大容量サドルバッグなんてのをポチってみたんぢゃが..

このところずっと、ウェア関係と消耗品以外、自転車関連用品を買わなくなりましたが、以前Amazonの×ウォッシュリスト→(指摘されました、◯ウィッシュリストです。洗い物リストか?😥)に入れてたものが、お安くなってましたので、ついポチッとしてしまいまして、昨日届きましたんで、そんなお話を

ポチったものは

3、4年前でしたか(もっと前?)、もっとおっきいサドルバッグが欲しくて、外通でゲットしたんだけど、どうもしっくりこ来なくて、ヤフオクで処分。

その後、色々物色したんだけど、良さそう、と思うものはどれもいいお値段。
とりあえず、Amazonのウォッシュリストウィッシュリストに入れておいたんだけど、先日見たら、なんと60%引の2,600円!
ちょいと悩んでるうちに在庫切れ。
余り物の在庫処分だったんだな、コレも運命、と諦めてたら、再出品。
残り16品とか。
一度諦めたものが...コレも運命!と昨日(14日)ポチッ♪

GORIX (ゴリックス) 防水 撥水可能 サドルバッグ [大容量・一体型タイプ 簡単着脱式] であります。

昨日届きました。

洗車で諸々外したんで

昨日、自転車を洗車しました。

洗剤つけて、スポンジでキレイキレイ
ホースシャワーでじゃぶじゃぶと。

ついでに、年末に旧友の畑で掘ってきた里芋も洗っちゃう。

自転車洗う時、諸々パーツ外したついでに...

サドルバッグ付けてみた

ゲットしたサドルバッグ、6lってことで、大きさはこんな感じ。

空で付けてみた。

ベルトは当然締めまくりなんで、かなり余ってる。
実装時は、邪魔にならん様になんとかせにゃね

いつもよく持ってく、輪行袋やウィンドブレーカーなどを入れてみる。

こんな感じ。
余裕のよっちゃん。

後ろから見ると...

心配してた、現状サドルバッグにつけてるリアライトはこんな感じで付けられる。

その辺にあるものを手当たり次第詰めてみた。

まだ余裕で入りそう。

途中で買ったお土産とかもOKか?

にしてもデカい(;゚Д゚i|!)

1泊2泊のロングライドにも十分耐えられそうだ!

終わりに

Amazonのレビューにあった
・ベルトのバックルが両方オスで付けられない
・容量が少ないと、垂れ下がってタイヤに当たる
なんてことはなく、物自体は満足してる。
っても、実走したわけではないんで、満足するにゃ早すぎるが...

通常ライドでは、今のサドルバッグとリュックorウェストバッグで十分だけど、ちょっと荷物多い&リュックやウェストバッグ付けたくない時にはいいかな?
ただ、ミラーレス一眼が、ジャージポケットに入らないんで、ホルスター工夫しないとだけど。

まぁ、コイツが登場するのは、1泊以上のロングライドの時か?
ちょっと、泊まりでのんびり走って来ようか?って気にもなってきたけど、いつもロングライドした翌日はヘターってなってるから、止まった翌日も走れるのか?って、大きな疑問が残るが...
 
 
いずれにしても、もっと体力(持久力?)付けなきゃな!ってとこに落ち着くのか?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. the bag you wished(wanted)
    こんにちは、狙ってたバッグ、安く買えてよかったですね。
    写真見ると、かなり入ってまだ土産スペースの余裕も、行動範囲拡がりますね。

    自分も、大きめのサドルバッグとリュック以前から買ってあるのですが、出番無し。あれこれ入れて、備えあれば憂いなしなのですが、使わないと重荷を運んでただけなので、トレーニングにはなる?? 結局、余分なものは持ちたくない~となるので。

    と言いながら、輪行する時、車中用の軽量なシューズと輪行袋と小物を入れる小型リュック3.5Lを使ってるのですが、始発輪行が多いので、車中朝食のため、サンド(いつも自作)とコーヒーを入れるとパンパンなので、最近6Lのリュックを買ったところ。

