深緑区4湖とちょこっと山梨県を走ってきたよ。

♪梅はぁ 咲ぃいたっか 桜っはまだかいなっ!?

大丈夫!履いてますよ(古っ)
咲いてますよ〜〜!
 
と言うことで、満開の桜を観に走りに行く企画、第1弾!
(2弾3弾はあるのか?)

2日(土)、7:20 出発。
新小倉橋を過ぎたあたりで、気がつく。
大事なアレを忘れてる!

一旦引き返します。
もうね、情けなくて、消えてなくなりたくなったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
往復、10km、100m、30分

ウォーミングアップ?
なら、戻ってくる必要はないんぢゃが!

8時再出発。
(40分の早起きは返してほしい)

改めて、宮ヶ瀬湖に向けて、小倉橋の先をアップダウン。

こっ、腰が痛ひ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
今日はダムの下を回って、右岸側へ。
蔓延防止も解除され、水とエネルギー館の喫茶店も再開してたね(11時からだからまだ閉まってたけど)。
トイレで、腰に痛み止めシートをペタン。
ダム横で、朝食もぐもぐしてから、堤体歩きます。

気温が低く、丹沢がクッキリ。

ダムの周りに桜は少ないけど、湖周回道路(左回り)にはあちこち桜!

晴れてて景色もクッキリで、桜満開で、カメラも新調(中古だけど)したんで都度都度止まってパシャパシャ。
全然進みまっしぇ〜ん(^◇^;)
 
 
鳥居原園地に到着。

 

宮ヶ瀬湖周回はこの辺にして(先週走ってるからね)、道志みちに向かいます。
 
道志みちから、県道76号、いやしの湯方面へ
いやしの湯に降りて、桜を。

いいポイント探して歩いたら、ぬかるみでシューズががががーーー
 
この後、県道76号に戻る坂で、脚が攣る寸前!
無理せず、押して上がって、道志ダム(奥相模湖)♪で早めにツムラ芍薬甘草湯 68!

今日は珍しくダム上流にゴミもなく綺麗な奥相模湖でしたよ。

その後、脚は暫くは無事。早めのクスリが功を奏した様だ。

ちょっと先から、さっきのいやしの湯の奥の青根キャンプ場を。お花見キャンプ♬

 
秋山街道に入ると山梨県。
秋山街道を西へ。
こちらも、桜三昧...

なんて予想してたら、意外と桜少ないのね。
秋山川の向こうのゴルフ場にちらほらある程度。
 
もうすぐランチ予定地ってとこで、

山桜に囲まれて、羨ましいぞ、小俣工務所。
 
で、今日のお昼、ビストロラント。

12:45、いい時間。

以前来て、結構安くて美味しかったんで、往復10km余計に走ってきたよ。


牛さんも、大きなマスク。
山梨県は結構コロナ対策しっかりしてて、入店者には、名前、連絡先などの記入、もしくはLine登録が必須。
Line登録したら、後で色々来てちょっと鬱陶しい(-。-;

ハンバーグランチ、850円也。

んまかった。

窓から桜も見えました。
次はボリューム満点っていうカツカレーにしようかな?

 
さて、戻るよう〜
秋山トンネルのとこを左折。トンネル抜けて〜〜。

さっ!本日のメーンエベントーーぅ!
上野原の桂川(相模川の上流)!堤防の桜並木〜〜ぃ!

 
堤防の上は桜並木♪ 
さぁ、大撮影大会です。
露出計使ってる方、三脚使ってバイクを入れてる方...
ボクも撮りながらテクテク。
向こうまで行って振り返って

堤外地に降りてまた、パシャリ♪

風が強くなってきて、枝が揺れてなかなかオートフォーカスが...

ムツカシイ

2時半です。
なんだかんだで、30分近くウロウロしました。
帰ります。

 

かな〜〜り写真は(撮った枚数に比べ)少なしたつもりですが、それでも長くなってきたんで、続きは次回ということで
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました