続・秋の深緑区を走ってきたよ。

25日、相模原市(深)緑区の見頃紅葉を観に走ってきた話の続きです

秋の深緑区を走ってきたよ。
紅葉も標高の高い所から徐々に下りてきてそろそろあの辺りも見頃かな? ってこって、25日(土)、宮ヶ瀬湖辺りを回ってきました。 城山湖 朝、なんだぁかんだぁやってて、のんびりと、9時過ぎに出発。 まず手始めに、超近場の城山湖。いつもの展望台か...続く

宮ヶ瀬湖再び(上流側)

裏ヤビツを上ってきて、宮ヶ瀬湖に帰ってきたよ。

引き続き右回りに湖畔を走ります。

湖畔園地♪

ちょっとお腹が空いたんで、補給。
牛串焼きでプロテイン補給にしようかと思ったけど、炭水化物を肉おこわで、タンパク質はカツフライで(少なっ!)

 
次は、鳥井原公園で、いつもの虹の大橋をバックに。

岬の展望台も。

自転車入れて、やまびこ大橋方面♪

さて、これからどうする?
とりあえず、トヅラ峠(K64号)を越えて、道志みちへ。
時刻は15時半。
ガーミン先生によると、今日の日没、16:22
ってんで、藤野までは諦めて、津久井湖方面へ。

津久井湖

津久井又野公園。

 
そして、久しぶりに、例のゲキ坂(ShimaQレベル)を上ってみるかな?
名手橋を越えて...あの先を左に曲がると、ゲキ坂が始まる。

ヒィヒィ
ローラーで少しは鍛えられたんで、もちょっと楽に上れるかと思ったけど、キツイものはキツイ!!!
いつもの様に心臓が口から飛び出そうになって、キツイ部分を上りきった緑のおうちの先はもうヘロヘロ。
PRより20秒も掛かっちゃったよ。
通行止め区間。
抜けられないのわかってて、何故上る?

あれ?バリケード、以前の様な完全封鎖ではない?
人や自転車行けるのか?
いや、やめとこやめとこ。なんかあったらまずい。

せめて、高い所から津久井湖の景色をパシャリ。

引き返します。
さっきの名手橋からパシャリ。

この後、相模湖の紅葉も楽しんで、大垂水峠越えも考えてたんだけど、完全に真っ暗パターンだったので、相模湖へは行かず、帰路。
 
津久井湖花の苑はこんな感じ。

 
帰りにコンビニで、「キャラメルブリュレ」ってのを食べたんぢゃが...

おいこれ、上げ底ひどすぎるぞ!まぁ、よく買う前に見ればわかるんぢゃが...トホホ。んまかったけどね。
 
17時ちょい過ぎに帰宅。

本日の走行データ

思ってたより距離伸びたな。
出発:9:09 8℃位 6~9℃
下:冬タイツp
上:長袖アンダー、冬ジャージp、ウィンドブレーカー
長指グローブ、
脚攣り、腰痛なし

→Stravaデータ

終わりに

ちょいと近場を、と思ったら、もうちょいで100km。
裏ヤビツが、意外と遠いんだよね。

まぁ、距離云々はいいとして、ちょど、紅葉が見頃ど真ん中でした。
もうお山の紅葉ももう終わりですかね?
 
 

これからは、平地の紅葉!と言うことになりますか?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 定点観測すると式の移ろいが感じられていいですね〜
    夕刻の山陰の暗いところと、日が当たっているところの山の鮮やかさのコントラストがきれいですね〜
    日が暮れるとアレですけど、こういう昼と夜の間がいちばん輝いているのが今の季節かも。

    Kachi//

    • Kachiさん、おはよです。
       
      なかなか、明るい所と暗い所のコントラストがうまく撮れなくて、露出をどちらかに合わせるともう一方が明るすぎたり暗すぎたり...

      > こういう昼と夜の間がいちばん輝いているのが今の季節かも。
      そうかもしれないですね〜〜。
      いつの季節も、そういうところに目を向けると、1年中楽しめるのが、サイクリング☺️

タイトルとURLをコピーしました