    ロードバイクグッズは、使わないままどこかにしまい忘れ去るものも多く、マッチするのを探すのが難しいですね。それも楽しみなのですが。

    (ところで、TPUチューブは房総でパンクして交換問題無かったです。外側に点線が付いてたので、それを目安に入れれば、捻じれませんでした。)

    • J1さん、こんにちは。

      > 写真見ると、かなり入ってまだ土産スペースの余裕も、行動範囲拡がりますね。
      そうなんです。コレでもか!ってほど入りそうです💦

      > あれこれ入れて、備えあれば憂いなしなのですが、使わないと重荷を運んでただけなので、トレーニングにはなる?? 結局、余分なものは持ちたくない~となるので。
      なかなかそれだけの荷物が必要なライドも、そうあるものでもなし?
      デカいバッグも、それだけで重いですからね。

      > と言いながら、輪行する時、車中用の軽量なシューズと輪行袋と小物を入れる小型リュック3.5Lを使ってるのですが、始発輪行が多いので、車中朝食のため、サンド(いつも自作)とコーヒーを入れるとパンパンなので、最近6Lのリュックを買ったところ。
      おっ!ナカーマ!
      車中シューズと朝食をいっぺんに入れるとなると、3.5Lでなく、6L必要かもですね。

      > ロードバイクグッズは、使わないままどこかにしまい忘れ去るものも多く、マッチするのを探すのが難しいですね。それも楽しみなのですが。
      確かに、すぐには使わないけど、いずれ使うんで、いいのが安い時にエイヤって買っても、その“いずれ”が来た時には、買ったはずなんだけど、何処にしまった?って、ありそうです。😓

      >(ところで、TPUチューブは房総でパンクして交換問題無かったです。外側に点線が付いてたので、それを目安に入れれば、捻じれませんでした。)
      そうなんですか?どうも、TPUはトラウマが取り除けず、先日スローパンクっぽい時に交換してから、ブチルに戻っちゃいました😢

  2. こんにちは
    デカいバッグゲットですね!
    って自分が持ってる6Lのよりデカいような。入れ放題ですね!(笑)
    この手のバッグって自転車を振るとケツが振られるで、重いものを根本の方に、軽いものを先の方に入れると良いですよ。

    目一杯詰め込んで遠出しなくっちゃ!ですね。

    • しげさん、コメントあり〜〜です。

      > デカいバッグゲットですね!
      こんなにデカいとは思いませんでした😳

      > この手のバッグって自転車を振るとケツが振られるで、重いものを根本の方に、軽いものを先の方に入れると良いですよ。
      ハイ、そうします。✌️

      > 目一杯詰め込んで遠出しなくっちゃ!ですね。
      ちょっと、コレ満タンにして行けるところが思い当たりません。
      デビューはいつになることやら😅

  3. Kachiさん、おはよです。

    > 特に冬場とかだと何かと荷物が増えるし。
    そーなんですよー、冬場は着るものがねー。😨

    > こんど参加予定の姫路〜牛窓ブルベは輪行の泊まりになりそうなので、こういう大容量のバッグが欲しいです、物色しようかな😎
    いろんなのでてますよ、コレ以外はもっと高いけど💰
    コレはかなーーりデカいですが😅

    > あ、大したことじゃないんですが、「ウィッシュリスト」が「ウォッシュリスト」になってましたよ😅
    ウィッシュ🫡💦

  4. こういうデカいバッグってついつい欲しくなりますね。
    特に冬場とかだと何かと荷物が増えるし。
    こんど参加予定の姫路〜牛窓ブルベは輪行の泊まりになりそうなので、こういう大容量のバッグが欲しいです、物色しようかな😎

    あ、大したことじゃないんですが、「ウィッシュリスト」が「ウォッシュリスト」になってましたよ😅

    Kachi//

タイトルとURLをコピーしました