横浜~横須賀~江ノ島ライドだよ。

土曜日(2/10)、山(湖)の方走りに行ったら、残雪もあり走れる所が少なかったんで

近場をちょろちょろ走ってきたよ。
今日は天気も良さそうなんで、どっか走りに行こうかな? ってことで、適当に近場を走ってきました。 城山湖 8時半に出発。 まぁ、とりあえず、といえば、城山湖? 今日も王道コースを頑張んべ~~~ぇ! あれ?なんか、キャットアイサイコンが変。 も...続く

月曜(2/12)の振替休日は、海の方に走りに行ってきました。
朝、窓の外に梅が咲き始めてました。
ベランダから撮ってみました。

我が家にも春、来るのかな?

ぢゃ、行ってみよ~~~!

境川CRと16号で海へ

出発は7:20
最初に、ちと寄る所がありまして....
おたふく手袋のインナー手袋が結構いいらしく、ワークマンでも売ってるという情報がありまして、寄ってみたら、おたふく手袋さん、取り扱いないとのことで...
この後、いつものすき家たまかけ朝食食べてこうと思ったら、ワークマン経由だと通り過ぎちゃってたらしく(T.T)

境川ゆっくりロードに出て、詐欺さんとカモさん鷺さんと鴨さん。

のどかですな。
鯉もうぢゃうぢゃ。

今日はカメは見あたらなかったわ。

すき家のたまかけ朝食食べれなかったんで、セブンイレブンのこんなもので代用。

R16号に出て、黙々と走る。
なんか、今日は調子がいい。

横浜

11時ちょい過ぎ、横浜着

みなとみらい~煉瓦倉庫

いつもの日本丸とその向こうの「よこはまコスモワールド」とか「インターコンチネンタル ホテル」とか。

今日はいつもとちょっと違う(遠い)汽車道から

気持ち遠いから、少しはランドマークタワーも撮りやすい。

まぁ、他に何も写ってないから、いつもと変わり映えしない?
でも、かがんだりがちょっと楽だよww

今日は、自転車押して、軌道のある汽車道を歩いてみる。

結構な賑わい。
地下鉄が到着したタイミングなのか、3、4分に1回、どっと人が押し寄せてくる。

銘板。
1907年(明治40年)アメリカ製なんだよね。
(架けられたのは、、1909年)

これは2号橋梁に付いてるヤツ。

3号橋梁も渡りきると、ワールドポーターズ前。
この錨は、石川播磨重工業製(今のIHI?)の、大型原油輸送船「高岡丸」に付けられてた錨と同型のもの、とのことです。

海の方に赤レンガ倉庫が見えて、みんな歩いてくんで、そのまま自転車押していくよ。


赤レンガ倉庫はなにやらイベントやってて、出店もいっぱい出てたけど、なんのイベントかはわからなかった。

赤レンガ倉庫横から、くじらの背中方面を見ると、今日は豪華客船?が停泊してた。

後で調べたら、「飛鳥Ⅱ」という客船らしい。
あんな豪華客船で、世界一周でもしてみたいもんだ(1千万円超えるみたいだけど:間違ったらゴメン)

象の鼻の突端にも行けそうなんで、あそこまで行って、パシャッとしようかな?

開港の道(KAIKO PROMENADE)

自転車で行こうと思ったんだけど、上の方に遊歩道があるんで、またまた、歩くよ。
開港プロムナードって言うらしい。
右手(陸側)に横浜三塔のクイーン、キングを見ながら、歩いてくと
なんだ、あれ?
出店も出てる。
いっぱい並んでるのは、こっ、こたつだ~~~!!!
入ったら出れねぇぞ!!!

振り返って、海側を見ると...
大さん橋 国際客船ターミナルと、豪華客船。手前に...何の船かな?

奥の豪華客船、アップで見ると、やはり「飛鳥Ⅱ」

大さん橋 国際客船ターミナル(くじらの背中)正面♪

山下公園&ガンデム

そのまま歩いていくと、山下公園。
西端から入って、インド水塔
年末に来た時は、なにやら大道芸やってて、気がつかなかったヤツ。
インドと横浜との歴史的な繋がりを示す水飲み場のモニュメントらしい。

遠くから見ると、ガンダム、左手あげてるぞ!

動いてるのか?
動いてるっぽい!!
急いで観に行こう!!!
っても、山下公園内も、ガンダムファクトリーに行く所も、自転車乗り入れ禁止なので、自転車早押し。

着いた頃には、ガンダムさん、演目?終了で、戻る所。

また、見れなかったぁ
\(-o-)/
インスタ動画は→こちら
お疲れ様っしたっ!

山下公園では、凄い人だかり。
なんでも、ピカチュウが来るらしい。
見ていきたい気もしたいようなしないような....

港の見える丘公園

ピカチュウは見ずに、ノルマの、港の見える丘公園へ。
今日は調子がいいので、PR出るかな?
おっ、調子がいい、ぐいぐい上る!!!(ホントかよ?)
ゴール直前、公園前の信号が赤で、車が止まってるぢゃねぇかぁ!!!(`_´)
あと10mで下りて歩道へ(T.T)
毎度お馴染みの、ベイブリッジ♪

ここで、休憩兼ねて?いぐぷアプリで次の目的地へのルート設定し、サイコンにアップロードして、ナビして貰うよ~~。

港の見える丘公園を出て左の道へ。
 
すぐに見える、別角度の横浜ベイブリッジ♪

この先は、ナビの言うがままの奴隷状態。

ちょっと、長くなりそうなので、前編はこの辺で。

続きは次回へ
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. ランドマークタワーバックの写真、かっこいいですね〜
    窓に太陽の反射が入っているのがポイント高し!

    それにしても…
    むか〜し、子どものころ『ブルーライトヨコハマ』が流行っていたときは、横浜って薄汚れていた記憶。
    大学受験失敗して浪人中に東京に出て来て、春休みに横浜で写真撮影したときはずいぶんきれいになったな〜っていう記憶。
    で、今はもうアーバンツーリング・ポタリングにピッタリって感じのステキな港町になりましたね〜
    こういうところは自転車で見て回るのがいいなって感じですね。

    Kachi//

    • Kachiさん、こんにちわ。

      > ランドマークタワーバックの写真、かっこいいですね〜
      これ撮るの大変!腰屈めて撮ってる姿はかっこわるーです😰

      > むか〜し、子どものころ『ブルーライトヨコハマ』が流行っていたときは、横浜って薄汚れていた記憶。
      いしだあゆみに怒られるで!😤

      > 大学受験失敗して浪人中に東京に出て来て、春休みに横浜で写真撮影したときはずいぶんきれいになったな〜っていう記憶。
      汚れた浪人生には、きれいに映ったんですね🤣🤣

      > 今はもうアーバンツーリング・ポタリングにピッタリって感じのステキな港町になりましたね〜
      ホント、異国情緒のある、オサレな港町です!☺️

      > こういうところは自転車で見て回るのがいいなって感じですね。
      ここはサイクリングってより、観光が1番っす!👍

タイトルとURLをコピーしました