほらと藤が
(ドアップ写真)(*^。^*)
しっかし暑い!5月上旬だっちゅうに!!!
ガリガリ君食いて~~ぇ!
が、こんな山ん中にあるはずもなく。
家の手前のコンビニで買って食べよっと。
って、陣馬街道から美山通りに入ったすぐの所のファミマで、速攻アイスを。
ガリガリ君より魅力的な桃のアイス。

頭キンキン。具合悪くなるほど。
お年寄り用に、半分サイズでいいのにな

2時ちょいすぎに帰宅。
家の前の階段下で、脚攣って、うずくまる!の巻。(×_×;)
 
本日の走行データ。
8:35出発 16℃位?
最高は26℃位だったか?
上下夏ジャージ。
ウェストバッグ。輪行バッグはPEKOさんの緊急用。

別に「帰れま1,000」してる訳じゃないけど、この所ギリ1,000m多し。

沖縄は梅雨入りしちまったとか?
こっちに梅雨が来る前に、もっともっと走りたいワイ
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 腰痛つらいですよね。
    それでも走るShimaQさんはエライ! ヘンタイ!
    なんだかこちらはこの週末あんまり天気良くないみたいなんですが、久しぶりに長距離走りたいなぁと。
    夏前にある程度走り込んでいないと暑くなってから走れないんですよ、わたし。

    Kachi//

    • Kachiさん、おはようございまっ。

      > それでも走るShimaQさんはエライ! ヘンタイ!
      でへへぇσ(^^;)

      > 夏前にある程度走り込んでいないと暑くなってから走れないんですよ、わたし。
      ボクもなんですぅ、暑いのダメダメ〜〜(寒いのもダメなくせに)

  2. こんにちは
    この週末、暖かかったですよね。
    5月上旬なのに天気予報では夏日とか言ってましたもの。。(^_^;
    写真のトンネル、雰囲気が良いですね。こんな感じの所、結構好きです。
    2日連続お疲れさまでした。
    サクレって、桃もあるんですね。レモンのイメージしかありません。

    • しげさん、コメありです。

      > もろ、予報通りの“夏”日でしたね 😓

      > 写真のトンネル、雰囲気が良いですね。こんな感じの所、結構好きです。
      出口が見えるほど短いトンネルなんですが、とりあえず、キツイ坂はここで終わり!ってのと、このトンネルの先に絶景あり!ということで、ホッとするスポットです☺️

      > サクレって、桃もあるんですね。レモンのイメージしかありません。
      あlる、レモンが王道なんですね。サクレ初心者なので、気が付かずいきなり珍品に行っちゃいましたか?(笑)

      • あっ!引用の「> 」の後に、自分のコメント書いちゃった。
        気が付かないふりしてスルーしてください😰

タイトルとURLをコピーしました